SSブログ

2016/12/17 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

土曜日は時間がなかったので、探鳥から帰ってから昼食を摂らずにランニングに行っちゃいました。

せっかく望遠レンズにしたのに、日影沢林道には鳥さんが全くいません。

そんな中、暗いところにこんな花が咲いていたので撮影。 PC170010.JPG

続きを読む


タグ:ネコ ガク

2016/12/17 午前のお散歩 [市内公園]

号外!
 
鹿島アントラーズ、レアルに負けちゃいましたね。
 
以前から言っている通り、審判が公平じゃないと辛いですね。
 
それにしても、昌子の気迫あふれるプレーは感動的でした。
 
そしてガクも最高の仕事をしてくれましたね。
 
勝てると思ったのですが、審判がなぇ~。
 
まさかこんな大舞台で、しかけていたイエローカードを引っ込めるだなんて、いったいいくら貰っているのやら。 
 
とっても残念です。
 
まぁ、レアルをそこまで追い詰めたわれらが鹿島アントラーズ、素晴らしすぎです。 
 

 
 
やっと週末、天気も最高、わくわくしてきますね。
 
土曜日はガクと朝のお散歩から帰ってから、ひとりで探鳥に行ってきました。
 
最初に登場してくれたのはツグミちゃん。 
DSC_6459.JPG

続きを読む


2016/12/11 午後のお散歩 [実家]

日曜日は寝ているときから急に下痢になり、何度も夜中にトイレに行く羽目に。

今日は実家に帰らなくてはいけなかったので、薬を飲んで行ってきましたよ。

ひととおりやることを済ませてからは、昨日買ったレンズを持って探鳥です。

そうそう、ガクは八王子でお留守番なので、じっくり撮影できそうです。

おっ、いきなり姿を現してくれたのはアトリですかね。DSC_6291.JPG 

 

続きを読む


2016/12/10 午後のお散歩 [市内公園]

土曜日はランニングをしていても、早く新しいレンズを試したくて落ち着きませんでしたよ。

ということで、ランニングから帰ってからはすぐにガクを連れてお散歩に行ってきました。 

これが新しいレンズの最初の写真です。

どうみても洋服にピントが合ってますね。 DSC_6192.JPG

続きを読む


2016/12/10 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

鹿島アントラーズ、クラブワールドカップの初戦勝ちましたよ。

正直、前半はレベルの低い戦いで退屈でしたが、後半は持ち直して見事に逆転勝利。

このまま勝ち進んで、レアルと戦えるといいなぁ。 

でもって、昨日はボーナス支給日&忘年会。

今年も残り僅かになりましたね。

土曜日の朝は、ガクといつものお散歩に行ってきました。 PC100001.JPG

続きを読む


2016/12/4 小仏城山~蛇滝 [小仏城山]

日曜日の朝は二日酔い。

昨日、鹿島アントラーズが優勝したので、かなり吞んでしまいました。

頑張って起きて、ガクと朝のお散歩。PC040001.JPG 

昨日お散歩コースにツミがいたので、カメラを持ってきたのですが、残念ながら今日はいませんでした。

 

続きを読む


タグ:ガク

2016/12/3 午後のお散歩 [市内公園]

 
ランニングから帰ってきてからの昼食は、いつもの冷凍パスタ。
 
いろいろ食べましたが、ママーが一番おいしいですね。
 
大盛りスパゲティ カルボナーラ を食べてから、ガクと一緒に午後のお散歩。
 
やっと、ルリビタキの♂にであえましたよ。
 
もっと近づきたかったのですが、ほかのカメラマンもいたのでガクを抱っこしながら、苦しまみれの撮影でした。 
DSC_6063.JPG
 
今まで気にしたことはなかったのですが、桜田淳子が歌っていたクッククック鳴く鳥って、ルリビタキのことなんですかね? 

続きを読む


2016/12/3 小仏峠~浄心門 [小仏城山]

まずは、

鹿島アントラーズ

優勝、おめでとう!

もう、最高の気分ですよ。 

どの解説者も浦和優勝を予想する中、私は優勝を信じていました。

相手の監督の采配のおかげって感じもありましたけどね。

とにかく優勝できて、最高ですよ。

ああああ、嬉しすぎて今日の記事はどうでもよくなっちゃってますが、とりあえず報告します。 

続きを読む


2016/11/29 午後のお散歩 [小宮公園]

会社を休んだ火曜日の午後は、ガクとお散歩に行ってきました。PB290092.JPG

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。