SSブログ

2013/2/11 小宮公園 [小宮公園]

いきなりショッキングなメールが届きました。

いったいこのCDは、何回目の延期案内なんでしょう。

Close to the Edge

Close to the Edge

  • アーティスト: Yes
  • 出版社/メーカー: Audio Fidelity
  • 発売日: 2013/03/05
  • メディア: SACD

さらにショックだったのは、昨日痛めた足首が痛くてまともに歩けません。

今日は走れないじゃん。

とはいえ、これだけいい天気だと、じっとしていられないので、車で小宮公園へお散歩に出かけました。

昨日も記事に書いたように、バズーカおじさんたちが公園を占領しているので、早めに行ったのですが、もうすでに満車状態。

無理矢理、狭いスペースに駐車して、なんとか止めることができました。

まずは、カワラヒワが登場。

ボケボケの写真なので、小さくしてアップします。

DSC_1230.JPGDSC_1235.JPG

チッチッ鳴いていたのは、アオジ♂です。DSC_1239.JPG

もうジョウビタキ♀ったら、接近しすぎですよ。DSC_1263.JPG

マンサクが綺麗です。DSC_1269.JPG

次もしょぼい写真だったので、小さいサイズでアップします。

左がルリビタキ♀、右がモズです。

DSC_1272.JPGDSC_1277.JPG

雄のルリビタキはいないのかなぁ。

春らしくなってきましたよ。DSC_1284.JPG

スズメも、ここまでくると笑っちゃいますよね。

DSC_1291-001.JPGDSC_1302-001.JPG

やったぁ~。ルリビタキ♂に出会えました。DSC_1315.JPG

緊張して、カメラの設定を間違えちゃいました。DSC_1324.JPG

今日もバズーカおじさんたちが、道を塞いでいますDSC_1334.JPG

突然、目の前に現れたメジロ。DSC_1349.JPG

水滴を吸っていました。DSC_1363.JPG

またしても、ジョウビタキ♀が登場。DSC_1406.JPG

コゲラも現れましたよ。DSC_1421.JPG

アオジはスズメが気になるようです。DSC_1434.JPG

久しぶりにアオゲラ♂に会えました。DSC_1454.JPG

もう、感動しちゃいましたよ。DSC_1456.JPG

今日はいろいろな鳥に会えてラッキーでした。

駐車場から車を出すのは大変でしたけどね。


nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 16

ramblin

メジロの興味深いシーンが撮れましたね。
素晴らしいです。
by ramblin (2013-02-12 19:42) 

ゆうくん

ちょっと遅れるといい場所は占領されてしまいますね、少し開けてくれるといいですけどね。
by ゆうくん (2013-02-12 20:17) 

さとし

ramblinさん、本当はツバキの花に集まったメジロを撮りたかったのですが、なかなかそういう場面に出くわしませんね。

でも、口ばしをストローにして、水を吸っている姿もかわいかったですよ。
by さとし (2013-02-12 22:35) 

さとし

ゆうくん さん、写真を撮る方たちと、お散歩に来ている方たちの、どちらの気持ちもわかるだけに本当に難しい問題だと思います。

次は、自転車で行こうかなぁ。
by さとし (2013-02-12 22:41) 

ぜふ

”危機”ですね。なつかしい~♪
ホトケノザがずいぶんたくさん咲いていますね。きっと日当たりのいい場所なのでしょうね。
by ぜふ (2013-02-12 23:16) 

ryuyokaonhachioj

アオゲラは最近珍しいですね。
以前は良く見たけど~~
昨日は、3連休の次の日ってことで
予期はしてたんですが・・・。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-13 07:01) 

yamagara22

アオゲラ、綺麗に撮れてますね。
by yamagara22 (2013-02-13 07:06) 

hatumi30331

一杯の野鳥たちに会えたね〜♪
羨ましい〜〜^^
アオゲラ・・・・きれいな鳥ですね。^^

スズメは・・・・すごい!(笑)
by hatumi30331 (2013-02-13 09:09) 

美美

足、大丈夫ですか~
と言いつつ沢山の鳥さんが見れましたね。
画像もきれいですw
ここは鳥さんが色々居て楽しい公園ですが
駐車場が狭いんですよね^^;
by 美美 (2013-02-13 20:37) 

さとし

ぜふさんも危機を聴いていらしてたんですね。
私は高校時代からずっと聴き続けています。

このCDは音のいいSACDなので、期待しているのですがなかなか発売されなくて2か月以上待たされていますよ。

で、よく見るこの花は、ホトケノザというんですか。
勉強になりました。
by さとし (2013-02-13 21:55) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、以前はアオゲラってよく見かける程たくさんいたんですか?
ちょっとびっくりです。
ってことは、アカゲラもたくさんいたんですかね。

足首はだいぶ良くなってきたので、ほっとしています。
3連休後に病院へ行ったら、だいぶ待たされたでしょうね。
by さとし (2013-02-13 21:59) 

さとし

yamagara22 さん、ありがとうございます。
でもこれ以上拡大すると、粗が見えちゃうんですよ。
by さとし (2013-02-13 22:00) 

さとし

hatumi30331さん、不思議と鳥に会える日ってありますよね。

そんな日は幸せな気持ちになれる私って、安上がりな男です。

スズメは反対側から撮ったら、もっと面白い写真だったと後悔しています。
by さとし (2013-02-13 22:03) 

さとし

美美さんのおっしゃる通り、駐車場が狭いんですよ。
でも、ニトリに買い物行って、そのまま公園へ行く手もありますよ。

足の方は大分良くなってきたので、今週末は走れるかなって感じです。
by さとし (2013-02-13 22:05) 

ナツパパ

足首いかがですか?
お見舞にniceを。
早く散歩が出来ますように。
by ナツパパ (2013-02-14 17:32) 

さとし

ナツパパ さん、お見舞いniceありがとうございます。
お蔭様で、お散歩ならもう楽勝ですよ。
この分だと、週末は走れそうです。
by さとし (2013-02-14 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。