SSブログ

2013/5/26 片倉城址 [片倉城址]

今朝も曇ってますね。

暗いと、いい写真が撮れないので、気分がのりませんが、今日もツミをみに行ってきました。

まずは、オオヒラタシデムシです。DSC_2572.JPG

なんだか、作り物みたいですね。

おっ、今日もツミ君がいますよ。DSC_2618.JPG

暗いので、ISOを上げまくり。

トリミングすると、ノイズが気になります。DSC_2698.JPG

身体の割に足が細いですよね。DSC_2717.JPG

少し明るくなってきたので、ISOを少し下げました。DSC_2718.JPG

男のくせにおしゃれな奴です。DSC_2774.JPG

やっと飛び立ったと思ったら、最悪の方向でした。DSC_2801.JPG

星飛雄馬のお姉ちゃんみたいですね。DSC_2809.JPG

 


さっき、このCDを聴いてみたのですが、やっぱあまり面白くないので、SACD版はキャンセルしちゃいました。

Going for the One

Going for the One

  • アーティスト: Yes
  • 出版社/メーカー: Audio Fidelity
  • 発売日: 2013/06/18
  • メディア: SACD

マルチチャネルだったら、買ったんですけどね。


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 16

takenoko

最後の写真はいったいなんですか。像の全体がどんな形か知りたいです。
by takenoko (2013-05-28 04:58) 

ryuyokaonhachioj

ツミの飛びだす瞬間が良いですね。素敵です~。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-28 06:43) 

yamagara22

ツミは、近くで子育て中なんですね。
by yamagara22 (2013-05-28 06:50) 

hatumi30331

ツミ・・・いいですね〜
観察したい!^^
虫さん撮るには・・這いつくばらなきゃね!^^;

最後・・・・間違いなく星飛雄馬のお姉さんです!(笑)
by hatumi30331 (2013-05-28 07:56) 

sumijuni

オオヒラタシデムシは初めて見ました
どのくらいの大きさでしょうか?
つや無し黒がカコイイですね
by sumijuni (2013-05-28 10:38) 

ナツパパ

ほんとだ!!!
飛雄馬のお姉ちゃんにそっくり!!
by ナツパパ (2013-05-28 16:22) 

美美

虫さんのお名前、良くわかりますね!
虫博士さんですね。
ツミさん今年はこちらでは会えそうも無いです><。
by 美美 (2013-05-28 16:31) 

さとし

takenokoさん、これは「早く来ないかなぁ」という彫刻です。
全体像をみると、全く明子さんに似ていないんですけどね。
by さとし (2013-05-28 22:55) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、私の方へ飛んでくるのを期待していたのですが、あっちに行っちゃいましたよ。

残念!
by さとし (2013-05-28 22:56) 

さとし

yamagara22さん、巣はすでにできているのですが、木の高いところなので、全く中の様子がわからないんですよ。

私も空を飛べたら最高なんですが、、、、、
by さとし (2013-05-28 22:57) 

さとし

hatumi30331 さん、そのとおりですよ。
やはり視線を同じにしないと、ですね。

とはいえ、飛んでいるチョウチョとは、同じ視線にできないのが残念です。
by さとし (2013-05-28 22:59) 

さとし

sumijuni さん、この虫、子供の頃クワガタを捕まえに行くと必ず登場してましたよ。
いつもクワガタと間違えて、ガッカリしたものです。
っていうとだいたいの大きさが伝わりましたかね。

この虫は肉食なので、死んだミミズによく群がっていたりして、あまりいい印象はないのですが、つやなし黒がカッコイイだなんて言われると見方が変わってきましたよ。


by さとし (2013-05-28 23:04) 

さとし

ナツパパ さん、手の合わせ方が違うのですが、木の陰から顔をだしていると、似てますよね。

こんな写真載せたら、作者の宮瀬富之さんに怒られそう。
by さとし (2013-05-28 23:06) 

さとし

美美さん、必死に調べているんですよ。
それにこの歳になると、なかなか覚えられなくて、同じ虫や花を何度も調べてます。

今年のツミさんは家の近所に決まりですね。
来年はどこでしょう?
by さとし (2013-05-28 23:09) 

じみぃ

最後のお姉ちゃんにびっくり!
昆虫写真もありで、いつも楽しみに見ています。
うちの子も、奥さんと一緒に片倉の公園とか出かけてるみたいです。
by じみぃ (2013-05-29 07:51) 

さとし

じみぃさんは、ご近所さんだったんですね。
実物の明子さんをご覧になったら、ぜひご感想をお聞かせください。
by さとし (2013-05-29 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。