SSブログ

2017/12/10 高尾山 [高尾山]

日曜日は探鳥から帰ってから、昼食を食べてランニングに行ってきました。

逆沢作業道を登ってから、学習の歩道を目指したのですが、全く撮影チャンスがありません。

ということで、最初に撮影したのは尾根道の6差路手前でした。PC100003.JPG

続きを読む


nice!(75)  コメント(15) 

2017/12/10 朝の探鳥 [滝山城址]

日曜日も朝からいいお天気。

さっそくガクとお散歩にいったのですが、とっても嫌そう。

寒かったのかな。

お散歩は止めました。


そうなると探鳥ですが、今日はいつもと違う場所へチャレンジしてみました。

鳥さんの鳴き声はたくさん聞こえるのですが、なかなか撮影チャンスはありません。


一番鳴き声が多かったのは、ホオジロでした。DSC_7903.JPG

続きを読む


nice!(63)  コメント(12) 

2017/12/9 夕方のお散歩 [片倉城址]

土曜日はランニングから帰ってから、奥さんとお買い物に行って、それからガクとお散歩に行きました。

まだ、ホトトギスは頑張って咲いています。DSC_7546.JPG

続きを読む


タグ:富士山 ガク
nice!(65)  コメント(9) 

2017/12/9 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

昨日の金曜日の夜は、今年2回目の忘年会。

なんと、久しぶりに会う女性2人と3人だったんですよ。

気分は最高、そしてあっという間に時間が過ぎました。

こういう忘年会なら、何回でもやりたいなぁ。


で、翌日の土曜日は二日酔いもなく、いつものとおりガクと朝のお散歩。

そしてお散歩の後は、ランニングに行ってきました。PC090001.JPG

続きを読む


nice!(57)  コメント(15) 

2017/12/5 計画休暇 [高尾山]

今日は火曜日ですが、久しぶりにお休みを頂いたんですよ。

理由は免許証の更新、本当は誕生日前に行きたかったのですが、なかなか休めなくて今日になってしまいました。

ということで、まずはガクと朝のお散歩。


帰ってからすぐに高尾警察署へ行って、免許証の更新をしてきました。

優良ドライバーだと1時間たらずで更新できて、とっても助かります。


その後は探鳥に行ってきましたが、あまり鳥さんはいませんでした。

まずは頭の上にいたカワラヒワです。DSC_7790.JPG


続きを読む


nice!(70)  コメント(11) 

2017/12/3 小仏城山 [小仏城山]

日曜日もいいお天気でしたね。

ガクと朝のお散歩に行ってから、LOVE PSYCHEDELICOのCDを買いにブックオフへ。

どうしても、ドラマ「ハコイリムスメ」の曲が聞きたかったので探しに行ってみたんですよ。

そしたらラッキーなことに500円で売ってました。

これでいつでもあのエンディングテーマが聞けるようになりましたよ。
Early Times

Early Times

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/02/09
  • メディア: CD
ちなみに、私が聞きたかったのはMy First Loveという曲です。

あとは、ドラマのサントラとオープニングテーマのCDを探さなくちゃ。


ブックオフに行ってからは、いつものコースを走りに行ってきました。PC030003-001.JPG

続きを読む


nice!(74)  コメント(14) 

2017/12/2 弁天橋 [弁天橋]

土曜日は朝からとってもいいお天気。

ちょっと、昨日の忘年会のお酒が残っていましたが、ガクと朝のお散歩に行ってきました。


お散歩から帰ってからは、ランニングにお出かけ。

まずは小仏峠越えコースを走ります。PC020038.JPG

続きを読む


nice!(58)  コメント(12) 

2017/12/2 どん底

今日はJリーグ最終戦。

われらが鹿島アントラーズが優勝することを信じて応援しましたが、結果は引き分けで年間2位。

あり得ません。


でも、この結果が予感できていたんですよね。

決定力不足、土居くんじゃ優勝できないよ。

それに審判がくそだし、鹿島の優勝をさせないようにしているとしか思えません。


来期は点が取れるサッカーをぜひぜひお願いします。


もうひとつ悲しいのは、注文していたレコードが発売延期になったこと。

私の誕生日に届くはずだったのに、、、、


そうそう昨日はもう忘年会だったんですよ。

呑み放題食べ放題でしたが、残すと罰金。

なんだか帰れま10のようでしたよ。

この歳だと、全くメリットを感じない制度ですね。


このショックから私は立ち直れるのかなぁ。



nice!(59)  コメント(9) 

2017/11/26 景信山~小下沢梅林 [景信山]

以前紹介した2003年のドラマ「ハコイリムスメ」ですが、あっという間に2回目も見終わりましたよ。

ドラマの中で、もみじの落ち葉に好きな人の名前を書いて高尾山の風に乗せて飛ばすと、恋が叶うってジンクスを紹介していましたが本当ですかね。

真っ赤な落ち葉ほど、いいみたいですよ。

今週末が最後のチャンスだと思いますが、行かれる方はぜひチャレンジしてみてください。


で、ここからは日曜日のランニングの続きです。

景信山に到着した後は、のんびり頂上で休憩しました。PB260035.JPG

続きを読む


nice!(50)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。