SSブログ

2013/8/17 片倉城址~片倉つどいの森公園 [片倉城址]

今朝も早朝散歩です。

まだ、6時前のせいか、小鳥の囀りがたくさん聞こえます。

一番たくさんいた、シジュウカラ。DSC_8315-001.JPG

ヤマガラの声もたくさん聞こえたのですが、なかなか見つけられません。DSC_8333-001.JPG

脱皮する姿が見たかったなぁ。DSC_8343-001.JPG

シオカラトンボは、雄ばかりでした。DSC_8345-001.JPG

今日もノコギリクワガタがいました。手前には、カブトムシ♀もいます。DSC_8354-001.JPG

これは、イチモンジセセリかな?DSC_8355-001.JPG

ミンミンゼミが、まだ元気にしています。DSC_8359-001.JPG

水が透明なら、最高の景色なんですけどね。DSC_8360-001.JPG

今日もカイツブリの親子を撮影。DSC_8386-001.JPG

餌を欲しがっています。DSC_8387-001.JPG

それにしても、表情のない鳥ですよね。DSC_8425-001.JPGDSC_8427-001.JPG

最後は、入口にいたカナヘビです。DSC_8463-001.JPG

今日も雨が降りそうにないですね。


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

夏炉冬扇

今晩は。
早朝散歩。お元気で何より。
by 夏炉冬扇 (2013-08-17 18:27) 

takenoko

朝7時を過ぎると散歩できませんね。
by takenoko (2013-08-18 06:13) 

さとし

夏炉冬扇さん、早朝散歩すると朝食が美味しく食べられますね。

by さとし (2013-08-18 07:42) 

さとし

takenokoさん、やはり陽が昇りたてですかね。
でも、空がだんだん青くなってきて、秋の気配を感じるようになってきちゃいましたよ。
なんだか、寂しいなぁ。
by さとし (2013-08-18 07:44) 

ramblin

 なるほどカイツブリは「表情が無い」
ですか。でも幼鳥の甘えたような表
情は可愛いですね。
by ramblin (2013-08-18 22:01) 

さとし

ramblinさん、子供は表情がありますよね。
どうして大人になると、無表情になってしまうんでしょうか。
不思議な鳥です。
by さとし (2013-08-19 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。