SSブログ

2018/5/20 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

日曜日は会社にちょっと行ってから、ランニングにでかけました。

14時から、鹿島アントラーズ戦があるので大忙し。

まずは日影沢林道を走ります。

久しぶりに走ったのに、何の出会いもありません。

やっと出会えたのは、このトンボです。P5200009.JPG
あーあ、小仏城山頂上まで来ちゃいましたよ。

朝会社に行ったときは全く見えなかった富士山が、かなり見えるようになっていました。P5200025.JPG

アヤメかカキツバタかショウブかわかりませんが、綺麗に咲いていました。P5200031.JPG

サイハイランをやっと撮影できました。P5200037.JPG

一丁平では、ウグイスが元気に鳴いていましたよ。P5200052.JPG

富士山の雲もちょっと減ったかな。P5200065.JPG

ここからはまきみちで下山した後、学習の歩道で大平林道に行きました。

大平林道にいた、イチモンジチョウ。P5200083.JPG

高尾林道にでたら、アオスジアゲハもいたんですよ。P5200115.JPG

これからカメムシもたくさん見かけるようになるんでしょうね。

背中のハートがかわいいこの虫は、モンキツノカメムシかな?P5200140.JPG

高尾林道から稲荷山コース経由で高尾山頂上に到着。

富士山がさらに良く見えるようになっていましたよ。P5200147.JPG

高尾山頂上からは逆沢作業道で帰りました。


家に帰ってからは鹿島アントラーズ戦を観て、激怒してからガクとお散歩。P5200160.JPG

久しぶりに、ツミ君がいました。P5200179.JPG

今週は、このレコードを買いました。
アニマルズ(完全生産限定盤) [Analog]

アニマルズ(完全生産限定盤) [Analog]

  • アーティスト:Pink Floyd
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2016/12/21
  • メディア: LP Record
昔買ったのになくなっていたので、再び購入です。
CDは持っているんですけど、やはりレコードがいいですよね。


nice!(104)  コメント(14) 

nice! 104

コメント 14

hatumi30331

もうトンボが!?
まだ今年は見てないよ。
富士山、見えたね〜♪^^
いい景色!
薔薇は、良い匂いのは少なくて〜
匂いない薔薇の方が多かったです。
by hatumi30331 (2018-05-24 06:53) 

ナビパ

ガクくんとのお散歩が良い気分転換になりましたか?
応援してるチームが調子悪いと気持ちがね。。。
by ナビパ (2018-05-24 10:54) 

ramblin

ツミがソングポストに居るのは珍しい感じ。
by ramblin (2018-05-24 17:55) 

Mitch

ツミ、ヒナの誕生は期待できるのでしょうか?
by Mitch (2018-05-24 18:04) 

夏炉冬扇

ウグイスはいつも鳴いているんですが、姿が…
ジョウビタキも鳴いてます。
by 夏炉冬扇 (2018-05-24 18:33) 

テリー

鶯、よく見つけますね。
私には、声はすれども、姿は見えずが、多いのですが、--。
by テリー (2018-05-24 19:27) 

美美

先日、さとしさんにサンコウチョウが出始めたと聴き
今週、3日間通いました。
しかし姿、鳴き声を聞いたのは一度だけ、
写真には撮れませんでした。
大砲を持った方の数が凄くてビックリしました(^^;
by 美美 (2018-05-24 19:34) 

poko

背中にハートがあるカメムシ!?
初めて見ましたが、こんなのもいるんですね。
雲がかかってて見えなかった富士山が
見えて来た時って嬉しくなっちゃうでしょうね。
by poko (2018-05-24 22:48) 

mitu

ハートのカメムシとウグイス・・・nice!×5
わたしの場合、いつになったら撮れることやら^^
by mitu (2018-05-25 08:59) 

JUNKO

早くトンボ見たいです。
by JUNKO (2018-05-25 22:50) 

U3

 パッと見ではアヤメではないかと思われます。基本的に山地の開けたところに草木に混じって咲いているのがアヤメです。半湿地帯がカキツバタ、湿地帯が花菖蒲と覚えておくといいと思います。
by U3 (2018-05-26 09:05) 

さとし

>hatumi30331さん
あんなに咲いているのに不思議ですね。

>ナビパさん
やはりこんな不甲斐ない試合だと、怒りモード全開ですよ。

>ramblinさん
私はこれが普通って感じですが、不思議ですね。

>Mitchさん
たぶん順調だと思います。
ここはカメラマンが全くいないので大丈夫でしょう。

>夏炉冬扇さん
えーーーーーーーーー、まだジョウビタキがいるんですか。
びっくりですよ。

>テリーさん
私も見つけられない方が多いんですよ。

>美美さん
私はあの方たちと一緒に撮影するのが嫌になってます。

> pokoさん
カメムシはいろいろなのがいて、奥深いですよね。

>mituさん
五つもnice頂けるんですか、超嬉しいですよ。

>JUNKOさん
同じ日本でも随分違いますね。

>U3さん
まさに山地の開けたところに草木に混じって咲いていていたのでアヤメなんですね。

by さとし (2018-05-26 17:12) 

moz

おっピンクフロイドですね。ピンクフロイドはレコード持っていないな。ほしい ^^;
日曜日もお仕事だったんですね。お疲れ様です。
トンボはオニヤンマ?
by moz (2018-05-29 07:07) 

さとし

mozさん
レコードで聴くピンクフロイドは、違う世界を味わえますよ。
by さとし (2018-06-01 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。