SSブログ

2017/8/18 小仏城山~景信山 [景信山]

連休8日目の金曜日、雨は降っていません。

まずはガクと朝のお散歩に行ってから、山へランニングに行きました。

今日も通学路、じゃなくて日影沢林道で小仏城山頂上を目指します。

これは識別が難しいアゲハチョウですが、カラスアゲハなんでしょうかね?P8180004.JPG

続きを読む


nice!(53)  コメント(7) 

2017/8/6 景信山 [景信山]

日曜日はガクと早朝お散歩に行って、奥さんと買い物へ行ってからランニングにでかけました。

なんだかとっても暑い日です。

まずは小下沢林道を走ったのですが、いきなり虫捕り網を持った人たちに出会って気分最悪。

こんなに綺麗なカラスアゲハがいたのですが、あいつらに捕まっちゃうのかなぁ。P8060006.JPG

続きを読む


nice!(73)  コメント(12) 

2017/7/22 一丁平~景信山 [景信山]

今週は祭日があって、出張があって、あっという間に終わりました。

で、週末の土曜日は朝のガクとのお散歩でスタートです。

まだ朝早いというのに、富士森公園の球場では花火大会の準備が始まっていました。


お散歩から帰ってきてからは、ガクをおいて山へランニングに行ってきました。

今日もいつものコースを走ります。

これはハエドクソウですかね??P7220005-001.JPG


続きを読む


2017/6/4 堂所山~景信山 [景信山]

日曜日は鹿島アントラーズ戦が14時からあるので、いろいろと忙しい日でした。

朝のお散歩に行ってからは、奥さんとお買い物。

帰ってきてからすぐに、城山湖へランニングにいったのですが、駐車場は満車状態。

何が起きたのかと思ったら、トレイルランの大会が行われていたようです。


トレイルランの大会って、トレイルラン好きの私が言うのもなんですが大嫌いです。

山は細い道なんだから、こんなところを集団で走ったら、一般の方にどれだけ迷惑をかけるか考えていないんですかね。


私は人と細い道ですれ違う時は歩くようにしています。


ということで、城山湖は諦めいつものコースに移動しました。

アントラーズ戦までに帰らなきゃいけないのに、無駄な時間を使ってしまいました。


結局この日は、小下沢林道で堂所山を目指してランニングスタートです。

いきなりサイハイランを見つけたので撮影。

P6040003.JPG

続きを読む


2017/5/28 景信山~高尾山 [景信山]

日曜日のランニングは、いつもの駐車場からスタート。P5280018.JPG

とはいえいつもの日影沢林道ではなく、小下沢林道目指して走りました。

続きを読む


2017/4/30 景信山~高尾山 [景信山]

日曜日の午後はガクをおいて、小下沢林道から景信山に向かって走りました。P4300001.JPG

続きを読む


2017/4/2 景信山 [景信山]

日曜日は雨がやんで、久しぶりに山に行けそうな雰囲気。

まずはガクと朝のお散歩に行って、奥さんとお買い物。

帰ってきてからすぐに、ランニングに出かけました。

いつもの駐車場は満車状態で止められないので、別の場所に移動。

となるとランニングコースも変更になるんですよね。

ということで、今日は日影沢林道ではなく、小下沢林道を走ることにしました。

もう4月だというのに、木下沢梅林はまだまだ梅の花が綺麗に咲いています。P4020004.JPG 

 

続きを読む


2017/3/19 景信山~高尾山 [景信山]

日曜日はガクとお散歩から帰ってから、すぐにランニングに出かけました。
 
久しぶりに石老山に行こうと思ったのですが、道がとっても混んでいてビックリ。
 
そうですよね、八王子はお墓が多いので毎年混むのを忘れていました。
 
ということで行先変更して、小下沢林道に行きました。
 
アズマかキクザかわかりませんが、綺麗だったので撮影。 
P3190003.JPG 

続きを読む


タグ:ニホンリス

2017/3/5 景信山 [景信山]

日曜日は、小下沢梅園に行ってみました。

たくさん咲いていましたが、まだ満開にはなっていません。P3050001.JPG 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。