SSブログ
もみじ台 ブログトップ

2018/2/10 高尾山~もみじ台 [もみじ台]

今日から3連休ですね、嬉しい!

今週は美美さんから素敵なお知らせがあったので、さっそく探鳥に出かけました。

かなり長時間ねばったんですけどね、お目当てのレンジャクには出会えませんでしたよ。

撮影したのも、このモズだけでした。DSC_1285.JPG

続きを読む


nice!(52)  コメント(8) 

2018/1/8 もみじ台~高尾山 [もみじ台]

今日は連休最終日、伸び放題になった髪を切りに行ったら、成人の日なので通常営業は午後からのこと。

しかたがないので、今にも降りだしそうな曇り空のもと、ランニングに行くことにしました。

明日から仕事なので、無理せず短いコースを走ろっと。

ということで、日影沢林道から、逆沢作業道で一気に尾根道に出ることに。

意外や意外、ここで鳥さんに会えるとは思いませんでした。P1080015.JPG

カヤクグリちゃん、ありがとう!

続きを読む


nice!(100)  コメント(15) 

2016/12/18 高尾山~もみじ台 [もみじ台]

日曜日の午後は久しぶりに、家から走って山に行ってみました。

浅川沿いを走っていると、ダイサギ(?)がいたので撮影。 PC180020.JPG

続きを読む


2014/5/24 梅の木平~もみじ台 [もみじ台]

買ったばかりなので気にしていなかったのですが、オリンパスのHPを見たらファームのアップデート情報がでていました。

念のため確認したら、私のE-M5は古いバージョン。

さっそくバージョンアップです。

これで、フォーカスポイントが、細かく設定できるようになりました。

◎11:59 西八王子出発

週末は忙しいですね。

土曜日は昼食を食べずに、ランニングにでかけました。

浅川沿いにいたサナエちゃん。P5240002-001.JPG

高尾山の駐車場は、相変わらず満車状態。

となれば、別のルートを走るしかないですね。

高尾山口をスルーして、甲州街道を走ります。

続きを読む


2013/12/22 もみじ台 [もみじ台]

今日は友人たちとダイヤモンド富士を見に行ってきました。

ということで、ランニングではありません。

待ち合わせ時間まで余裕があったので、JR高尾駅からは歩いていきました。

最近のサンタさんは木登りするんですね。DSC_4642-001.JPG

 

続きを読む


2013/2/9 高尾山~もみじ台 [もみじ台]

◎9:07 西八王子出発

今日は午前中から走りました。

まずは浅川にいたチュウサギ。DSC_9425.JPG

ちょっと顔が老人っぽい?

続きを読む


もみじ台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。