SSブログ

2013/8/16 陣馬山~景信山 [陣馬山]

今日も無茶苦茶暑いですね。

でも、山の中は涼しいんですよ。

人間が造った地獄の環境は避けて、登山口まで車で移動。

◎13:19 小仏峠登山口

ここからヤゴ沢コースで、景信山方面を目指します。

いきなり給水ポイントで休憩。

相変わらず、水量は減ってきています。DSC_8254.JPG

雨、降って欲しいなぁ。

◎13:42 関東ふれあいの道に合流。

この坂道を登ると、景信山ですが、まき道で陣馬山を目指します。DSC_8257.JPG

何?このダンゴ虫をたくさん縦に並べた生き物は?ヤケヤスデかな?DSC_8258.JPG

それにしても人が少ないですね。

もう、最高!

◎14:03 堂所山分岐点

今日は堂所山へは、行きませんよ。DSC_8261.JPG

◎14:30~14:46 陣馬山

久しぶりの陣馬山!素敵な女性と馬のツーショット。DSC_8269.JPG

ね、人がいないでしょ。DSC_8270.JPG

がらがらの頂上を、うろうろ散歩。DSC_8277.JPG

さぁ、同じ道を戻らなくちゃ。

行きは、タイムを意識して撮影は控えたので、帰りは気になったキノコを撮影。DSC_8287.JPG

これは、おいしそうな感じですね。DSC_8289.JPG

雨が降ったら、水が溜まりそう。DSC_8290.JPG

これは、きっとやばいキノコですよ。DSC_8292.JPG

なんだかパンケーキのような感じですよね。バターで炒めたら美味しいかも。DSC_8295.JPG

◎15:03 明王峠

茶屋さんは、お休みです。DSC_8296.JPG

同じ道を走るって、結構疲れますよね。

◎15:34~15:43 景信山

ここの茶屋さんもお休みでした。DSC_8298.JPG

おや?雷が鳴ってきましたよ。大雨、降らないかなぁ。DSC_8300.JPG

帰りもヤゴ沢コースで下山。

茶屋さんがお休みのときは、こういった湧水がありがたいですよね。DSC_8307.JPG

◎16:03 小仏峠登山口

ここで、身体を清めてから帰りました。

やはり、陣馬山は走り応えがありますね。

かなり、疲れました。


今日のJogNote

  • ランニング時間:2時間44分30秒
  • ランニング距離:13.7km
  • 消費カロリー:768kcal

タグ:ヤケヤスデ
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

takenoko

お盆休み、真夏、猛暑では人が少ないのも納得です。
by takenoko (2013-08-17 04:56) 

さとし

takenokoさん、私は涼みに行っているんですけど、みなさんは冷房の方がいいのかな?

でも、人が少なくて、楽しめるので助かります。
by さとし (2013-08-17 05:03) 

hatumi30331

山は涼しそうです。
人が少ないんやね〜〜^^:

お盆やからかなあ??
しかし・・・雨降れへんね。
大阪なんか・・・・全く降らない日が続いてるよ・・・
降って欲しいね〜♪^^;
by hatumi30331 (2013-08-17 05:55) 

vega

たしかに、涼しそうな緑ですね。
この週末は、また薄暗い所に行きます…
私には何よりの涼風です。(;^_^A
by vega (2013-08-17 07:06) 

さとし

hatumi30331さん、夏の楽しみのひとつは、夕立ですよね。
最近は全くないですよ。

雨、雨、雨、雨降らないかなぁ。
by さとし (2013-08-17 07:42) 

さとし

vega さんは、暗くて大きな音が鳴り響く場所ですね。
大好きな風を浴びれば、暑さも吹っ飛びますね。
by さとし (2013-08-17 07:44) 

ryuyokaonhachioj

陣馬山は走ると簡単のようで、疲れるでしょう。
無理しないように・・・。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-17 09:42) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、行くだけならたいしたことないのですが、同じ道で戻ってくるのが辛かったですよ。

でも、ランニング距離は控えめなので、そんなに無理はしていないと思います。
by さとし (2013-08-17 11:50) 

夏炉冬扇

今晩は。
滴る水に救われます。雨がほしい。
by 夏炉冬扇 (2013-08-17 18:26) 

さとし

夏炉冬扇さん、地球がおかしくなってきてますよ。
木を増やして!
by さとし (2013-08-18 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。