SSブログ

2013/4/7 八王子城址 [八王子城址]

実は昨日、レンズを買っちゃいました。

たまたま、時計の修理の件でヨドバシカメラに行ったのですが、今回もことごとく私の無理な注文を聞いてくれるので思い切っちゃいましたよ。

シグマ 35mmF1.4 DG HSM※ニコンマウントSIGMA 35MMF1.4DG HSM NA

シグマ 35mmF1.4 DG HSM※ニコンマウントSIGMA 35MMF1.4DG HSM NA

  • 出版社/メーカー: シグマ
  • メディア: エレクトロニクス

ということで、午前中は撮影のため、八王子城址へ散歩に行ってきました。DSC_0569.JPG

やはり、何かが違います。DSC_0579.JPG

適当に撮っても、なぜかいい感じになります。DSC_0583.JPG

何が違うのかな?とっても不思議ですが、とにかく嬉しくてたくさん撮っちゃいました。DSC_0586.JPGDSC_0588.JPG

昨晩の雨で水の勢いが凄かった、ということは御主殿の滝も凄いかも、、、、DSC_0591.JPG

これも想定以上に、よくできちゃったって感じです。DSC_0595.JPG

大きい写真はこちらから ↓

http://asunakibousou.blog.so-net.ne.jp/2013-04-07

やはり御主殿の滝は凄かった。DSC_0600.JPG

近くに行くと、吸い込まれそうです。DSC_0605.JPG

御主殿跡は、相変わらず工事中。DSC_0608.JPG

冠木門も少しずついい色になってきました。DSC_0613.JPG

背景のぼけ方も好きだなぁ。DSC_0619.JPG

この値段で、これだけいい写真が撮れるなら大満足ですよ。DSC_0620.JPG

坂道は転ばないように、気を使ってしまいます。DSC_0632.JPG

これも適当に撮ったのに、いい雰囲気に仕上がってくれます。DSC_0635.JPG

これも、家に帰ってパソコンでみたら気に入っちゃいました。DSC_0636.JPG

とってもいい感じ、というより今までの表現と違うから新鮮なのかな?DSC_0639.JPG

やっぱF1.4って、凄いなぁって痛感しました。DSC_0648.JPG

本当は本丸まで行く予定でしたが、あまりの良さに感動し、早くパソコンで見たかったので引き揚げました。DSC_0650.JPG


家に帰ると注文していたCDが届いていました。

早速、「Angel In Blue」を聞いたら、涙がちょちょぎれましたよ。

Best of the J Geils Band

Best of the J Geils Band

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 2006/02/22
  • メディア: CD


nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 12

takenoko

なんだかんだといいながらいろいろ買っていますね。
広角が欲しいのでAF-S 18-35mm f/3.5-4.5Gを狙っています。
by takenoko (2013-04-08 07:06) 

hatumi30331

うれしいの・・・良く分かります。
いっぱい撮っちゃて下さい!(笑)
by hatumi30331 (2013-04-08 09:13) 

夏炉冬扇

今日は。
石仏の向こうがボケてるの、好きでした。
by 夏炉冬扇 (2013-04-08 18:13) 

kohtyan

いい感じですね。表現力が変わりますね。
お値段も9万円までとは、お値打ちです。

by kohtyan (2013-04-08 18:15) 

美美

羨ましいの一言に尽きます^^;
良い雰囲気で撮れていますね。
by 美美 (2013-04-08 20:31) 

ゆうくん

良いボケですね、すごくいい写真になってます、とても表現力が豊かな写真ですね。

by ゆうくん (2013-04-08 22:40) 

さとし

私からみるとtakenokoさんの方が、いろいろ買っているような気がするのは気のせいかな?

そしてまた、新レンズを狙ってますね。

お互いお金がかかりますね。
by さとし (2013-04-08 23:02) 

さとし

hatumi30331 さん、いっぱい撮りたいけど、一番撮りたい女性のモデルさんがいないんですよ。

誰かいないかなぁ。
by さとし (2013-04-08 23:04) 

さとし

夏炉冬扇さん、褒めて頂いてありがとうございます。
私もこの感じ、とっても気にいってます。
by さとし (2013-04-08 23:05) 

さとし

kohtyan さん、本当は同じスペックのニッコールを狙っていたので、この値段が妙に安く感じちゃいました。

本当、レンズって高いですよね。
by さとし (2013-04-08 23:07) 

さとし

美美さん、私のような腕のないカメラマンは、道具をレベルアップしないと、いい写真が撮れないんですよ。

私からみれば、美美さんのセンスが羨ましいですよ。
by さとし (2013-04-08 23:09) 

さとし

ゆうくん さん、私の場合、腕より道具なのでお金がかかってしまいますが、このレンズ本当にいい味だしてくれて最高です。

次は何を撮ろうかなぁ。


by さとし (2013-04-08 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。