SSブログ

2018/5/13 高尾山~大垂水峠~一丁平 [大垂水峠]

日曜日は午後から雨の予報。

昨日も走っていないし、急いで行動しなくちゃ。


まずはガクと朝のお散歩に行って、帰ってからすぐにランニングに出かけました。

朝早かったのに、駐車場はほぼ満車。

みなさん私と同じことを考えているのかな。


逆沢作業道に向かっていると、サンコウチョウの声が聞こえているじゃないですか。

のんびり撮影したかったけど、急がないと雨が降ってきちゃうので先を急ぎます。


ということで、あっという間に高尾山頂上に到着です。P5130001.JPG
曇っていたので全く期待していなかったのに、富士山が綺麗に見えて感動です。P5130008.JPG

ここからは、稲荷山コース経由で高尾林道を目指します。P5130015.JPG

高尾林道からの、横浜方面の景色です。P5130021.JPG

ガクウツギの花がたくさん咲いています。P5130024.JPG

なんだかお猿さんみたいな顔をした蜘蛛ですね。P5130030.JPG

これは大平林道から見えた富士山、二重笠っぽいけど雨が降ってくるってことかな。P5130034.JPG

関東ふれあいの道に合流してからは、大垂水峠方面に下山です。

エビネがだいぶ増えてきました。P5130052.JPG

やっと鳥さんに会えたというのに、遠くて暗くていい写真は撮れませんでした。P5130074.JPG

大垂水峠に到着です。P5130077.JPG

ここからは、学習の歩道経由で一丁平を目指して走ります。

一丁平に着いたら、識別が難しい花がたくさん咲いていました。これがカキツバタですかね。P5130080.JPG※ これはアヤメのようです。よしころんさん、mituさん、ありがとうございました。

ホオノキの花の匂いをかいでリラックス。P5130084.JPG

ここのヤマボウシの花は、これからですかね。P5130093.JPG

ここから、まきみちで高尾山方面に向かって走っているとキビタキを発見。P5130096.JPG

これも遠くて暗くて、満足いく写真は撮れませんでした。

富士見台園地に向かう途中、お約束のホタルカズラを撮影。P5130107.JPG

富士見台園地からは、5号路、1号路経由でいろはの森コースで下山しました。

日影沢林道に向かっていると、サンコウチョウの声が聞こえるじゃないですか。

ここまでくれば雨が降ってきても問題ないので必死に探しましたよ。P5130133.JPG

まさか今日、撮影できるなんて思ってもいなかったので感動しちゃいました。P5130143.JPG

これからも、私の前にいっぱい登場してくれると嬉しいなぁ。P5130152.JPG


そうそう、今日は母の日ですね。

ランニングの帰りにケーキを買って帰りました。DSC_9382.JPG

時計と後ろの布(?)は、昨日遊びに来た息子たちからのプレゼントです。

でもきっと、父の日は何もないんだろうなぁ。

NikonのD500欲しいなぁ。DSC_9389.JPG

nice!(83)  コメント(14) 

nice! 83

コメント 14

moz

富士山のお写真、墨絵っぽくて素敵ですね。
青空の時もいいけれど、こういう富士山も趣ありますね。 ^^
サンコウチョウ会えて良かったですね ^^v
笑 やっぱり父の日はマイナーです ^^;
by moz (2018-05-15 08:20) 

よしころん

D500、私も欲し~^^;
紫のお花はアヤメかなぁ。
by よしころん (2018-05-15 08:22) 

mitu

サンコウチョウに会えてよかったですね^^
わたしもアヤメだと思います^^

by mitu (2018-05-15 12:23) 

poko

真っ青な空と富士山はもちろんきれいだけど
今回の写真のような富士山も素敵ですね~。
by poko (2018-05-15 13:13) 

テリー

サンコウチョウ、あえてよかったですね。
by テリー (2018-05-15 14:39) 

ramblin

 サンコウチョウ今期初見が叶い良かったですね。
とても綺麗に撮られていてスゴイです。
by ramblin (2018-05-15 16:55) 

takenoko

D7500を買うときに迷いましたが、私は連写は使わないので、7500にしました。
by takenoko (2018-05-15 17:55) 

Mitch

去年、サンコウチョウに会いに八王子城跡に行きましたが、残念ながらあまり良い写真は撮れませんでした。
さとしさんは、綺麗に撮られていますね^^
by Mitch (2018-05-15 18:05) 

夏炉冬扇

私はいつも花束です。
がくちゃん、ちんまりですね。
by 夏炉冬扇 (2018-05-15 19:12) 

JUNKO

富士山ばっちりですね。青い鳥はるり鳥ですか。サンコウチョウは名前も初めてで見たこともありません。父の日も楽しみにしていてください。
by JUNKO (2018-05-15 19:54) 

ナビパ

サンコウチョウですか
次回は観れると良いですね。
こちらにも来ないかな。。。
by ナビパ (2018-05-16 06:25) 

hatumi30331

富士山、ラッキーでしたね〜♪^^
ほたるカズラ綺麗!
サンコウチョウにも出会えて、良い日でしたね。^^
母の日にケーキ!
私も食べました。^^
by hatumi30331 (2018-05-16 07:56) 

ai-maron

新緑がとても綺麗ですね。
来月の父の日、すてきなプレゼントがありますよ。
きっと・・・たぶん・・・
by ai-maron (2018-05-16 16:23) 

さとし

>mozさん
むしろこういう富士山の方が感動的でしたよ。
mozさんはきっと、素晴らしい父の日になると思いますが、私は期待せず、自分の力でなんとかします。

>よしころんさん
欲しくてもあの値段だと、なかなか買えませんよね。
お互い頑張りましょう。
アヤメは修正します、ありがとうございました。

>mituさん
これはやはりアヤメですか、修正しなくちゃ。

>pokoさん
そうなんですよ、かなり感動しちゃいましたよ。

>テリーさん
もう最高の気分でしたよ。

>ramblinさん
ramblinさんに褒められると照れちゃいますよ。
この焦点距離だと、トリミングしてこれが限界ですかね。

>takenokoさん
そのとおりだと思います。何を撮るかで欲しいカメラは違いますよね。

>Mitch さん
なかなかいい写真は撮れませんよね。
私もランニング用のレンズなので、満足いく写真がなかなか撮れないんですよ。

>夏炉冬扇さんは花束ですか、おしゃれですね。

>JUNKOさん
青い鳥さんはオオルリですが、写真がしょぼすぎましたね。
父の日は期待せず、自らの力で最高のプレゼントをしますよ。

>ナビパさん
この日、撮影できたんですよ。

>hatumi30331さん
本当に良い日でしたよ。
ケーキは私も食べたかったんですけどね。

>ai-maronさん
緑が気持ちいい季節で、ランニングが楽しいです。
父の日は期待せず、自分でなんとかします。
by さとし (2018-05-19 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。