SSブログ

2013/12/1 陣馬山~小仏峠 [陣馬山]

◎12:17 小仏峠登山道入口

今日は、ずるっこして、ここまで車で来ちゃいました。

ついでに、カメラが重くて腕が悲鳴をあげているので、久しぶりに軽い35mmの単焦点レンズを装着。

これだけ手抜きをすれば、陣馬山まで楽勝でしょう。

まずは、ヤゴ沢コースで景信山を目指します。DSC_3235.JPG

 

急こう配をくねくねしながら、登ります。DSC_3242.JPG

関東ふれあいの道が見えてきました。DSC_3245.JPG

景信山頂上へは寄らずに、まき道で陣馬山を目指します。DSC_3258.JPG

◎13:11 明王峠

茶屋さんはお休みでしたが、結構賑わっていました。DSC_3261.JPG

明王峠から見た富士山。DSC_3266.JPG

ここまでくれば、あとちょっとで陣馬山です。DSC_3272.JPG

◎13:30~13:46 陣馬山

青空だと白馬が映えますよね。紅葉は終わっちゃってましたけどね。DSC_3282.JPG

富士山を見つめるお馬さん。レンズが汚れていますね。お恥ずかしい。DSC_3285.JPG

突然、名前を呼ばれてビックリ。14さんも来ていました。

なにやら、私が無視して抜かしていったとのこと。

気が付かなくて、すみませんでした。DSC_3310.JPG

陣馬山からは、同じコースで景信山を目指します。DSC_3315.JPG

◎14:05 明王峠

ここでちょっとトイレ休憩。DSC_3326.JPG

行きと比べ、大分人が少なくなってきました。DSC_3333.JPG

景信山手前で、道に困っていた外人さんに遭遇。

高尾山へ行きたいのだけど、まき道か景信山頂上方面かどっちで行けばいいのか迷っていたので、どっちでも行けるけど、景信山へ行った方が楽しいよって教えてあげました。

◎14:40~14:48 景信山

今日もいい眺めです。

さっきの外人さんが追いついてきたので、おしゃべりを楽しみました。

彼もこの景色に感動していましたよ。DSC_3336.JPG

せっかくなので、彼に富士山が見えることも教えてあげちゃいました。DSC_3340.JPG

◎14:59 小仏峠DSC_3347.JPG

ちょっと疲れたので、ここから下山です。

◎15:10 小仏峠登山道入口DSC_3353.JPGDSC_3354.JPG

家から陣馬山まで走ると、かなり大変ですが、ここからだと楽ですね。


今日のJogNote

  • ランニング時間:2時間53分
  • ランニング距離:14.7km
  • 消費カロリー:823kcal

タグ:富士山 14
nice!(42)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 12

takenoko

ところで、何語でお話ししたんですか~?
by takenoko (2013-12-04 06:50) 

セイミー

このコース頂上の茶店がすくなくなりましたね
わたしも年2回 陣馬山から景信→小仏→高尾山まで毎年縦走していたが
6時間以上かかるようになりやめました
by セイミー (2013-12-04 09:12) 

hatumi30331

素敵なコースですね!
こんな所をいつも走ってるんですから・・・
元気なはずです!^^
by hatumi30331 (2013-12-04 13:23) 

さとし

takenokoさん、下手な英語で会話しちゃいました。
彼は無事高尾山まで行けたかな?
by さとし (2013-12-04 22:36) 

さとし

セイミー さん、私もたまに友人と歩いてこの辺りに行きますが、結構時間かかりますよね。
陣馬山に行くなら、よほど早く行かないと駄目ですね。

ということで、私は走っています。
by さとし (2013-12-04 22:38) 

さとし

hatumi30331さん、確かに健康的ですよね。
ってことで、このブログのテーマは健康なんですよ。
by さとし (2013-12-04 22:40) 

(。・_・。)2k

走ってるんですか?
昔 小仏から入って 陣馬山までのコースに
よく行きました 登りはずっとチャリ担いで

by (。・_・。)2k (2013-12-04 23:53) 

ryuyokaonhachioj

小仏峠から陣馬山の、往復を走るのって
疲れるでしょう。良く続きますね。
by ryuyokaonhachioj (2013-12-05 10:30) 

美美

ほんと健脚ですよね~
登るだけでも大変なのに走るなんて(^^
今日、小宮公園へ行って来ました。
初見の鳥さんに会いました。
でもルリビタキには出会えませんでした(/_;)
by 美美 (2013-12-05 20:27) 

さとし

(。・_・。)2k さん、日影沢林道ではよく自転車を見かけますが、陣馬山までのコースではみたことないですよ。
あのコースって、自転車で走れるものなのですか?
ちょっと尊敬しちゃいます。
by さとし (2013-12-05 22:16) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、疲れより同じコースだと新鮮味がなくて、、、、
でも、車で行くと戻るしかないんですよね。
by さとし (2013-12-05 22:18) 

さとし

美美さん、私も帰りの電車で初見の鳥さんを見に、プチ写真館に行ってきたのですが、まだアップされていませんでした。
あーーーーーー、気になるぅーーーーーーーーーーー。
by さとし (2013-12-05 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2013/12/1 小宮公園やっと見つけました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。