SSブログ

2017/7/16 ミルキー&ガク [高尾山]

連休中日の日曜日は、超久しぶりに昔の職場の仲間たちと、高尾山に行ってきました。

そうそう、ガクにとってミルキーは、いろいろないきさつがあるんですよ。

というのは3年前、Aちゃんがミルキーの相棒探しにお店に見に来ていたワンコがいて、Aちゃんが購入を諦めた後、そこにたまたまいた私がAちゃんのお勧めで衝動買いしたのがガクなんですよ。

つまり、Aちゃんがいたから、ガクは我が家にやってきたようなものなんです。


そのミルキーとガクが初対面っていうのが面白いですよね。

仲良くできるなかぁ。


これがミルキーちゃん、メルセデスに乗るシティガールです。DSC_5245.JPG

続きを読む


2017/6/18 高尾山 [高尾山]

日曜日は朝から曇っていました。

こうなると、探鳥に行く気がしないんですよね。


まずはガクと一緒に朝のお散歩に行って、今にも降りだしそうな中ランニングです。

今日もサンコウチョウが登場してくれました。P6180166.JPG

続きを読む


2017/1/27 計画休暇2日目 [高尾山]

うちの会社は年に5日間、好きな時にまとめて休める制度があるんですよ。
 
去年までは利用しなかった(できなかった?)のですが、今年は職場も変わったので、木曜日と金曜日お休みをもらいました。
 
ということで、計画休暇2日目も朝ガクとお散歩に行ってから、ひとり探鳥に行ってきました。
 
まずはジョウビタキがいたので撮影です。 
DSC_9652.JPG 

続きを読む


2016/4/24 高尾山 [高尾山]

今日からGW。

私は5/2は出勤ですが、あとはお休み。

ということで、忙しくてアップが遅れていた4/24の記事をやっとアップできました。

日曜日は朝から雨だったので、奥さんとアウトレットへ買い物に行って、午後からランニングにでかけました。

雨が止んで、日影沢林道入口では虫さんたちも動き出してます。DSC_6959.JPG

※ これはアカスジキンカメムシの幼虫だそうです。mitu さんいつもありがとうございます。

続きを読む


2016/4/17 高尾山 [高尾山]

日曜日は朝になってもガクは下痢と嘔吐で大変な状況。

とても心配なので、病院へ連れて行ったんですよ。

たいしたことはないとの診断で一安心です。

薬ももらったし、これで元気に戻るかな。

昼からは車をディーラーへ預けて、雨の中ランニングに行ってきました。

まずは高尾駒木野庭園で休憩。

晴れてはきたのですが、雨は降っています。

池にいたツチガエル(?)を撮影。DSC_6353.JPG

続きを読む


2016/1/24 一丁平~高尾山 [高尾山]

日曜日は朝のお散歩をやめて、電気屋さんに行ってきました。

どうしてもレコードプレーヤが欲しくて相模原のお店に行ったのですが、残念ながらお目当ての商品は展示されていませんでした。

せっかく来たのでレコードを聞かせてもらって、ますます欲しくなっちゃいました。

懐かしい音、バチバチいうノイズさえ嬉しかったですよ。

なんとかお金を貯めて、早く欲しいなぁ。

でもその前に実家の物置に置きっぱなしのレコードが、どうなっているのか見てこなきゃ。

買い物から帰ってきてからは、雪山へ行ってきました。

まだ足が完治していないので、走行距離は短めにしました。

なるべく昨日と違うコースにしたかったので、今日は萩原林道で一丁平を目指します。P1240001.JPG

続きを読む


タグ:富士山

2016/1/4 初詣 [高尾山]

連休最終日の月曜日は、6時に家を出て薬王院へ初詣にでかけました。

車で日影沢林道入口まで行ってから、蛇滝コースを走ります。

まだ暗い中、蛇滝に到着です。P1040001.JPG

続きを読む


タグ:富士山 ガク

2015/9/26 高尾山 [高尾山]

土曜日はガクと朝のお散歩にいってから、ランニングに行ってきました。

日影沢林道に咲いていたキツリフネ、うしろはツリフネソウです。P9260002.JPG

続きを読む


2015/2/22 高尾山 [高尾山]

日曜日は実家に行ってきました。

いつもなら光が丘公園に行くのですが、天気予報が荒れそうと言っていたのでカメラを持って行かなかったのが大失敗。

雨は全く降りませんでした。

しょうがないので、夕方帰ってから高尾山目指してランニング。

ろくざん亭から金比羅台歩道で頂上を目指します。P2220003.JPG

こんな暗いときは、新しいレンズが活躍してくれます。

続きを読む


2015/2/15 高尾山 [高尾山]

日曜日の午後は高尾山に行ってきました。

今日も浅川沿いを走ります。

ここのところ、モズによく出会いますね。P2150006.JPG

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。