SSブログ

2013/4/14 小宮公園 [小宮公園]

今日は電車で、小宮公園へ行ってきました。

八王子駅から小宮公園までの道は、車ではよく通るのですが、歩いたのは初めてかも。

以前名前が分らなかった、この花はペチコートスイセンのようです。DSC_0743.JPG

今月買ったこのレンズ、なんかいい感じに撮れるんですよ。DSC_0756-001.JPG

これだけよく撮れたら大満足です。DSC_0758.JPG

新緑がとても綺麗に撮れます。DSC_0759.JPG

でも、こういった写真はマクロの方がすきだなぁ。DSC_0761.JPG

まぁ、こんなぐちゃぐちゃな風景を綺麗に表現してくれるのだから嬉しいですよね。DSC_0763.JPG

チゴユリ(?)の蕾かな。DSC_0766.JPGDSC_0770.JPG

これ何だっけ?忘れてしまいました。アンズだっけ????????????DSC_0773.JPGDSC_0774.JPG

このチゴユリは咲いていました。DSC_0776.JPG

弁天池に到着しました。DSC_0779.JPG

このどこかにカワセミがいるのですが、わからないですね。

私にもわかりません。DSC_0782.JPG

今までのレンズだと、こういう風には写らなかったですよ。

凄いよ、シグマ。ありがとう、シグマ。DSC_0783.JPG

帰りも歩いて八王子駅に向かいます。DSC_0786.JPG

人が少ないなぁ。高尾山の方が人がたくさんいるんでしょうね。DSC_0787.JPG


nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 8

hatumi30331

たしかに・・・・良い感じに撮れてます!
いつも・・・・いい感じですが・・・・(笑)

ペチコート水仙? 可愛い花ですね。^^
by hatumi30331 (2013-04-15 07:01) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
緑いっぱいですね。
空気もよさそう。
by 夏炉冬扇 (2013-04-15 10:05) 

ナツパパ

淡い緑がとても素敵です。
ああ、こういう中を散歩したいなあ。
by ナツパパ (2013-04-15 15:45) 

美美

八王子駅から小宮公園まで結構距離ありませんか^^;
小宮公園も春のお花が楽しめそうですね。
どうぞ無理しないようにご自愛くださいね。
by 美美 (2013-04-15 18:17) 

さとし

hatumi30331 さん、ありがとうございます。

カメラって、お金をかけるとそれだけいい写真が撮れる気がして、もう底なし沼状態ですよ。

ペチコートスイセンは看板が立っていたので、正しい名前だと思いますよ。
by さとし (2013-04-15 23:22) 

さとし

夏炉冬扇さん、そうなんですよ。
これだけ木があれば、空気が美味しいんだと思いますよ。
病み上がりには、もってこいですよね。
by さとし (2013-04-15 23:24) 

さとし

ナツパパ さん、今まで茶色の世界だったのに、あっという間に新緑に覆われて、季節があるって最高ですね。


by さとし (2013-04-15 23:26) 

さとし

美美さん、ちょっと距離はありますが20分ちょっとでしたよ。
本当はちょっと寄り道して、田町(?)辺りの写真を撮りたかったのですが、時間がなかったので急いで帰ってきちゃいました。

最近は鳥さんは諦めて、昆虫と花に夢中です。
by さとし (2013-04-15 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。