SSブログ

2013/12/15 景信山~高尾山 [景信山]

◎12:28 西八王子出発

浅川ではカワセミの鳴き声が聞えたのに、姿は見られませんでした。

代わりに登場してくれたシジュウカラ。DSC_4119.JPG

陵南公園には、アカタテハ(エルタテハ?)がいましたよ。DSC_4129.JPG

このもみじ、真っ赤ですよね。ついつい撮影しちゃいます。DSC_4132.JPG

中央本線沿いでは、ボロボロのベニシジミ発見。DSC_4137.JPGDSC_4138.JPG

先週は、この柿にオナガがたくさんいたのですが、今日はムクドリでした。DSC_4143.JPG

つけまつ毛をしているようですね。

◎13:51 景信山登山口

久しぶりのこのコース、頂上手前では足がつりそうになる位疲れました。

◎14:14~14:27 景信山

遠くにたくさんいたのはカワラヒワかな?DSC_4160.JPGDSC_4164.JPG

富士山には雲がかかっていました。

というより、富士山が雲をつくっているんでしょうね。DSC_4170.JPG

◎14:50~15:00 小仏城山

にゃんこ達が日向ぼっこ。DSC_4179.JPG

今日も空いてますね。関東ふれあいの道もガラガラでした。

富士見台に向かう途中で気になった実。DSC_4207.JPG

◎15:36~15:47 高尾山

いつの間にか雲がなくなって、今日もダイヤモンド富士が見れそうですね。DSC_4220.JPG

でも、今日は足が無茶苦茶疲れていたので、休憩後すぐに下山です。

薬王院トイレからの景色です。DSC_4224.JPG

ここのゴマ団子、テレビでよく紹介されていますが、まだ食べたことがありません。DSC_4231.JPG

霞台からのスカイツリー。DSC_4235.JPG

金比羅台歩道は落ち葉が凄くて滑りそうなので、今日も1号路で下山。

◎16:17 清滝駅

高橋家さんの柿はもの凄くたくさん生ってますね。DSC_4241.JPG

◎16:32 JR高尾駅


今日のJogNote
  • ランニング時間:4時間4分
  • ランニング距離:22.3km
  • 消費カロリー:1272kcal

nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 15

takenoko

毎日のように20kmぐらい走っていますね。これだけカロリー消費すればいくら食べても太りませんね。
by takenoko (2013-12-18 08:18) 

yamagara22

柿もムクドリが群れで来ると簡単に食べつくしますね。
by yamagara22 (2013-12-18 08:34) 

ゆうくん

今年も楽しみにしてますダイヤ、もう見れそうですね、晴れた日を狙います。
by ゆうくん (2013-12-18 10:38) 

karesusuki

秋の風景もすてきに撮れていますね。
もうこちらは雪なんですけれど
日差しが暖かそうで気持ちが
和らぎます。

by karesusuki (2013-12-18 11:35) 

美美

高尾山も晩秋の姿ですね。
と言いつつ、今日は雪が降りそうですね。
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
by 美美 (2013-12-18 14:05) 

hatumi30331

蝶たちはよく頑張ってますね。
羽が痛々しい!
高尾山もそろそろ冬模様ですね。
お日さまのありがたみが分る季節です。
ダイヤモンド富士見れたかな?^^
by hatumi30331 (2013-12-18 17:27) 

夏炉冬扇

今晩は。
見下ろした通りと家並み、よだれがでる写真です。★★★
by 夏炉冬扇 (2013-12-18 18:24) 

vega

ネコのお見合いが、きゃわいい…^^
by vega (2013-12-18 21:10) 

さとし

takenoko さん、これだけ走ってやっと痩せたんですよ。
どんだけ食べてるんだか、、、、、
by さとし (2013-12-21 21:53) 

さとし

yamagara22さん、ムクドリの大群は迫力ありますよね。
怖いくらいです。
by さとし (2013-12-21 21:54) 

さとし

ゆうくんさん、先週は見れましたが、ちょっとずれていました。
冬至にもういちど、チャレンジしてきますよ。
by さとし (2013-12-21 21:56) 

さとし

karesusuki さん、今年は雪が多そうですね。
八王子も昨日、山の上は雪が降ったようです。
つらい冬ですが、この辛さがあるから春が楽しみなんでしょうね。
by さとし (2013-12-21 21:58) 

さとし

美美さん、本当に寒いですよね。
今朝は寒くて、カメラが冷たかったですよ。

by さとし (2013-12-21 21:59) 

さとし

hatumi30331さん、この寒い中、チョウチョたち頑張ってますよね。
やはりお日様パワーって凄いなぁって感じます。

ダイヤモンド富士は先週見れましたよ。
明日ももう一度チャレンジしてきます。
by さとし (2013-12-21 22:30) 

さとし

夏炉冬扇さん、よだれを拭いてくださいな。
なんだかんだ言っても、観光地の近所に住んでいるなぁって感じます。
by さとし (2013-12-21 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。