SSブログ

2013/4/21 小仏城山 [小仏城山]

晴海から電車で帰ってきたら、雨があがっているじゃないですか。

もう、嬉しくて走りに出かけちゃいましたよ。

といっても遅かったので、途中まで車で行っちゃいましたけどね。

日影沢林道入口付近のイカリソウはまだ、綺麗に咲いています。DSC_6023.JPG

クマガイ草もたくさん咲いています。DSC_6039.JPG

ここでまた、女性に声を掛けられたのですが、今日はちゃんと教えてあげれましたよ。

キャンプ場は誰もいません。DSC_6045.JPGDSC_6051.JPG

ニリンソウはまだまだたくさん咲いています。DSC_6053.JPG

久しぶりの水玉です。DSC_6083.JPG

緑が綺麗で嬉しくなります。DSC_6085.JPG

日影沢林道に咲いていたサクラは今頃満開でした。DSC_6096.JPG

チゴユリかな?たくさん咲いていましたよ。DSC_6112.JPG

植物って不思議ですね。DSC_6121.JPGDSC_6136.JPG

今日は茶屋さんもお休みです。DSC_6149.JPG

やっとモクレンが咲いてきました。DSC_6156.JPG

頂上のサクラも満開でした。DSC_6166.JPG

なんか、礼儀正しい恰好をしています。DSC_6168.JPG

東海自然歩道方面は、白、赤、ピンクで綺麗ですよ。DSC_6174.JPGDSC_6179.JPG

ずっと休業だった茶屋さんでしたが、最近復活しています。

看板が出ているとは、知りませんでした。DSC_6184.JPG

関東ふれあいの道はぐちゃぐちゃなので、帰りも日影沢林道で下山。DSC_6194.JPG

ここではタゴガエルが鳴いています。姿は見えませんけどね。DSC_6204.JPG

そうそう、まだスミレも咲いていますよ。DSC_6214.JPG

本日出会えた唯一の昆虫です。DSC_6223.JPG

あーあ、あっという間に今日のランニングが終わってしまいました。DSC_6230.JPG

でも気分がリフレッシュできたし、来てよかった。

 


タグ:ネコ
nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 12

takenoko

雨上がりの植物はみずみずしくていいですね。晴れは今日だけか~
ポカポカ陽気の中のんびりと歩きたいですね。
by takenoko (2013-04-23 07:26) 

hatumi30331

可憐なお花たち・・・
雨に濡れて風情がありますね。
一層・・可憐に見えます。^^
by hatumi30331 (2013-04-23 08:16) 

夏炉冬扇

今晩は。
狭くて曲がった土道は好きです。
ニャン、じっと見てますね。
by 夏炉冬扇 (2013-04-23 18:42) 

美美

雨上がりの散策も楽しいですね^^
by 美美 (2013-04-23 18:59) 

さとし

takenokoさん、この日は空気も綺麗で最高でしたよ。
でも暗くて、撮影には不向きでしたけどね。

せっかくの今日のお天気も、仕事で満喫できませんでした。
by さとし (2013-04-23 22:29) 

さとし

hatumi30331 さん、雨上がりは植物がきれいですよね。
きっと植物にとって雨は、お風呂なんでしょう。

雨あがりのカエルに期待したのに、残念ながら会えませんでした。
by さとし (2013-04-23 22:32) 

さとし

夏炉冬扇さん、私も曲がりくねった山道が大好きです。
先が見えないと、何か期待しちゃいますよね。

で、にゃんこですが、確かにじっと私を見ていました。
昔はよってきたのに、最近よそよそしいんですよ。
by さとし (2013-04-23 22:35) 

さとし

美美さん、雨上がりといえば、カエルやカタツムリを期待したんですけどね。
でも、人が少なくて、のんびり撮影できましたよ。
by さとし (2013-04-23 22:37) 

sumijuni

雨のしずくが、植物たちの色を引き立ててます。
猫は不思議な雰囲気を発してます。
小説に登場しそうです。
最近は、カタツムリを見れなくなりました。
子供たちが、虫を触れなくなってきているのでは。
60mmマクロで、様々な撮影が可能なんですね。
今度、私も拘らずに色々チャレンジしてみます。

お祝いコメントありがとうございました。

by sumijuni (2013-04-24 12:01) 

さとし

sumijuniさん、八王子にはカタツムリが結構いますよ。
気にして探しているからかもしれませんね。

マクロレンズは寄って撮るだけでなく、単焦点レンズとしても楽しめるので大好きです。

次は広角のマクロが欲しいのですが、なかなか気にいったのがなくて。
by さとし (2013-04-24 21:45) 

ryuyokaonhachioj

クマガイソウもアングルで多少花も違って、
撮れるかもね?
by ryuyokaonhachioj (2013-04-24 22:56) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、本当に面白い形の花ですよね。
なんで今まで知らなかったんだろうって、不思議に思っています。
by さとし (2013-04-25 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2013/4/21 晴海GW突入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。