SSブログ

2013/10/26 小仏城山 [小仏城山]

うっとうしい雨がなかなか止みません。

昨日の都市伝説の女を観ていたら、奥さんが「雨やんだよ」って教えてくれました。

早く出かけろってことかな?

◎14:16 日影沢林道入口

ここの黄葉は今がピークですね。

この黄色い葉っぱはあっという間に落ちちゃうんですよ。DSC_1354.JPG

さすがに人がいませんね。

日影沢林道には、なんだかだらけたヒキガエルがいました。DSC_1371.JPG

様子がおかしいので、反対側から撮影したら、死んでいました。DSC_1374.JPG

黄色いミミズが気になりますが、死因は何なんでしょうね。

音無月子に聞いてみますか。

誰も居ない林道をひたすら走ります。DSC_1384.JPG

さすがにこの天気だと、リンドウも咲いていませんね。DSC_1393.JPG

頂上手前で、ホオジロの鳴き声がたくさん聞こえてきました。DSC_1397.JPG

みーつけた。これは雄ですね。DSC_1399.JPG

そして、これは雌かな?DSC_1411.JPG

小仏城山の紅葉です。DSC_1417.JPG

◎15:04~15:28 小仏城山

ここはビックリするくらい、紅葉が進んでいました。DSC_1438.JPG

富士山は見えませんでしたが、とても幻想的でいい景色でした。DSC_1457.JPG

感動的だったので、もう一枚アップしちゃいます。DSC_1467.JPG

いつものニャンコはいません。DSC_1470.JPGDSC_1474.JPG

帰りも日影沢林道で下山。

サワガニが登場してくれました。DSC_1498.JPG

◎16:00 日影沢林道入口

明日は晴れて欲しいですね。


今日のJogNote

  • ランニング時間:1時間44分
  • ランニング距離:7.9km
  • 消費カロリー:445kcal

nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 12

yamagara22

ホオジロ♀、可愛く撮れてますね。
by yamagara22 (2013-10-26 18:46) 

美美

雨上がりの山、ぬかるんでいませんでしたか?
山の上はもう紅葉が始まっているんですね。
見頃のころに見に行けたらいいなあ^^
by 美美 (2013-10-26 19:49) 

ryuyokaonhachioj

もう、雨が降った後かな?寒いんじゃない?
体調の気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-10-26 20:33) 

takenoko

小仏、きれいですね。行ってみようかな~。 今日は絶対晴れます。
by takenoko (2013-10-27 05:52) 

hatumi30331

山はすっかり秋模様。
寒くなってきたね。
今日はいいお天気のようです。
大阪マラソンの応援に行ってきます!^^
by hatumi30331 (2013-10-27 05:57) 

さとし

yamagara22 さん、ありがとうございます。

ホオジロって一年中同じ場所にいるんですね。
早くオオマシコに会いたいなぁ。
by さとし (2013-10-27 06:12) 

さとし

美美さん、ぬかるんだとことを走りたくなかったので、昨日は林道だけ走りましたよ。

でも、誰も居ない城山の頂上で紅葉を独り占めできて、嬉しかったです。
by さとし (2013-10-27 06:14) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、雨があがってすぐにでかけました。
すぐに青空がでてくることを期待していたのですが、ずっと雲っていたのがちょっと残念でしたかね。


by さとし (2013-10-27 06:17) 

さとし

takenokoさん、確かに今朝はいい天気ですね。
ということは、山は賑やかですかね?

小仏城山は、富士山も見えるし、関東平野も見渡せるし、なかなかいいところですよ。
by さとし (2013-10-27 06:19) 

さとし

hatumi30331さん、久しぶりの晴天ですよね。
マラソンの応援、寒そうなので、風邪をひかないようにしてくださいね。
by さとし (2013-10-27 06:21) 

夏炉冬扇

今晩は。
カニサン貫録。
ヒキガエル南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2013-10-27 19:13) 

さとし

夏炉冬扇さん、確かにヒキガエルは南無阿弥陀仏ですね。
by さとし (2013-10-28 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。