SSブログ

2013/6/9 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

来週は父の日ですね。

私も父なのですが、なぜか私の父へのプレゼントを買いに行ってきました。

帰ってきてから、のんびりランニングスタートです。

◎12:44 西八王子出発

まずは、カノコガかな?DSC_8658.JPG

 

今日は、カマキリの赤ちゃんがたくさんいました。DSC_8659.JPG

バッタも登場です。イナゴかな?DSC_8665.JPG

アカスジカメムシは、交尾していました。DSC_8678.JPG

旧甲州街道を横切るイモムシ。DSC_8681.JPG

尾が切れていてよくわかりませんが、たぶんオナガアゲハでしょう。DSC_8686.JPG

これも、イナゴの赤ちゃんかな。DSC_8696.JPG

ありゃりゃ、ヘビの赤ちゃんが死んでいました。DSC_8702.JPG

◎14:34~14:50 小仏城山

これはたぶん、クモガタヒョウモンでしょうDSC_8706.JPG

イチモンジセセリかな?DSC_8711.JPG

たぶん、これもクモガタヒョウモンですね。DSC_8718.JPGDSC_8731.JPG

Takenokoさん、私もコクワガタに出会えましたよ!DSC_8733.JPG

◎15:00 一丁平

一瞬、雪かと思っちゃいましたよ。DSC_8740.JPG

今日は素直に関東ふれあいの道を走りました。

◎15:13 もみじ台

決して、女性を狙って撮ったのではありませんよ。DSC_8742.JPG

◎15:16~15:35 高尾山

トイレにいたマダラカマドウマ。DSC_8747.JPG

高尾山頂上からは4号路で下山。 

ずいぶん緑が深くなってますね。DSC_8749.JPG

1号路に合流後、金比羅台歩道で下山。

◎16:04 JR高尾駅

夕方からは、ごんの家で14さんとプチ飲み会。


今日のJogNote

  • 走行時間:3:20:50
  • 走行距離:19.0km
  • 消費カロリー:1086kcal

nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 12

JUN

うおっと!今回は閲覧注意ですな。
ランもお疲れ様です。
今月の私はまだ5km(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2013-06-11 14:08) 

yamagara22

マクロレンズの写真、いいですね。マクロレンズが欲しくなりました。
by yamagara22 (2013-06-11 16:09) 

sumijuni

色々とバリエーション豊かな モデルさんたちですね
最後の ○×コオロギ 久しぶりに見ました
まだ いるんですね
by sumijuni (2013-06-11 21:01) 

さとし

JUN さん、ってことは、今月に限って言えば私の方が走ってますね。

毎週40km、これからも目標にしています。
by さとし (2013-06-11 22:57) 

さとし

yamagara22 さん、もうマクロは手放せませんよ。
欲を言えば、200mmのf2.8のマクロがあればいいんですけどね。
by さとし (2013-06-11 23:00) 

さとし

sumijuni さん、モデルさんとはナイスな表現ですね。
気に入っちゃいましたよ。

そうそう、記事を書くとき、〇〇コオロギって書こうかって迷いましたよ。
by さとし (2013-06-11 23:02) 

hatumi30331

カマキリの赤ちゃん可愛いですね〜♪
模様のカメムシ・・・見た事ないかも?
いろんな生き物が出て来る季節です。^^:

今日はすごく良いお天気!
台風・・拍子抜けです。^^:
そちらはどうですか?
by hatumi30331 (2013-06-12 06:35) 

takenoko

クワガタいましたね。梅雨らしくなったといえ虫たちは夏の準備着々ですね。
by takenoko (2013-06-12 07:24) 

ゆうくん

クワガタですか、山で一度もあったことがないんですよね、沢山すれ違っていると思うんですけど、今年は会えるかな?
by ゆうくん (2013-06-12 10:11) 

さとし

hatumi30331 さん、カマキリの赤ちゃんかわいいでしょ。
動きがまた、かわいいんですよね。

今日は一日雨でしたよ。
今も降ってます。

でも、週末晴れてくれればいいんですけどね。
by さとし (2013-06-12 21:58) 

さとし

takenokoさん、私の願いがかなったって感じですよ。

日頃の行いがいいせいですかね?
by さとし (2013-06-12 22:00) 

さとし

ゆうくんさん、確かに意識して探さないとなかなか見つかりませんね。

この日は、私が撮影していたら、「何を撮っているんですか?」って尋ねられて、クワガタですって教えてあげたら、とても懐かしがっていました。
by さとし (2013-06-12 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2013/6/9 片倉城址体組成計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。