SSブログ

2013/3/2 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

◎12:55 西八王子出発

浅川には、カワセミがいたのにうまく撮れませんでした。

レンズを買わないと駄目ですかね。DSC_2927.JPG

次も浅川のジョウビタキ♂。DSC_2937.JPG

これは陵南公園にいたシジュウカラ。DSC_2943.JPG

ハクセキレイはイモムシを浅川で洗っていました。DSC_2957.JPGDSC_2950.JPG

旧甲州街道の道端に咲いていた花。DSC_2970.JPGDSC_2971.JPG

日影沢林道では、このホオジロとしか出会えませんでした。DSC_2978.JPG

先週まで積もっていた雪も週末の雨のおかげで、綺麗に融けていました。

◎14:50~15:23 小仏城山

今日の山には、鳥さんがいないなぁっと諦めて移動しようとしたらいましたよ。

オオマシコ♀が登場してくれました。DSC_3109.JPG

嬉しくて長時間写真を撮りまくったのですが、暗いところでちょこちょこ動き回るので、残念ながら納得できる写真は撮れていません。

一瞬、日向に移動した♂。DSC_3214.JPG

何を食べているのでしょうね。DSC_3326.JPG

それにしても、凄い色の鳥です。DSC_3331.JPG

関東ふれあいの道も、霜がおりなくなったせいか、ぐちゃぐちゃではなくなったので、久しぶりに走れましたよ。

◎15:48~15:57 高尾山

富士山は見えたのですが、もの凄く霞んでいたので、雲の写真にします。DSC_3372.JPG

今日は久ぶりに6号路で下山。

雪は全くありませんでしたよ。DSC_3374.JPGDSC_3383.JPG

◎16:30 清滝駅

◎16:40 両界橋

ここからはのんびり歩いて、JR高尾駅へ向かいました。


さようなら、D90。 

M田さんがD3000に続いて、今回もD90を引き取ってくれました。

おみやげまで買ってきてくれて、感謝感謝です。IMG_1094.JPG

これで今月、新しいカメラを買えるかな?


◎2013/3/3 午前 

あれ?我が家にこんな箱が、、、、、、、IMG_1095.JPG


nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 13

ryuyokaonhachioj

綺麗に小鳥が撮ってありますね。だけどあの
赤い色の小鳥が、名前が分からないです。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-03 14:40) 

夏炉冬扇

こんばんは。
「ハクセキレイはイモムシを浅川で洗っていました。」に★★★
by 夏炉冬扇 (2013-03-03 18:59) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、わかりづらい記事ですみませんでした。
赤い鳥さんはオオマシコです。
by さとし (2013-03-03 19:18) 

さとし

夏炉冬扇さん、★3つもらったので、洗ってる写真をアップしちゃおっと。
by さとし (2013-03-03 19:24) 

ため息の午後

私の中では、カワセミは野鳥の中の王者のような
存在です。 そんな鳥の撮影ができるなんて羨ましい
ですよ(笑)。
by ため息の午後 (2013-03-03 20:36) 

ゆうくん

いよいよデビューですね、素敵な写真期待してます。
by ゆうくん (2013-03-03 22:02) 

ramblin

相変わらずオオマシコの出が良いみたいで
羨ましい限りです。
 写真の技量は抜群なのですから鳥用に短焦点
のレンズを購入されたら鬼に金棒ではないでしょう
か。300F4ならRUNのお供にも平気かも。
by ramblin (2013-03-03 22:42) 

takenoko

とうとうやりましたね。(負けた) でも重いでしょうね。
私もD90は息子に無償貸与?して軽いNIKON1 V2を買いました。
赤い鳥はベニマシコ?ではないかと・・・

by takenoko (2013-03-04 05:57) 

さとし

ため息の午後さん、確かにカワセミって出会えるたびに感動できます。
それだけ魅力的ってことでしょうね。
by さとし (2013-03-04 22:17) 

さとし

ゆうくん さん、やっとフルサイズデビューできました。
もう、今から週末が楽しみです。
by さとし (2013-03-04 22:18) 

さとし

ramblinさん、小仏城山に行くと必ず会えますよ。
相変わらず、納得できる写真は撮れませんが、、、、、

やはり明るい望遠レンズが必要ですかね。

300F4、調べちゃいましたよ。
なかなかいいですね。
400mmだったら、最高なんだけどなぁ。
by さとし (2013-03-04 22:21) 

さとし

takenokoさん、今日会社で友人に自慢したら、彼もD600を買ったとのこと。
D800は重いからやめたって、takenokoさんと同じ意見でした。

でもいいんです。重く感じないように、腕を鍛えなきゃ。

そうそう、赤い鳥さんですが、私の「原色日本鳥類図鑑」で調べる限り、顔の模様はオオマシコっぽいのですが、どっちでしょうね。
by さとし (2013-03-04 22:26) 

プラダ 店舗

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by プラダ 店舗 (2013-06-28 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。