SSブログ

2013/6/23 景信山~高尾山 [景信山]

◎12:29 西八王子出発

昨日も撮影したネムノキ。今日も方が綺麗に撮れたかも。DSC_0040.JPG

このクモ、なんとなくエイリアンに似てますよね。DSC_0044.JPG

シマサシガメです。DSC_0045.JPG

ビワも買うと結構高いですよね。食べるところが少ないけど、、、、、DSC_0049.JPG

カミキリムシに着いた赤いものは何でしょう。DSC_0050.JPGDSC_0056.JPG

何チョウだか、わかりません。DSC_0063.JPG

チャバネセセリですが、オオチャバネセセリかな?DSC_0064.JPG

ドクダミかと思ったら、違う花でした。DSC_0069.JPG

ムラサキシジミが、思いっ切り羽を広げてくれましたよ。DSC_0072.JPG

小仏峠からは、ヤゴ沢コースで景信山を目指します。

お行儀のよい、バッタ君。DSC_0085.JPG

◎14:16~14:27 景信山

ここで休憩。昨日同様、空が暗くなってきました。

今日は傘を持ってきていなかったので、引き返そうかと思いましたが、天気予報を信じて高尾山まで行くことに。DSC_0096.JPGDSC_0098.JPG

◎14:49~15:07 小仏城山

暗くなっていたのでチョウチョに会えないかと諦めていたら、ミドリヒョウモン(?)がいました。DSC_0121.JPG

キアゲハもいて、ラッキーです。DSC_0135.JPG

ギンチョウソウを今日も撮影。DSC_0159.JPG

昨日は雨で傘をさしながら歩いた関東ふれあいの道を、今日は元気に走れました。DSC_0181.JPG

◎15:29 もみじ台DSC_0185.JPG

◎15:32~15:40 高尾山

久しぶりにアサギマダラがいたのですが、暗かったのでうまく撮れませんでした。DSC_0189.JPG

高尾山からは、富士道経由で1号路を走ります。DSC_0192.JPG

金比羅台園地からは、金比羅台歩道で下山。

両界橋付近に犬がいました。

近くに飼い主の人が見当たらなかったけど、逃げ出したのかな?DSC_0193.JPG

◎16:19 JR高尾駅

なんとか雨に降られず、帰ってこれました。


今日のJogNote:

  • 走行時間:3:48:28
  • 走行距離:20.6km
  • 消費カロリー:1175kcal

そして、今日の体組成計は、

  • 体重:56.0kg → 55.1kg
  • BMI:20.2 → 19.9
  • 体脂肪率:6.8% → 6.0%
  • 内臓脂肪レベル:1.0 → 1.0
  • 筋肉量:49.5kg → 49.1kg
  • 基礎代謝:1402kcal/日 → 1388kcal
  • 体内年齢:35才 → 35才
  • 推定骨量:  2.7kg → 2.7kg

でした。先週末より更に痩せています。病気かな?


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

夏炉冬扇

こんばんは。
ワン逃亡?大変だ。
by 夏炉冬扇 (2013-06-27 18:58) 

美美

見事な昆虫たちですね。
私は撮るのに時間が掛かってしまい
動かれてしまいます^^;
by 美美 (2013-06-27 20:46) 

さとし

夏炉冬扇さん、逃亡したんですかね。

連れて帰ったら、犯罪かなぁ?
by さとし (2013-06-27 21:53) 

さとし

美美さん、確かに昆虫は慎重に構図を考えていたら、あっという間に動いちゃいますよね。

ってことで、私はとにかく写真に収めるため、遠くからシャッターを押しながら少しずつ近づくようにしています。
by さとし (2013-06-27 21:59) 

hatumi30331

いつもながら見事な昆虫たちの表情です。
ムラサキシジミ、サービスしてくれましたね〜♪^^
中々羽を広げてくれないよね。

高尾山の植物たちも・・・イキイキしてますね〜♪
適度な雨がいいんでしょうか?(笑)
by hatumi30331 (2013-06-27 23:34) 

takenoko

蝶と蛾の区別がつきません。虫も花も、鳥も名前はさっぱり????です。

by takenoko (2013-06-28 05:51) 

yamagara22

エゴの実が沢山なって、今年は楽しみですね。ヤマガラが沢山来たりして。
by yamagara22 (2013-06-28 16:08) 

さとし

hatumi30331 さん、ムラサキシジミは裏表がある奴で、裏からだとガみたいですが、表は見事です。

この日は表から撮影できて、ラッキーでしたよ。
by さとし (2013-06-28 22:51) 

さとし

takenokoさん、実は私も???なので、調べるのに苦労しています。
でも楽しい苦労なので、続いているのかな。
by さとし (2013-06-28 22:52) 

さとし

yamagara22さん、あれエゴの実っていうんですか。
いつもいろいろ教えて頂いて、ありがとうございます。

明日が楽しみです。
by さとし (2013-06-28 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。