SSブログ

2016/10/30 実家 [光が丘公園]

日曜日は朝からとっても曇っていましたが、ちょっと暗い中ガクとお散歩。

お散歩から帰ってきてからは、ガクをおいて奥さんと実家に行ってきました。

和光駅のイトーヨーカ堂へ買い物に行って、掃除をして、草むしりをして、お昼ごはんを食べた後はちょっとだけ探鳥です。

まずはアオサギが登場してくれました。DSC_5254.JPG 

紅葉も綺麗だったのですが、単焦点の望遠レンズでは思った通りに写せませんよね。 

 

続きを読む


2016/10/29 小仏城山~蛇滝 [小仏城山]

5年間働いた職場も昨日でお別れ。

来週からは新しい、といっても元々いた職場に戻ります。

いい気分転換になりますように。

で、土曜日は朝から曇っていましたが、元気にガクと朝のお散歩に行ってきました。

帰ってから朝食を食べて、すぐにランニングに出かけます。

ガクはお留守番だからね。PA290002.JPG 

お利口さんにしているんだよ。PA290008.JPG 

続きを読む


2016/10/23 夕方のお散歩 [片倉つどいの森公園]

日曜日の午後は曇ってきたので、早めにガクとお散歩に行ってきました。

涼しくなってきたので、長いリードをつけてみました。

広場で走りまくってくれるといいなぁ。PA230175.JPG 

続きを読む


タグ:ガク

2016/10/23 小仏城山~弁天橋~小仏峠 [弁天橋]

日曜日はいい天気のうちに山に行きたかったので、ガクとお散歩から帰ってからすぐにランニングにでかけました。
 
まずはいつもの日影沢林道を走ります。
 
サワガニがお出迎え。 
PA230032.JPG 
 
そうそう、昨日は鳥さんとの出会いを期待して望遠レンズを装着したのに全く出会いがなかったので、今日は秋の景色を撮影しようと広角レンズにしました。
 

続きを読む


2016/10/23 朝のお散歩 [片倉城址]

日曜日は朝からいいお天気。

ガクと朝のお散歩に行ってきました。 

はしたないポーズのガク。PA230002.JPG

続きを読む


2016/10/22 高尾山~景信山 [景信山]

せっかくの土曜日だというのに、朝から曇っています。

いつものようにガクと朝のお散歩に行ったら、ガクが何か拾い食いしたようでちょっと心配。

家に帰ってから朝食を食べて、すぐにランニングに行ってきました。

日影沢林道入口付近はだいぶ黄葉が進んできましたね。PA220005.JPG 

 

続きを読む


タグ:ガク

2016/10/16 朝夕のお散歩 [片倉城址]

日曜日の朝もとってもいいお天気。

ガクとお散歩から帰ってから、朝食を食べてすぐに鳥さん撮影に行ってきました。

最近、モズがよく鳴いていますよね。DSC_5135.JPG 

 

続きを読む


2016/10/16 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

日曜日は早めの昼食を食べてから、ランニングに行ってきました。

朝はいい天気だったのに、なんだか曇ってきました。

そんな中、日影沢林道を走りましたが全く出会いがありません。

やっと見つけたのは、ホシホウジャクでした。PA160007.JPG 

 

続きを読む


2016/10/15 南高尾山陵 [南高尾山稜]

土曜日は久しぶりに天気が良かったので、ウキウキしてランニングに行ってきました。
 
これだけ天気がいいと、高尾山方面は人がたくさんいそうなので南高尾山陵にしました。 
 
城山湖のコミュニティ広場に車を止めてランニングスタート。
 
ここからは走ると10分足らずで、榎窪山頂上に到着できます。 
PA150021-001.JPG

続きを読む


2016/10/15 お散歩 [市内公園]

今週は月曜日がお休みだったので、あっという間でしたね。

久しぶりにCDを注文しちゃいました。

Tales from Topographic Oceans

Tales from Topographic Oceans

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Panegyric
  • 発売日: 2016/10/07
  • メディア: CD



CDは持っているのですが、DVD-Aが付いているのでマルチチャネルで聴けるんですよ。

このアルバムはレコードだと2枚組で4曲しか入ってなくて、当時は衝撃的でした。

危機に比べると緊張感がなくて物足りない感じですが、とってもリラックスして聴けるのでずっとマルチチャネル化を待っていたんですよ。

早く届かないかなぁ。

でもって、土曜日は久しぶりに朝からいい天気。 

まずはガクとお散歩に行ってきました。PA150003-001.JPG 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。