SSブログ

2013/6/29 片倉城址 [片倉城址]

今朝は曇っていますが、昨日より明るいかな。

今日もテレコンを付けて、ツミに会いに行きました。

いましたよ、でもオートフォーカスはバタバタして合焦しません。

しょうがないから、マニュアルフォーカスでの撮影です。DSC_0263.JPG

私は眼が悪いので、ボケ写真ばかりでしたが、数枚だけなんとかブログにアップできそうな写真があったので紹介します。DSC_0308.JPGDSC_0440-001.JPGDSC_0462.JPGDSC_0577.JPGDSC_0597.JPGDSC_0803.JPGDSC_0858.JPG

ケンコーのテレコンは諦めます。

ちなみに、D800にも付けてみたのですが、たまにしかフォーカスが合いませんでした。

とはいっても、もうじきヒナが巣立つという話もあるので、急がないといけないし、純正を買うお金はないし、、、、、、、、、

気持ちがあせる中、決断しました。

さっきヨドバシカメラに行って、注文してきましたよ。

シグマ APO TELE CONVERTER 2X EX DG ニコン用

シグマ APO TELE CONVERTER 2X EX DG ニコン用

  • 出版社/メーカー: シグマ
  • メディア: エレクトロニクス

在庫がないので、他店からの取り寄せになるとのこと。

早くこないかなぁ~。

そうそう、今回も価格は希望通りにしてくれました。

いつも、ヨドバシさんありがとう!!!!

 


タグ:ツミ
nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 16

yayu-chang

私はNIKON D5100でKENKOのテレコン(X2)を使っていますが、やはりフォーカスはマニュアルでしか合わせられません。
私は超ド近眼で普段は殆どカメラ任せでフォーカスを合わせてるのですが、テレコン使用時にはそうもいきません;;
なので、被写体をカメラのディスプレイをプレビューで拡大してフォーカスを合わせています。
by yayu-chang (2013-06-29 12:12) 

hatumi30331

ツミちゃんと目が合ったね!
見られちゃったね!^^:

スゴいです!
観察日記出来そう〜♪^^
by hatumi30331 (2013-06-29 17:11) 

さとし

yayu-changさんもそうでしたか。

なんだか、フォーカスがばたばたして、いらいらしますよね。

視力を良くしたい!って感じです。
by さとし (2013-06-29 21:13) 

さとし

hatumi30331さん、本当に毎日ずっと見ていたいんですよ。

噂によると、すでに子供たちが表に出てきているとか、、、、、

っていうより、今日出会った雌は、もしかして子供?????
by さとし (2013-06-29 21:16) 

HIRO

ヨドバシは交渉しても
値引きしないイメージがありますが
引いてくれるのですね。担当者次第かな。
by HIRO (2013-06-29 21:21) 

夏炉冬扇

今晩は。
よく撮影できてますよ。
目玉がいいな。野生だ。
by 夏炉冬扇 (2013-06-29 21:58) 

ryuyokaonhachioj

ツミが良く撮れてますね。頑張ってますね。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-29 23:02) 

美美

ツミさんの表情がとってもキレイに撮れていて素晴らしいですw
私が持っているケンコーのテレコンも買うときの条件で
MFのみということでした。
買う前に確認してからがいいですね。
気をつけないと望遠の方にエラーが残ったままになってしまいますから。
by 美美 (2013-06-29 23:27) 

ramblin

 巣立ち間近ですか、立ち会えると良いですね。
因みに此の雌は成鳥です。下面の斑が横であれ
ば成鳥雌、縦であれば幼鳥です。
by ramblin (2013-06-30 00:10) 

takenoko

純正沼でないけど、いよいよ沼にはまりだしましたね。
by takenoko (2013-06-30 06:13) 

さとし

HIROさん、ヨドバシカメラは担当者に関係なく、交渉に応じてくれますよ。

私にとって、ありがたいお店です。
by さとし (2013-06-30 21:11) 

さとし

夏炉冬扇さん、たくさんとってもピンボケばかりで悲しくなりますよ。

ここに紹介したのは、数百枚撮って、なんとかボケてない唯一の写真なんです。
by さとし (2013-06-30 21:13) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、下手な鉄砲も数撃ちゃあたるって、こういうことを言うんでしょうね。

眼が良ければ、、、、、
by さとし (2013-06-30 21:14) 

さとし

美美さん、ケンコーは諦めました。
汎用性があるし、安いので第一候補だったんですけど、これじゃあ買う気になれませんよ。

今日からは、シグマのテレコン、とってもいい感じでしたよ。
by さとし (2013-06-30 21:17) 

さとし

ramblinさん、ありがとうございます。
今日、ヒナに出会えて、ramblinさんに教えて頂いたことがわかりましたよ。

とってもかわいかったですよ。
by さとし (2013-06-30 21:19) 

さとし

takenokoさん、泥沼状態です。
今年になって、いったいいくら使ったんでしょう。
by さとし (2013-06-30 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。