SSブログ

2016/8/13 お盆 [実家]

今日から夏休みです。

連休初日は、実家に行ってきました。

お庭の掃除をして、お盆の準備をしてからちょっとお散歩。

カブトムシがこんなにたくさんいるのって、初めて見ましたよ。DSC_5021.JPG 

続きを読む


2016/3/20 お墓参り [実家]

今日は奥さんとガクと次男でお墓参りに行ってきました。

さすがに道が混んでますね。

奥さんはガクは家で留守番している方が幸せと言うのですが、私は一緒にいたいので連れていったものの車で吐いてしまいました。

ごめんね、ガク。渋滞は辛かったかな?P3200001.JPG

なんてがに股なんでしょうね。

続きを読む


タグ:ガク

2014/11/9 実家 [実家]

日曜日は実家に行ってきました。

行くときは雨だったのですが、いつの間にか上がったようです。 

となれば近所の公園へお散歩です。

マラソン大会だったようで、たくさんのランナーが走っていましたよ。PB090002.JPG

続きを読む


2014/9/21 お墓参り [実家]

日曜日はお墓参りに行ってから、実家に遊びに行きました。

といっても、まずは庭の草むしり。

たくさん蚊に刺されましたが、大丈夫かな?

お昼ごはんを食べてからは、近所の公園に行ってきました。

おっ、ツツドリがいますよ。P9210012-001.JPG

私にはこれがツツドリだとわかりませんでしたが、ガイドのお姉さんが教えてくれました。

続きを読む


2014/8/13 実家 [実家]

今日はお盆なので、実家に行ってきました。

そういえば実家の近くの公園で、営巣中のオオタカのメスが死んでしまって、オスだけで育てているという情報を頂いていたので行ってみましたよ。

まだ、いましたよ。超感動です。P8130218.JPG

続きを読む


タグ:オオタカ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。