SSブログ

2016/11/5 陣馬山~堂所山 [陣馬山]

土曜日の朝はちょっと曇っていましたが、西の空は晴れていたので安心です。

ガクと朝のお散歩に行ってから、朝食を食べてすぐに山へランニングに行きました。

天気も良くなったので、目的地は久しぶりに陣馬山。 

小仏峠入口からヤゴ沢コースで関東ふれあいの道にでて、そのまま陣馬山頂上を目指します。

おやまあ、まだ残っていたんですね。PB050002.JPG 

 

続きを読む


タグ:ガク

2016/9/17 陣馬山~堂所山 [陣馬山]

金曜日は仕事が終わって、1㎞離れた駅に着いたらスマホを会社に忘れたことに気づいてUターン。

1㎞の道のりが4㎞になってしまいました。

とはいえ今日から3連休。

天気は悪そうですが、楽しまなくちゃ。

ガクと朝のお散歩に行ってから、すぐにランニングに行ってきました。

いつもの駐車場が満車だったので、小仏峠入口からランニングスタート。

まずは、ヤゴ沢コースで尾根道を目指します。P9170001.JPG 

続きを読む


2016/9/10 堂所山~陣馬山~小仏城山 [陣馬山]

日本代表はタイに勝ちはしましたが、まったく納得いかない試合でしたね。

あれが日本代表のプレーかと思うと悲しくなります。

本田と香川に頼っていたら、先はないんじゃないかなぁ。

少なくても前回のワールドカップ以上の戦力にはなれないと思います。

それとまたしても隠ぺいが発覚したようで、この国にオリンピック開催する資格あるのかなぁ。

今回の都知事、私は支援していませんでしたが、もしかしてしっかりやってくれるかも、って期待がでてきましたよ。

ってことで、土曜日はガクと朝のお散歩にいってから、 ランニングに行ってきました。

いつもの場所に車をとめて、日影沢林道ではなく、小下沢林道を走ります。

蛾をみつけるとついつい撮影しちゃうんですよね。P9100002.JPG 

続きを読む


2016/9/3 陣馬山~小仏峠 [陣馬山]

やっと土曜日、今週も長かったなぁ。

今日はのんびり行動しようとしたのに、 朝の天気予報は3時から雨。

今週末は晴れると信じていたのに、大ショックですよ。

ガクと朝のお散歩に行ってから、急いでランニングに行ってきました。

ガクはお留守番だよ。P9030002.JPG 

そうそう、今週トリミングに行ってさっぱりしてきたんですよ。 P9030005.JPG

続きを読む


2016/8/17 陣馬山 [陣馬山]

水曜日は朝起きたら、すでに台風の影響はなくとってもいい天気。

ガクとお散歩に行ってから、すぐに富士山を見に陣馬山に向かいました。

今日は小仏峠入口からランニングスタート。

あれ?駐車場に1台しか止まっていません。 P8170002.JPG

続きを読む


2016/7/2 陣馬山~小仏峠 [陣馬山]

土曜日は朝は曇っていましたが、お散歩から帰ると真夏日になっていました。

そんな中、今日は陣馬山目指してランニングです。 

車で小仏峠 入口まで行って、ヤゴ沢コースで景信山頂上を目指します。

ホタルっぽいけど、光っていないとわかりませんね。 DSC_0390.JPG

続きを読む


2016/6/4 和田峠~小仏峠 [陣馬山]

今週もニュースを見るたびに怒り爆発。

舛添、いったいどうなっているのよ。

でも冷静に考えたら、これってすべて都知事のシナリオ?

政治に無関心の国民に何かを伝えようとしているのか。

この先、スズキのように過去の違反を認め、税金を返却する政治家がたくさん出てくるのだろうか。

自らを犠牲にして、壮大なシナリオを描く都知事、只者ではありませんね。

んなこと、あるわけないか。 

それにしても国は自動車業界に罰則強化をするなら、政治家への罰則強化も当然やるんだよね。

もう何度再発を繰り返しているのよ。

納得いかないなぁ。

それと報道も偏っていますよね。

なんだか弱いものいじめ的で、正直不愉快。

いじめやすい子を集中していじめる、子供の世界と同じにしか見えません。

まぁ、大和君が無事だったから良しとしましょう。

あの子、只者じゃないですよ。

前置きが長くなりましたが、土曜日はガクと朝の お散歩に行ってから、鳥さん撮影へは行かずにすぐにランニングにでかけました。

ヤゴ沢コースにいたアゲハモドキガ。

アゲハチョウのように見えますが、触覚が蛾ですよね。DSC_8780.JPG 

 

続きを読む


2016/5/21 陣馬山~堂所山 [陣馬山]

土曜日はお散歩から帰ってから、車でランニングに行ってきました。

今日はいつもの場所に車を止めてから、旧甲州街道で小仏峠方面に向かって走ります。

オダマキが咲いていたので撮影。DSC_8011.JPG

hatumi30331さん、来年は我が家でもオダマキが咲くように頑張りますね。

続きを読む


2016/4/9 陣馬山~小仏峠 [陣馬山]

土曜日は朝のお散歩に行ってから、奥さんとヨドバシカメラへ炊飯器と食器乾燥機を買いに行ってきました。

表示価格から6千円近く値引きしてもらいましたが、おとなしくしていたら随分と損する世の中ですね。

亡くなったおふくろが良く値引き交渉していたのを見て、恥ずかしい思いをしていましたが、今では完全に同じ道を歩んでます。

買い物から帰ってからすぐに昼食を食べて、ランニングに行ってきました。

今日は陣馬山に行きたかったので、小仏峠越えコースの入口まで車で行っちゃいました。

ヤゴ沢コースでも、ヤマルリソウがたくさん咲いています。DSC_5713.JPG

続きを読む


タグ:ガク

2016/1/2 陣馬山~景信山 [陣馬山]

土曜日は髪を切りに行ったのですが、お店がお休みでした。

家に帰ってからは、ガクとお散歩に行ってきました。DSC_8272.JPG

続きを読む


タグ:ガク カケス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。