SSブログ

2017/1/15 夕方のお散歩 [片倉城址]

日曜日はランニングから帰ってから、すぐにガクとお散歩です。

湯殿川にいたカワウのキュンディーズ。P1150111.JPG 

続きを読む


2017/1/15 南高尾山稜 [南高尾山稜]

日曜日は昼食を食べてから、車で城山湖へランニングに行ってきました。

ふれあい休憩場に車を止めて、ランニングスタート。

榎窪山から三沢峠を越えて走ったのに、まったくシャッターチャンスはありません。

せっかく望遠レンズを装着してきたのに、、、、

しかたがないので、泰光寺山頂上で撮影。P1150004.JPG 

続きを読む


2017/1/15 朝のお散歩 [市内公園]

日曜日も朝から寒かったですね。

まずはガクとお散歩に行ってから、ひとりで探鳥に行ってきました。 

今日もルリビタキが、大サービスをしてくれましたよ。DSC_8972.JPG 

続きを読む


2017/1/14 夕方のお散歩 [片倉城址]

土曜日はランニングから帰ってから、ガクとお散歩に行ってきました。

今日は最近全く出番のなくなったサンヨンを装着です。

いきなりカワセミがいましたが、300mmでは不足ですね。

トリミングしてもこの程度です。DSC_1617.JPG 

 

続きを読む


2017/1/14 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

朝の探鳥から帰ってからは、昼食を食べて急いで山にランニングに行ってきました。

朝はものすごく天気が良かったのに、曇ってきてとても寒くなってきました。

今日も日影沢林道を走って、小仏城山頂上を目指します。

何も出会いがないまま、頂上に到着です。P1140009.JPG 

続きを読む


2017/1/14 朝のお散歩 [市内公園]

やっと週末になりまっした。

今週はCDを2セットも買っちゃいましたよ。

ひとつは前回お知らせした、ロジャー・ウォーターズの死亡遊戯のSACD。

そしてもうひとつは、これです。

Rattle That Lock

Rattle That Lock

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Columbia
  • 発売日: 2015/09/18
  • メディア: CD



両方ともピンクフロイドのソロアルバム。

今年はフロイドの年かな。

でもって、土曜日の朝は最高にいいお天気。

ガクをお散歩に行ってから、ひとりで探鳥です。

最初に登場してくれたのは、ルリビタキでした。DSC_8754.JPG 

続きを読む


2017/1/9 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

成人の日の月曜日は、ガクと朝のお散歩に行ったのですが、雨が降ってきたので急いで帰ってきました。

昨晩の雨はあがったと思ったのに、とっても残念です。

ということで奥さんと買い物に行って、雨が上がった午後からのランニングとなりました。

これだけ雨が降ると、今日も安心して走れる日影沢林道へ行くしかないですね。 

なんだか日が差してきて、とってもいい感じ。P1090056.JPG 

続きを読む


2017/1/8 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

日曜日は午後から雨の予報。

それなのに昨日の新年会のお酒が残っていて、寝坊してしまいましたよ。

まずは、ガクとお散歩です。 

ジョウビタキがいたので撮影。DSC_8725.JPG 

続きを読む


2017/1/7 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

ガクとお散歩から帰ってからは、車でランニングに行ってきました。

日影沢林道でジョウビタキのヒッヒッ鳴く声が聞こえたので探していたら、暗い中にいたのはルリビタキでしたよ。P1070002.JPG 

続きを読む


2017/1/7 朝のお散歩 [湯殿川]

今日から3連休。

お天気も最高だし、早速ガクとお散歩に行ってきました。

まずは最近よく出会えるオオバン。 DSC_8369.JPG

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。