SSブログ

2018/5/12 17回忌~お散歩 [片倉城址]

今週は長かったですね。

雨ばかりで寒くて、風邪をひいちゃいましたよ。

といっても、週末には元気になりましたけどね。


今日は私の母の17回忌ということで、昨晩から長男と次男が来ています。

ガクは突然の来客で、大騒ぎでしたよ。


そんなガクと、まずは朝のお散歩。

お散歩から帰ってからは、ガクをおいて久しぶりに家族4人で所沢のお墓に行ってきました。DSC_9298.JPG
久しぶりにファミリー集合って感じです。


お坊さんが帰ってからは、みんなで会食。DSC_9310.JPG

昼からすき焼きだなんて、贅沢しちゃいました。


息子たちと家に帰ってからは、お腹がいっぱいなのでのんびりしました。DSC_9323.JPG

ガクはお散歩行きたいよね、ってことで片倉城址へ行ってきました。

「花と一緒に撮影だなんて、勘弁してくれよ。」

DSC_9330.JPG

ここを歩くと、今日は落ちないようにしてくれよって感じです。DSC_9331.JPG

おやつをじっと見つめるガク。DSC_9343.JPG

「早く、おやつを頂戴よ。」DSC_9349.JPG

お花が減った気がしますが、木に咲く花はたくさん咲いています。DSC_9359.JPG

タツナミソウは、たくさん咲いていました。DSC_9376.JPG

お水を飲むガクです。DSC_9370.JPG

このチョウチョは、クロヒカゲですかね。DSC_9380.JPG

とっても楽しそうだったガクです。DSC_9372.JPG

nice!(69)  コメント(11) 

nice! 69

コメント 11

takenoko

今日の記事のガクチャンはいつも以上にかわいい顔してくれましたね。
by takenoko (2018-05-13 05:03) 

ナビパ

シグマ単焦点 ナイスな写りですね。^ ^b
by ナビパ (2018-05-13 08:17) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏
こちら今日は雨になりました。
by 夏炉冬扇 (2018-05-13 10:00) 

Mitch

ガクちゃん、おやつを見つめて寄り目になっていますね^^
by Mitch (2018-05-13 18:47) 

hatumi30331

家族で一緒にお墓参り。
良いですね。
男性陣、みなさん口元がそっくり!(笑)

ガクくんも、嬉しそう〜♪^^
by hatumi30331 (2018-05-14 06:42) 

JUNKO

お疲れさまでした。お客が大勢だとガクちゃんも興奮しますよね。風邪早く治ってよかったです。温度差がすごいですからね。お大事に!
by JUNKO (2018-05-14 11:31) 

mimimomo

こんばんは^^
ガクちゃんはやはりお留守番よりお散歩とおやつが良いですよね~
by mimimomo (2018-05-14 20:48) 

さとし

>takenokoさん
ひとりでお留守番が不安だったのかな。

>ナビパさん
最近やっと使い方がわかってきた気がしてます。

>夏炉冬扇さん
こちらも日曜日は午後から雨、17回忌に降らなくてよかったです。

>Mitchさん
必死さがでてますよね。

>hatumi30331さん
似てますか?
気にしたことなかったですよ。

>JUNKOさん
興奮しまくりの週末でしたよ。
今年の風邪は長引きました。

>mimimomoさん
まさにそのとおりのようですよ。
帰って来たら、大騒ぎでした。

by さとし (2018-05-14 21:08) 

ニコニコファイト

岳ちゃん、かわいいですね。
私も風邪をひいて咳コンコンで苦しいです。
by ニコニコファイト (2018-05-15 07:05) 

ai-maron

毎日、夏のような暑さだから、ガクちゃんも熱中症に気を付けてね。

by ai-maron (2018-05-16 16:24) 

さとし

>ニコニコファイトさん
今年の風邪はしつこくないですか?
私はまだ鼻水がでてますよ。

>ai-maronさん
確かにそうですよね。
ご心配頂きありがとうございます。
by さとし (2018-05-19 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。