SSブログ

2013/6/8 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

まずは、6月5日の会社からの帰宅時のJogNote記録を紹介します。

  • 歩行時間:0:07:56
  • 歩行距離:1.0km
  • 消費カロリー:35kcal

自分で言うのも何ですが、結構早いですよね。


◎12:10 西八王子出発

浅川はもう、カラカラです。

川と言うより、道状態です。 

今年初登場、カマキリの赤ちゃん。DSC_8459-001.JPG

ウリハムシでーす。DSC_8463-001.JPG

アオメアブかなぁ?DSC_8465-001.JPG

中央本線沿いではモンシロチョウが、たくさん飛んでいます。DSC_8484-001.JPG

小仏川沿いも走りましたが、水が流れていませんでしたよ。

旧甲州街道沿いにいたのは、クロアゲハでしょう。DSC_8504-001.JPG

キアゲハも元気でしたよ。DSC_8512-001.JPG

日影沢林道では、アサギマダラが登場です。DSC_8542.JPG

◎14:15~14:28 小仏城山

これはクモガタヒョウモンでしょう。DSC_8567.JPG

キアゲハもいました。アザミはチョウチョに人気ですね。DSC_8575.JPG

ここからは、先週みんなで来たコースを逆走して、高尾山を目指します。

エゾアオカメムシにしては、緑が濃い気がしますが、君は誰?DSC_8583.JPG

さっき、この葉っぱの名前を尋ねられたのですが、わかりませんでした。DSC_8593.JPG

林道沿いは、湧水がたくさんあってありがたいですよ。DSC_8595.JPG

◎15:19~15:25 高尾山

意外と人が少なかったかな。

頂上からは、富士道→1号路→蛇滝コースで下山。

蛇滝は、ユキノシタがたくさん咲いています。DSC_8603.JPG

中央本線沿いのヤマトシジミ。DSC_8606.JPG

今年もいました、ACミランカメムシ。正式名称はアカスジカメムシです。DSC_8609.JPG

これはラリーカミキリかな。DSC_8616.JPG

モンキチョウを撮影しようと思ったら、アゲハチョウが登場してくれました。DSC_8633.JPG

◎16:22 JR高尾駅


今日のJogNote:

  • ランニング距離:22.2km
  • ランニング時間:4:12:00
  • 消費カロリー:1267kcal

あれ?通勤のときの歩きの方が、はるかに早い?


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

takenoko

さとしさんと一緒に散歩はできませんね。
by takenoko (2013-06-09 09:58) 

さとし

takenokoさん、電車に間に合うように速足であるいているからですよ。
普段は、のんびり歩いていますよ、たぶん。
by さとし (2013-06-10 05:42) 

hatumi30331

昆虫たち元気ですね!
蝶チョは沢山見かけるようになりました。
でも・・・撮れない!^^;
修行中です!へへ;
by hatumi30331 (2013-06-10 06:19) 

美美

いつもながら昆虫たちを綺麗に撮られていますね。
歩いていてもこんなに出会えるものなのでしょうか^^
by 美美 (2013-06-10 16:50) 

さとし

hatumi30331さんの写真をみていると、どんどん進化していてあせっちゃいますよ。

でもぜひ昆虫にも、どんどんチャレンジしてみてくださいね。
by さとし (2013-06-10 20:52) 

さとし

美美さん、走っていてもこれだけ見つかるのですから、歩いて探せばうじゃうじゃいますよ。

って、八王子だからかな?
by さとし (2013-06-10 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2013/6/8 八王子城址2013/6/9 片倉城址 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。