SSブログ

2013/12/1 小宮公園 [小宮公園]

次男が首都大学で模擬試験があるというので、車で送った後は小宮公園に行ってきました。

嬉しい!今日もルリビタキがいてくれましたよ。DSC_0170.JPG

でもね、ここは逆光なので上手く撮れないんですよ。

実は、息子にテレコンを持ってきてもらったので、400mmで撮ったのですがイマイチですね。DSC_0173.JPG

思いっ切り加工して、もう一枚載せちゃいます。DSC_0178.JPG

暗いところにいた、アオジです。DSC_0189.JPG

アオゲラがいましたよ。DSC_0199.JPG

一瞬でしたが、感動しちゃいました。DSC_0203.JPG

アオゲラの次は、アカゲラではなくコゲラです。DSC_0221.JPG

この角度、斬新でしょ。DSC_0226.JPG

さぁ、早く帰って、山に行かなくちゃ。


nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 16

hatumi30331

青い鳥ですね〜♪
幸せになるかな?
いっぱいみたね〜鳥さんたち・・・・
いいなあ〜♪アオジは時々見かけます。^^
by hatumi30331 (2013-12-02 22:39) 

mipoko

1枚目可愛い♪
そして最後の1枚  ホント斬新(^^)
by mipoko (2013-12-02 23:18) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね。
アオゲラは珍しです~小宮公園には色々の小鳥が
いるんですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-12-03 10:46) 

ramblin

ルリビの若雄相変わらず出が良さそうですね。
逆光でもイイ感じに撮れてますよ。ややデカ過ぎ
だけど。
by ramblin (2013-12-03 13:23) 

夏炉冬扇

今日は。
コゲラ鉄棒体操ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-12-03 16:48) 

yamagara22

ルリビタキ♂、いいですね。
by yamagara22 (2013-12-03 19:33) 

美美

参りました(o_ _)ノ
先日行った時はコゲラシジュウカラぐらいしか見れませんでした。
再度挑戦しなくちゃ!
by 美美 (2013-12-03 20:00) 

vega

1枚目のルリビタキ。
おすましさんですね…
かわいい。
by vega (2013-12-03 20:32) 

さとし

hatumi30331さん、幸せの青い鳥にこれだけ会えれば、いいことありますよね。期待しちゃいます。

アオジも名前は青なんですけど、なぜか黄色ですね。
by さとし (2013-12-03 22:56) 

さとし

mipoko さん、ルリビタキって、本当にかわいいんですよ。
鳴き声は、根暗ですけど、、、、、、
by さとし (2013-12-03 22:57) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、少しずつ小宮公園にも冬鳥が増えてきましたよ。
早くまた行きたくてしょうがないのですが、まだ火曜日ですね。
by さとし (2013-12-03 22:58) 

さとし

ramblinさん、やはり大きすぎましたか。
トリミングするとき、なやんだのですが、ちょっとセンスが足りなかったようです。
もっと小さくしたら、粗が目立たなかったかも、、、、、
by さとし (2013-12-03 23:00) 

さとし

夏炉冬扇さん、確かに鉄棒に見えますね。
気が付きませんでしたよ。
by さとし (2013-12-03 23:01) 

さとし

yamagara22 さん、最近毎回出会えてラッキーです。
でも、不思議と♀にはまだ、出会えていないんですよ。
by さとし (2013-12-03 23:02) 

さとし

美美さん、再挑戦もいいですが、あまり差をつけないようにお願いしますね。
アカゲラとかミヤマホオジロはなしですよ。
by さとし (2013-12-03 23:03) 

さとし

vegaさん、ルリビタキはあまり遠くに逃げないので、じっくり観察できるんですよ。
人懐っこいところも、とてもかわいいですよ。
by さとし (2013-12-03 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。