SSブログ

2013/8/15 小仏城山~高尾山~小仏城山 [小仏城山]

今日は、雨が降るかもとの予報でしたので、ちょっと早めに出発しました。

◎12:51 日影沢林道入口

まずはサカハチチョウに会えました。DSC_7923.JPG

再び、サカハチチョウがいたのですが、かなり色褪せていました。DSC_7930.JPG

午前中同様、午後もアオスジアゲハに会えました。DSC_7935.JPG

ヤマトフキバッタが林道に現れたので撮影。DSC_7951.JPG

なにかと思ったら、ヘビの子供が死んでいました。

この柄、もしかしてマムシ?DSC_7956.JPG

◎13:42~13:56 小仏城山

キアゲハがいたので、のんびり撮影。DSC_7989.JPG

クルマバッタモドキかなぁ?DSC_7997.JPG

ここからは、一丁平へ出て、まき道を走って、高尾山へ向かいました。

◎14:22~14:31 高尾山

なんだか色が褪せていますが、ルリタテハでしょう。DSC_8010.JPG

頂上からは、稲荷山コースの階段を下ります。DSC_8016.JPG

階段を降りてからは、5号路経由で富士見台方面へ。

ヤマホトトギスも増えてきましたね。DSC_8020.JPG

◎14:50 一丁平

ここには、なぜか白樺が生えています。DSC_8027.JPG

今日は、コミスジは無視しましたが、イチモンジチョウはちゃんと撮影。DSC_8030.JPG

今日もカラスアゲハがいました。ムラサキがとても綺麗でしたよ。DSC_8042.JPG

キャンプ場にいたのは、オナガアゲハでしょう。DSC_8045.JPG

◎15:31 日影沢林道入口

今日は着替えのTシャツを持ってきたので、沢で身体を洗った後、すがすがしい気分になれました。

こうなると、海パンも持ってきちゃう?


今日のJogNote
  • ランニング時間:2時間40分34秒
  • ランニング距離:12.7km
  • 消費カロリー:713kal

nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 12

ryuyokaonhachioj

まだ、チョウたちに、良く会えますね~
もう翅が傷んでる個体もいますけど・・・

by ryuyokaonhachioj (2013-08-16 06:35) 

takenoko

また蛇ですか。蛇も雨が欲しんですかね。
by takenoko (2013-08-16 07:07) 

hatumi30331

蝶たち・・・ちょっと傷んできたような・・・
酷暑ですからね〜
水辺が恋しいんでしょうね。^^
by hatumi30331 (2013-08-16 07:22) 

Mitch

ご訪問とnice!、ありがとうございます。
ヤマホトトギス、また見に行きたいと思っています^^
by Mitch (2013-08-16 07:54) 

JUN

( ゚Д゚)へへへ蛇!
それもマムシなんすか?
by JUN (2013-08-16 08:50) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、なかなか新しい出会いはありませんが、お馴染のチョウチョがたくさん登場してくれてますよ。
by さとし (2013-08-16 10:10) 

さとし

takenokoさん、今年はヘビ年なんで、たくさん出てくるんじゃないですかね?
by さとし (2013-08-16 10:11) 

さとし

hatumi30331さん、確かにボロボロのチョウチョが目に付きますね。
やはり、花より水たまりの方が、撮影のチャンスは多いようです。
by さとし (2013-08-16 10:13) 

さとし

Mitch さん、ヤマホトトギスの形、大好きなんですよ。
そろそろ、ホトトギスも咲き始めますかね。
by さとし (2013-08-16 10:14) 

さとし

JUN さん、あの模様、たぶんマムシですよ。
やはりいるんですね。
山を走るときは、気を付けなくちゃ。

あれ?JUNさんもよく山に登っているんだから、出会ったりしませんか?
by さとし (2013-08-16 10:16) 

夏炉冬扇

今晩は。
蛇は嫌いですが、幸せ家族は大好き。
by 夏炉冬扇 (2013-08-16 17:46) 

さとし

夏炉冬扇さん、ヘビさんをそんなに嫌わないでくださいよ。
今年の干支ですよ。
by さとし (2013-08-16 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。