SSブログ

2018/5/19 一丁平~大垂水峠 [大垂水峠]

昨日の金曜日はふたつ前の職場の壮行会に参加しました。

異動するふたりが私がいたときに来た方たちだったので、いろいろ話をしたかったのでとてもよかったです。


で、たくさん呑んだ翌日の土曜日はいつものように、ガクと朝のお散歩です。P5190002.JPG
お散歩から帰ってから、すぐにランニングにでかけました。

まずは日影沢林道にいたカタツムリ。P5190007.JPG

逆沢作業道から、まきみちで一丁平を目指して走っていたら、イモムシがいたので撮影。P5190012.JPG

一丁平は、ヤマボウシが満開ですね。P5190018.JPG

小仏城山頂上でアサギマダラを見つけたのですが、止まってくれませんでした。P5190023.JPG

小仏城山頂上からは、関東ふれあいの道で大垂水峠を目指します。

急坂を下っていると、コミスジがいました。P5190032.JPG


大垂水峠に到着です。P5190045.JPG

学習の歩道を走っていたら、オオルリが遠くにいました。P5190046.JPG

焦点距離が短いレンズなんだから、もっと近くに来てよって感じです。P5190048.JPG

学習の歩道から、ふれあい館に向かう途中で見つけたのはイナモリソウ?P5190061.JPG

高尾林道を走っていると、アオダイショウの子供がいました。P5190094.JPG

いつも間にかホタルブクロが咲いていたんですね。P5190108.JPG

高尾林道からは、6号路、4号路を経由して、いろはの森コースで下山。

とても汚いギンリョウソウ、なんだか妖怪みたいですね。P5190110.JPG

一生懸命産卵しているのは、ジャコウアゲハかな?P5190135.JPG

家に帰ってから昼食を食べてからは、奥さんとお買い物。

夕方はガクとお散歩に行ってきました。P5190141.JPG

小さい友達と遊んでいるガク。P5190150.JPG


5/20追記

日曜日は鹿島アントラーズ戦をテレビ観戦。

ひどい試合でした。

先発メンバーをみたときから、いやな予感がしていました。

土居、中村、伊東、ひとりでも不安なのに3人も先発、ありえません。

リードされた後半、なんでディフエンスの選手を入れるの?

この監督、守備のことしか気にならないのかなぁ。

お願いですから、辞表をだしてください。

あなたには、監督は無理です。

nice!(90)  コメント(19) 

nice! 90

コメント 19

KOME

ギンリョウソウにはびっくりです。
by KOME (2018-05-19 21:06) 

takenoko

たくさん飲んだ翌日にランニング!!頑張りますね。
by takenoko (2018-05-20 05:09) 

斗夢

青大将の子供・・・こうして見ると可愛いですね。
うまく撮られるものです!
by 斗夢 (2018-05-20 06:08) 

てんてん

アオダイショウのお子ちゃま(* ̄v ̄)カワユイ・・・

ギンリョウソウ
これって、そのまま鬼太郎に出演できますね^^
by てんてん (2018-05-20 09:11) 

Mitch

この蛇はアオダイショウの子供なんですね!?
なんだかあどけないような感じに見えます^^
by Mitch (2018-05-20 18:33) 

夏炉冬扇

オオルリきりれいな毛の色。
ガクちゃん、ちょっと暑かったかな。
by 夏炉冬扇 (2018-05-20 19:05) 

よしころん

さとしさん、こんばんは。
ベニ色の蕾の花、実は山野草盗掘者がこぞって狙っているお花です。
さとしさんのブログは沢山の人がご覧になられているので、出来れば画像を消すか、ルートを曖昧にしていただきたいと願う次第です。
不愉快かと思われるかもしれませんが…
どうぞお願い申し上げます m(_ _)m
by よしころん (2018-05-20 22:37) 

ナビパ

ギンリョウソウはまるでその姿が妖怪のようですね。
ガクくんはお友達と楽しそう。^ ^b
by ナビパ (2018-05-21 06:52) 

hatumi30331

アサギマダラ、いいなあ〜〜♪
実は今年は、チョウチョが好きなフジバカマを植えたので
11階までアサギマダラが来てくれる事を期待してます!(笑)

ギンリョウソウ、毎年見せてもらってますが・・・
いつ見ても面白い!^^
怪し過ぎて釘付けです!
by hatumi30331 (2018-05-21 07:08) 

mitu

ホタルブクロの花びらの先がそりかえってるの、珍しくないですか?
青大将のオチビちゃん可愛いです!
小さい犬を見ているガクチャンの眼差しも・・・なんとも可愛いです!
by mitu (2018-05-21 07:44) 

Ginger

たくさんの出会いがあるお散歩、贅沢です。
by Ginger (2018-05-21 13:02) 

mimimomo

こんばんは^^
青大将の子供、笑えます(^^ 可愛い♪
ギンリョウソウも一つ目小僧みたいで面白いですね。
ガクちゃん、小さい友達と遊んでいるところも良いわ^^
by mimimomo (2018-05-21 19:54) 

moz

オオルリ、青い鳥。とっても綺麗な色なんですね。
この他にもこの日はたくさん合われましたね。
アオダイショウの子供も、このアングルだと可愛いです 笑
お仲間とたくさん飲んでたくさんお話ができて良かったですね。^^
by moz (2018-05-22 05:35) 

みうさぎ

おはよーございます
オオルリ綺麗なお色の鳥さんですね
近所の山では見れないなぁー
この間ホーホケキョて鳴いてた
でもモノマネ上手のモズ?はたまた
ガビチョウか?
ほんまもんなのか?
不明ですがー
アオダイショウの子も顔出す季節ですねー出会いたくないですがちなみにウォーキングコースの丘陵はまむしの生息地です
大量アセ‥(・・;)
by みうさぎ (2018-05-22 08:37) 

poko

緑が濃くなって来ましたね。
とても気持ちよさそうです。
オオルリの青がとてもきれいです。
by poko (2018-05-22 11:43) 

ai-maron

ヘビって苦手なんですが、アオダイショウの子供のお写真は、とても可愛らしく撮れていますね。
ちょっと子ヘビが好きになれるかも・・・・・?
by ai-maron (2018-05-22 14:19) 

よしころん

さとしさん、ありがとうございますm(_ _)m

コメントするべきかどうかとても悩んだのですが…
実はヤマレコでも同様の問題が起きています。
数年前のことになりますが、その方はいつもと同じように記録をあげたのでしょうが、彼の花の群生地をルート付きでアップ。
群生していた花はあっというまに根こそぎなくなってしまいました。

残念ながら記事を見る人を選ぶことはできません。
いまや盗掘者の情報源は間違いなくインターネットなのです。

悲しいかな私が山域名なしで山野草を掲載しているのはそのような理由からです。
by よしころん (2018-05-22 19:33) 

JUNKO

ガク君の表情愛くるしいですね。
by JUNKO (2018-05-22 22:10) 

さとし

<KOMEさん
本当はもっときれいな植物なんですよ。

<takenokoさん
楽しみなことだと、なんでもありですよ。

<斗夢さん
きっと蛇ってかわいい動物なんですよ。

<てんてんさん
私もそう思いました。
と同時にゴジラ映画にもでてきませんでしたか?

<Mitchさん
最初は巨大ミミズかと思うくらい、小さかったんですよ。

< 夏炉冬扇さん
そうなんですよ、暑くなるとガクはダメダメですよ。

<ナビパさん
でしょ、妖怪なのか怪獣なのか、怪しい感じですね。

<hatumi30331さん
それは楽しみですね。
私も期待しちゃいますよ。

<mituさん
ホタルブクロ、ぜんぜん気にしていませんでしたが、確かにみんな下を向いていますね。
私のまつげのようです。

<Gingerさん
ただ走るだけだったら、きっと行かないんでしょうね。

<mimimomoさん
アオダイショウはひょうきんな顔で可愛いでしょ。
思い切り笑ってあげてください。

<mozさん
呑みとお金が減るんですよね。
D500が遠のいていくって感じですが、付き合いも大切ですね。

<みうさぎさん
マムシには注意が必要ですよね。
ものまねしているのは、ガビチョウかな。
もしかして、九官鳥ってことはないですね。

<pokoさん
オオルリの青は本当に綺麗なんですよ。

<ai-maronさん
でしょ、結構かわいいんですよ。

<よしころんさん
いろいろありがとうございました。
悪い奴、こらしめたいですね。

<JUNKOさん
こういうコメント、とっても嬉しいです。
by さとし (2018-05-26 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。