SSブログ

2013/3/3 小仏城山~景信山 [景信山]

今日はひやかしで、ヨドバシカメラへ行ったつもりだったのですが、店員さんがこちらの要望にいちいち答えてくれて、とうとう買っちゃいましたよ。

D600にするかD800にするか、ずっと迷っていたのですが、新しい職場の同僚が隣で、悪魔のささやきを連発するのでD800にしました。

個人的には、私の使用方法だとD600の方がぴったりだと思っていたのですが、、、、、IMG_1100.JPG

これからはランニングはD7000、お散歩はD800になるのかな?

さすがにD800持って、走る自信はありません。

◎12:34 日影沢林道入口

ずるっこして、今日はここからランニングスタートです。

 

日影沢林道では、全く写真をとるチャンスがありませんでした。

まさに、D7000はバーベル状態。 

◎13:19~13:42 小仏城山

今日はここでお昼ご飯。DSC_3388.JPG

小仏城山のニャンコたちは、お腹いっぱいで満足そうです。DSC_3389.JPGDSC_3395.JPG

食後に頂上をうろうろしていたら、ホオジロがいました。DSC_3400.JPG

昨日、オオマシコがいた場所へ行ったのですが、さすがに今日はいませんでした。

トイレに行って、出発しようとしたら、オオマシコ♂発見!DSC_3413.JPG

ついでにオオマシコ♀もいるじゃないですか。DSC_3417.JPG

嬉しかったので、もう一枚載せちゃいます。DSC_3416.JPG

小仏城山から小仏峠までの道は、ぐちゃぐちゃで走れません。

途中、すれ違った方に、

「滑りますから、気を付けてくださいね。カメラ。」

なーんて、声を掛けられたりしました。

そんな中、見つけたこの鳥はコガラかな?DSC_3429.JPG

これだけぐちゃぐちゃだと、走ることが苦痛ですね。DSC_3438.JPG

◎14:05 小仏峠

ここから下山しちゃおうかなって思いましたが、景信山方面の道が乾燥していたので、行ってみることにしました。DSC_3444.JPG

ところどころぐちゃぐちゃでしたが、なんとか走れました。

◎14:22~14:30 景信山DSC_3450.JPG

ここでもホオジロが登場です。DSC_3472.JPG

富士山は見えませんでした。DSC_3474.JPG

なんだか、とっても空いていましたよ。DSC_3476.JPG

いつも間にか、頂上手前の階段が改修されてました。

下山中、誰もいないと思っていたら、前からiちゃん登場。DSC_3480.JPG

帰りは道が乾燥していて、快適に走れましたよ。

◎14:53 景信山登山道入口DSC_3482.JPG

◎15:04 木下沢梅林

来週から梅林祭りだというのに、ここはほとんど咲いていませんでした。DSC_3484.JPG

◎15:09 日影沢林道入口DSC_3486.JPG


nice!(45)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 26

takenoko

今日はニコワンV2の試し撮りしてきました。
by takenoko (2013-03-04 12:51) 

さとし

takenokoさん、お願いですからフルサイズと変わらない性能だなんて、言わないでくださいね。

そんなこと言われたら、昨日大投資した私の立場がなくなっちゃいますよ。
by さとし (2013-03-04 22:29) 

hatumi30331

オオマシコ? 不思議な名前に
不思議な色した鳥さんですね。
こんな色・・・・木の中に見つけたら大興奮です!(笑)
by hatumi30331 (2013-03-04 23:10) 

さとし

hatumi30331さん、確かに怪しい名前ですよね。

こんな色だから、見つけると興奮して、なかなかうまく撮影できないんですよ。

この鳥さんは、シベリアで繁殖して、秋に日本にやってくるそうですが、西日本には少ないとのことです。
by さとし (2013-03-04 23:18) 

美美

わたしは自分が持っているカメラのほかは知らないので
何とも言えませんが、D800は良いのでしょうね。
益々散策が楽しみになりますね。
オオマシコ見てみたいです(^◇^)
by 美美 (2013-03-04 23:19) 

ゆうくん

高尾山は何度も登ってますが、景信山は一度しか行ったことがないんですよね、今年はもう一度登りに行こうかな。

by ゆうくん (2013-03-04 23:43) 

夏炉冬扇

お早うございます。
狸の置物に笑いました。
by 夏炉冬扇 (2013-03-05 08:24) 

yamagara22

オオマシコ、綺麗に撮れてよかったですね。
by yamagara22 (2013-03-05 14:33) 

JUN

デジイチ抱えてランするのがスゴイですね!
by JUN (2013-03-05 16:50) 

ryuyokaonhachioj

今、ちょっと図鑑を見たら、赤い鳥(?)は、オオマシコって
出てました。珍しいですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-05 17:39) 

hajime

こんばんは。
家電屋さんは見るだけのつもりで入っても欲しくなっちゃいますね。
by hajime (2013-03-05 20:54) 

さとし

美美さん、私の買ったカメラは腕が試されるカメラのようです。
本当なら、私のような素人が手をだしてはいけない代物だとは知っていたのですが、シャッターの感覚がいいんですよ。
もう、週末が楽しみでしょうがないですよ。

ヒレンジャクに会えたら最高なんですけどね。


by さとし (2013-03-05 21:31) 

さとし

ゆうくん さん、木下沢の梅林をみてから、ザリクボを登れば結構スリリングですよ。
でも、お子さんと一緒だとちょっと危ないかもしれませんね。
by さとし (2013-03-05 21:35) 

さとし

夏炉冬扇さん、私も初めて見たときは、びっくりしましたよ。
なぁんて、書いていたら初めて行ったときのことが懐かしくて、ついつい昔のブログを見ちゃいました。
http://born-to-run.blog.so-net.ne.jp/2009-06-03
このときはまだ、コンデジだったんですよ。
by さとし (2013-03-05 21:46) 

さとし

yamagara22さん、ありがとうございます。
でも、このサイズだからなんとか許されますが、もとのデータだとまだまだなんですよ。
今週、リベンジに行ってきます。
by さとし (2013-03-05 21:48) 

さとし

JUNさん、最近腕力もついてきた気がします。
4時間近く、ずっと持っていれば当然ですかね。

これならD800を持って、走れる日もくるかもしれません。
by さとし (2013-03-05 21:51) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、私も最初はベニマシコかと思っていたのですが、微妙に違うんですね。

私の図鑑にはオオマシコはちょっと大きいって書いてありましたが、そもそもベニマシコの大きさを知らないのだから、全く役に立たない情報でした。
by さとし (2013-03-05 21:53) 

さとし

hajimeさん、ヨドバシの店員さんは、私が無理言ったら、「その値段にしたら買って頂けますか?」って脅すんですよ。
ついつい迫力に負けて、買っちゃいました。
by さとし (2013-03-05 21:56) 

めい

新しいレンズを買いテンションUPですね、レンズは高いからなかなか手が出ません(≧∇≦)
山に猫がいるのですか寒いでしょうに。
by めい (2013-03-06 11:23) 

ナツパパ

おおっ、D800ご購入、おめでとうございます。
良いなあ、フルサイズのセンサー、憧れです。
わたしも買っちゃおうかしら。
by ナツパパ (2013-03-06 15:18) 

さとし

めい さん、説明不足で申し訳ありません。
私が買ったのは、レンズではなく、カメラ本体なんですよ。

小仏城山のニャンコは小屋の中で夜を過ごすから、真冬を乗り切れるのでしょうね。
by さとし (2013-03-06 20:59) 

さとし

ナツパパさん、やっと憧れのフルサイズをゲットできました。
まだ、違いはわかりませんが、持っているだけで満足です。
by さとし (2013-03-06 22:40) 

ryuyokaonhachioj

はじめての、出会いには感動しますよ~

by ryuyokaonhachioj (2013-03-08 05:29) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、私も味わってみたいです。
by さとし (2013-03-09 11:03) 

14

D800買ったのですか、速!

未だに5D3にするかD800にするか迷っています
by 14 (2013-03-17 13:18) 

さとし

14さん、衝動買いしちゃいましたよ。

ここは迷わず5D3にしちゃってください。

お互い、はまっちゃいましたね。
by さとし (2013-03-17 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。