SSブログ

2013/6/8 八王子城址 [八王子城址]

昨日は終電でした。

なんだか疲れる1週間でしたが、気分を入れ替えて楽しまなくちゃ。

残念ながら早起きできなかったので、のんびり八王子城址へ車でお散歩におでかけ。

これはアサヒナカワドンボかな?DSC_3001.JPG

御主殿跡にいたのは、テングチョウです。DSC_3004.JPG

そして、ウラギンシジミもたくさんいましたよ。DSC_3010.JPG

そういえば、梅雨入りしてから雨が降りませんね。

御主殿の滝は、全く水が落ちていませんでした。DSC_3025.JPG

一瞬だけ現れたサンコウチョウ。

いったいいつになったら、まともな写真が撮れるのやら。DSC_3031.JPG

なんだか私の楽しみが奪われているようで、腹が立ちます。DSC_3038.JPGDSC_3039.JPG

大手門近くにいたカタツムリ。DSC_3042.JPG


我が家のカメちゃんが、苔だらけになったので洗ってあげました。DSC_8452-002.JPG

でも、なんだか口を開けて、怒っているみたいですね。


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 10

hatumi30331

トンボ撮りたい!
テングチョウ見てみたい!
サンコウチョウ・・・見た事ないよ!
いいなあ〜〜いつも自然がいっぱい!^^
雨・・・・少し降って欲しいよね〜^^:
きれいなカタツムリ・・・見つけたい!!(笑)
by hatumi30331 (2013-06-08 12:13) 

ramblin

一瞬のチャンスを逃さないのは
流石です。私なんぞはチャンスが
多くても少しも活かせません。
by ramblin (2013-06-09 00:35) 

PATA

大雨は困りますが、少しはお湿りが欲しいよね。
by PATA (2013-06-09 00:51) 

takenoko

カタツムリは見なくなりました。どこかへ行ったのかな??
by takenoko (2013-06-09 06:15) 

さとし

hatumi30331 さん、やっぱ山ですよ。
山に行けば、いろいろな生物に出会えて最高です。

でもね、これだけ雨が降らないと、植物が埃だらけですよ。
by さとし (2013-06-09 07:31) 

さとし

ramblin さん、三脚を持っていないので、ちょっとだけ有利ですかね。

それにしても周りのみなさん、昨日は4時間待って会えなかったとか、びっくりするような会話が飛び交ってました。

情熱の違いに完敗ですね。
by さとし (2013-06-09 07:33) 

さとし

PATA さん、週末晴れてくれれば、平日毎日雨でもいいんですけどね。

by さとし (2013-06-09 07:35) 

さとし

takenokoさん、今年はカタツムリがたくさんいると思ったら、みんな八王子に集まってきたからなんですね。
by さとし (2013-06-09 07:36) 

yamagara22

サンコウチョウが観察出来るのがいいですね。
by yamagara22 (2013-06-09 07:48) 

さとし

yamagara22さん、本当にラッキーですよ。
ここにいるうちにレンズを買えればいいのですが、無理そうです。
by さとし (2013-06-10 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。