SSブログ

2013/8/18 もみじ台~景信山~小仏峠 [景信山]

あーあ、今日で夏休みがお終いです。

特に何もチャレンジしませんでしたが、無理せず毎日頑張って走りました。

今日も明日に備えて、無理せず走ることに。

車で登山口に向かう途中、もの凄く足の長いホットパンツ姿の女の子が、私の前で自転車に乗っていました。

細い道だったので、抜かすことができず、しばらく見とれます。

踏切に差し掛かると、踏切が鳴り始めたので、私は一時停止。

女の子は、無理して渡り始めました。

美しい脚に見とれていると、突然線路内で転倒。

 

不思議ですよ、自然と助けに行くものですね。

線路内に倒れた自転車を運びながら、彼女の状態を気遣う私。

カッコイイ!

(奥さんに話したら、「お年寄りなら美談かもしれないけど、脚に見とれてたんでしょ。」ですって。私をそういう風にしか見ていないんですね。かなり、ガッカリしました。)

◎14:05 日影沢林道入口

いつものように、カメラの電源を入れると、オンしないじゃないですか?

とうとう壊れた?

なんと、バッテリーが入っていませんでした。

かなり落ち込みましたが、たまにはカメラなしで走ることに。

まぁ、iPhoneがあるしね。

やはりカメラがないと、走りやすいですね。

ということで、長い長い坂道の続く逆沢作業道を登ることにしました。

◎14:24 もみじ台

早っ、19分でもみじ台に到着。IMG_0178.JPG

◎14:43~14:50 小仏城山

いつもは、日影沢林道でここまでくるのに40分以上かかっているのに、もみじ台経由でも39分で到着。IMG_0181.JPG

体力的にも時間的にも余裕があったので、景信山を目指しました。

◎15:12 景信山IMG_0183.JPG

景信山からは、小仏峠に戻ります。

◎15:23 小仏峠IMG_0185.JPG

今日はここから、下山です。

給水ポイントで休憩。

頭を洗って、リフレッシュ。IMG_0187.JPG

◎16:14 日影沢林道入口

今日は、ビーチサンダル持ってきたので、快適です。IMG_0188.JPG


今日のJogNotes
  • ランニング時間:2時間9分24秒
  • ランニング距離:9.0km
  • 消費カロリー:504kcal

nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 16

hatumi30331

脚に見とれて・・・ついついのいい人・・・・
目玉オヤジさん! ちょっと恐いんですけど・・(瀑)

今日からまたお仕事ですね〜
頑張って行きましょう〜〜♪^^
川の冷たい水が・・・気持ちよさそう。
by hatumi30331 (2013-08-19 06:44) 

ryuyokaonhachioj

暑いから、頑張り過ぎないようが、良いと思うから~。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-19 10:20) 

夏炉冬扇

こんにちは。
水が気持ちよさそう。
by 夏炉冬扇 (2013-08-19 16:21) 

わたっち

美脚、見てみたかったです・・・(苦笑)。
by わたっち (2013-08-19 18:10) 

karesusuki

くすっ!と笑ちゃいました。ごめんなさい
by karesusuki (2013-08-19 18:44) 

さとし

hatumi30331 さん、怖くないですよ、とってもやらしいおじさんです。

今日も暑かったですね。
会社にいても、暑さが伝わってきましたよ。

by さとし (2013-08-19 22:30) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、ほどほどにしないと、ですね。
とりあえず平日は、たくさん食べて、ばてないようにします。
by さとし (2013-08-19 22:33) 

さとし

夏炉冬扇さん、やはり自然は凄いですよ。
このくそ暑い中、こんなに冷たい水が湧いてくるなんて、不思議でなりません。
by さとし (2013-08-19 22:34) 

さとし

わたっち さん、細さといい、長さといい、凄かったですよ。
写真撮りたかったなぁ。
by さとし (2013-08-19 22:36) 

さとし

karesusukiさん、ときどき覗きにいっても、更新されていなかったので、心配してましたよ。

お元気そうで、何よりです。
笑っちゃったのは、私の顔を見てじゃないですよね?
by さとし (2013-08-19 22:43) 

takenoko

奥様の指摘が適格。でも電車が来なかったからよかった。
by takenoko (2013-08-20 08:51) 

美美

うふふ、
足に見とれていたなら助けないわけにはいきませんね^^
しかしこの暑さの中、健脚ですね。
まだしばらくは暑さが続きそうですが気合を入れて頑張りましょう^^
by 美美 (2013-08-20 16:33) 

さとし

takenokoさん、今まで踏切が閉まってから電車がくるまでの時間がうっとおしかったのですが、このときだけはありがたかったです。
by さとし (2013-08-20 23:08) 

さとし

美美さんまで、私をいじめるんですか。
でも、男ならだれでも見とれますよ。

ずっと暑さが続いていますが、山は涼しいんですよ。

by さとし (2013-08-20 23:10) 

るびい

目玉おやじの写真ばっかり・・・(≧ω≦。)プププ

踏切で転んだら危ないですもんね~
ひとりでは立ち上がれないですもんね~
近くで見たかったわけではないですよね~
ひょっとして、起こそうとして触った?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
by るびい (2013-08-21 11:07) 

さとし

美美さんに続いて、るびいまでも私を虐めるんですか。

あのときの私は、くもりない眼で物事を見定めるアシタカのような眼をしていました。
決して、触りたかったわけではないし、実際すぐ立ち上がっちゃったので、自転車しか触ってません。
倒れている彼女を、お嬢様ダッコしようなんて、全く考えていませんでしたよ。
by さとし (2013-08-21 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2013/8/18 片倉城址2013/8/20 通勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。