SSブログ

2013/12/15 片倉つどいの森公園 [片倉つどいの森公園]

今朝も片倉つどいの森公園へ、朝食前の散歩に行ってきました。

昨日同様、富士山が綺麗でしたよ。DSC_0887.JPG

電線が邪魔ですね。

今日もメジロが登場してくれましたが、昨日ほど鳥さんがいません。DSC_0891.JPG

しょうがないので、葉っぱを撮影。DSC_0896.JPG

遠くにいたのは誰かな?DSC_0899.JPG

最後は広場にいた、タヒバリ?ビンズイ?

(またしても間違ってました。毎回間違えてすみません。)DSC_0911.JPG


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 8

hatumi30331

富士山綺麗!^^
今日、コゲラらしき鳥を撮りました。
鳥撮りの皆さんのおかげで鳥の名前・・少しは覚えられたかな?^^
by hatumi30331 (2013-12-17 15:09) 

ramblin

センズイ???此れは「珍鳥発見か」?です。

by ramblin (2013-12-17 20:45) 

夏炉冬扇

今晩は。
センズイ、メジロよりふっくらですね。
by 夏炉冬扇 (2013-12-17 21:06) 

美美

遠くにいたのはシメではないでしょうか?
センズイ?
初めて聞きました。
ビンズイのお友達かな~
by 美美 (2013-12-17 22:07) 

さとし

hatumi30331さん、コゲラちゃんは雄の赤いワンポイントが可愛いですよね。
私もまだまだ鳥さんの知識が浅いので、もっともっと勉強しなくちゃ。
by さとし (2013-12-17 23:26) 

さとし

ramblinさん、ヒンズイと書いたつもりがまたしても間違ってましたね。
それにヒンズイではなくビンズイだし、なおかつタヒバリにも見えるし、もう無茶苦茶ですね。
by さとし (2013-12-17 23:27) 

さとし

夏炉冬扇さん、羽を膨らましている鳥さんはかわいいですよね。
でも、鳥さんの名前、またしても間違ってました。
これはきっと、タヒバリでしょう。
難しい。
by さとし (2013-12-17 23:29) 

さとし

美美さん、酔っ払いのたわごとだと思って、聞き流してくださいな。
これはきっとビンズイのお友達のタヒバリですよ。
で、遠くにいたのはツメちゃんですかね?
あーーーーーーーーーー恥ずかしいし、わかんな~い。


by さとし (2013-12-17 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。