SSブログ

2013/12/21 小宮公園 [小宮公園]

今朝は、電車で小宮公園に行ってきました。

浅川を渡る橋からは、富士山が見えます。DSC_0922.JPG

小宮公園に到着すると、カワラヒワが待っていてくれました。DSC_0924.JPG

ジョウビタキ♂にせっかく会えたのに、うまく撮影できませんでした。DSC_0927.JPG

シジュウカラは、たくさんいましたよ。DSC_0931.JPG

ガビチョウも、うんざりするくらいいました。DSC_0941.JPG

今朝はとても寒くて、手袋を着けてきて助かりましたよ。DSC_0951.JPG

あ、ルリビタキちゃんがいる。DSC_0968.JPG

すっかり冬景色ですね。DSC_0999.JPG

これは、ツグミちゃんですよね?DSC_1064.JPG

イカルがいたので、しばらく撮影。

もの凄くたくさん撮影したのですが、納得いく写真はありませんでした。DSC_1200.JPG

木の枝があると難しいですね。DSC_1286.JPG

カメラマンの方たちが集まっていると思ったら、アオゲラがいました。DSC_1323.JPG

せっかく陽のあたる場所にいたのに、うまく撮れません。DSC_1377.JPG

腕のせいもあると思いますが、それ以上に300mmの限界なんでしょうね。DSC_1379.JPG

悔しいから、テレコンを買うことにしましたよ。


nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 14

mipoko

ルリビタキちゃんって綺麗なブルーでまん丸で
とっても可愛い子なんですね♪
by mipoko (2013-12-22 00:26) 

yamagara22

ルリビが綺麗ですね。
by yamagara22 (2013-12-22 05:14) 

hatumi30331

富士山真っ白!
寒いね〜^^:

でも、小鳥たちは元気に飛んでて・・・
最近・・・ようやくこんなとこに小鳥が〜〜〜!?って
見えるようになってきました。
鳥さん撮るの難しいね。
by hatumi30331 (2013-12-22 07:10) 

takenoko

今頃試し撮りをしていいる最中でしょうね。
by takenoko (2013-12-22 08:25) 

夏炉冬扇

お早うございます
シジュウカラもツグミもふっくらですね。冬用だ。
by 夏炉冬扇 (2013-12-22 08:32) 

ramblin

そろそろ「コイカル」も来て欲しいです。
by ramblin (2013-12-22 17:29) 

美美

ルリビタキ良いですね~
私は嫌われているようです(^^;
イカルはしばらく滞在しているようですね。
by 美美 (2013-12-22 18:04) 

さとし

mipoko さん、この子に会うと幸せになりそうな気がするんですよ。
今年はよく会えるので、いいことあるかも。
by さとし (2013-12-23 06:48) 

さとし

yamagara22 さん、るりちゃんは綺麗ですよね。
たまには、雄雌のペアでいる姿をみたいのですが、見たことないんですよ。
by さとし (2013-12-23 06:50) 

さとし

hatumi30331 さん、毎日寒いですね。
カメラが氷のかたまりのように冷たくなってますよ。

私も鳥さんを探すようになって、今までより見つけるのが少しうまくなりました。鳴き声もちょっとずつわかってきましたしね。


by さとし (2013-12-23 06:52) 

さとし

takenokoさん、確かにコメント頂いた時間は片倉つどいの森で写真をとってましたよ。

1.4はなかなかいいですね。
でも、一脚を買わないと駄目そうです。
by さとし (2013-12-23 06:54) 

さとし

夏炉冬扇さん、ふっくらした鳥さんは見た目もかわいいですよね。
ダウンを着ているみたいです。
by さとし (2013-12-23 06:55) 

さとし

ramblinさん、コイカルがわからなかったので調べてみましたが、私はまだ出会ったことがない鳥さんでした。
ぜひ出会ってみたいですね。

by さとし (2013-12-23 06:57) 

さとし

美美さん、イカルはせっかく滞在してくれているのに、高いところばかりにいるので300mmでは難しいです。
ということで、新兵器を買ったので、再チャレンジに行かなくちゃ。
by さとし (2013-12-23 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。