SSブログ

2013/7/13 片倉城址 [片倉城址]

今朝も早起きして行ってきました。

公園の中をうろうろしていたら、う〇このようなもが目に付いたので、よく見てみたらヒキガエルでした。DSC_4014.JPG

久しぶりのカエルさん。今日はついているかも。DSC_4022.JPG

カワトンボがひらひらと、たくさん飛んでいます。DSC_4034.JPG

今日もヒナが登場。DSC_4164.JPG

二羽並ぶのも、珍しくなくなりました。DSC_4234.JPG

何かの練習かな?DSC_4295.JPG

飛び立つ瞬間です。

DSC_4311.JPG

また、並んでる。さっきと同じコンビかどうかは、わかりません。DSC_4362.JPG

あーあ、今日も親鳥には出会えませんでしたよ。


nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 11

yamagara22

ツミは沢山撮れて良かったですね。
by yamagara22 (2013-07-13 11:09) 

ramblin

ツミの一枚目、こういう姿を「エンゼル・ポーズ」
と言って皆さん喜びますよ。
by ramblin (2013-07-13 20:49) 

hatumi30331

今年はまだカエルくんに出会えてないです。^^:
ツミちゃんは・・観察しがいのある鳥ですよね〜♪^^
見たい!!
by hatumi30331 (2013-07-13 21:27) 

ryuyokaonhachioj

片倉城址公園には、ツミが棲みついてるのかね?
良く出会えますよ~。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-14 04:56) 

さとし

yamagara22さん、たしかにたくさん撮れましたが、ヒナばかりなんですよ。
親たちはどこかで休んでいるんですかね?
by さとし (2013-07-14 08:48) 

さとし

ramblinさん、確かにエンゼルっぽい恰好ですね。
私も喜んでます。
by さとし (2013-07-14 08:49) 

さとし

hatumi30331 さん、カエルってもしかして珍しい生き物になっちゃったのかもしれませんよ。

でも、オタマジャクシはたくさん見かけるので、どこかにたくさんいるんでしょうね。

ツミは今朝、びっくりすることがありました。
by さとし (2013-07-14 08:51) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、ここで営巣しているので、住んでいることになるんでしょうね。

でも、だんだん行動範囲が広がって、どこにいるのかよくわからなくなってきましたよ。
by さとし (2013-07-14 08:54) 

夏炉冬扇

今日は。
ヒキガエルも迷惑じゃて…
by 夏炉冬扇 (2013-07-15 14:58) 

さとし

夏炉冬扇さん、いや、ヒキガエルさん、ごめんなさい。
by さとし (2013-07-15 20:18) 

バーバリー

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by バーバリー (2013-08-02 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2013/7/11 片倉城址2013/7/13 小宮公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。