SSブログ

2017/9/24 第34回全国都市緑化はちおうじフェア [富士森公園]

日曜日は実家から帰ってから、お利口さんにお留守番していたガクとお散歩にでかけました。DSC_6388.JPG

続きを読む


タグ:ガク
nice!(53)  コメント(7) 

2017/9/24 お彼岸 [実家]

今日はガクをおいて、実家に行ってきました。

ひととおり仕事をしてからは、久しぶりに重たいレンズをつけて探鳥です。


広場ではコンサートがやっていたので、ちょっとだけ聞いてみました。DSC_6463.JPG

続きを読む


nice!(58)  コメント(6) 

2017/9/23 夕方のお散歩 [片倉城址]

土曜日はランニングから帰ってから、ガクとお散歩にでかけました。DSC_6272.JPG

続きを読む


タグ:ガク
nice!(74)  コメント(12) 

2017/9/23 小仏城山~浄心門 [小仏城山]

せっかくの週末だというのに、金曜日からずっと雨。

しかたがないので、ヨドバシカメラに先週買ったレンズのフードを買いに行ってきましたよ。DSC_6382.JPG

普通レンズフードなんて付属品で付いているのに、オリンパスの安いレンズは別買です。

せっかくのポイントも、フードでなくなってしまうのが悲しいですよね。


ヨドバシカメラから帰って来たら雨がやんでいたので、マクロレンズを装着してランニングにでかけました。

続きを読む


nice!(64)  コメント(15) 

2017/9/18 夕方のお散歩 [片倉つどいの森公園]

晴天に恵まれた3連休最終日の月曜日は、ランニングから帰ってからガクとお散歩に行こうとしたのですが、なんだか気持ちがもやもやして落ち着かないんですよ。


理由は昨日買ったレンズが、保護フィルターがないために使えないこと。

私の感覚ではAmazonなら遅くても翌日配送なのに、なんで2日もかかるのよ。

納得がいかなかったので、配送状況を確認したら近所まで届いているじゃないですか。

当然、すぐに電話して取りに行ってから、そのままお散歩に行きました。


新しいレンズで最初に撮影したのは、悲しいかなベジタリアンのガクでした。P9180198.JPG

続きを読む


nice!(74)  コメント(10) 

2017/9/18 小仏城山~蛇滝 [小仏城山]

3連休なかびの日曜日は朝から雨。

台風が近づいているから、しょうがないですよね。

こうなるとお金を使いたくなっちゃうんですよ。

我慢ができない悲しい性格の私はヨドバシカメラに行って、レンズを買っちゃいました。DSC_6269.JPG

レンズ保護フィルターはAmazonに注文したのですが、到着予定日が火曜日。

これじゃあ3連休に使えないじゃない!!!!

続きを読む


nice!(76)  コメント(12) 

2017/9/16 第34回 全国都市緑化はちおうじフェア [富士森公園]

土曜日はランニングから帰ってのんびりしていたら、雨がやんでいたので富士森公園へ行ってきました。

P9160195.JPG

続きを読む


タグ:ガク
nice!(67)  コメント(9) 

2017/9/16 小仏城山~浄心門 [小仏城山]

今日から3連休、なのに台風のおかげで天気が心配。

とりあえず、朝はまだ降っていなかったのでガクとお散歩に行ったのですが、なんだかいつもより人がたくさん歩いています。

何かと思ったら、全国都市緑化はちおうじフェアが始まったんですね。


おかげでいつもの場所から入れなくなっていて、むかついたので寄らずに帰りました。


だいたい緑化っていうから八王子に緑が増えるのを期待していたのに、一時的に公園に花を植えていったいどこが緑化なのって感じです。


お散歩から帰ってからは急いでランニングに行きました。

日影沢林道では、ツリフネソウの花がたくさん咲いています。P9160003.JPG

続きを読む


nice!(67)  コメント(12) 

2017/9/10 夕方のお散歩 [片倉城址]

日曜日の午後はガクと昨日と同じく片倉城址公園へお散歩に行ってきました。DSC_6158.JPG

続きを読む


nice!(75)  コメント(8) 

2017/9/10 南高尾山陵 [南高尾山稜]

日曜日も朝からいいお天気でしたね。

とはいっても、そんなに暑くないしガクとお散歩を楽しめましたよ。


お散歩から帰ってからは、城山湖へランニングに行ってきました。

コミュニティー広場に車を止めて、ランニングスタート。


野鳥観察場からは鳥さんではなく、ミドリヒョウモンを撮影。

P9100004.JPG

ここから鳥さんを見つけたことないですよ。

続きを読む


nice!(63)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。