SSブログ

2018/5/6 高尾林道 [高尾林道]

あーあ、あっという間にゴールデンウィークも最終日。

とっても憂鬱な気分です。

今朝もガクとお散歩に行ってきました。

今日はツミちゃんがいたので撮影です。DSC_3702.JPG
もう食事は終わっちゃったのかな?DSC_3704.JPG

あっ、巣に戻っちゃった。DSC_3720.JPG

家に帰ってからは奥さんと、ガクの狂犬病の予防注射へ行ってきました。

待っている間、ひとりで小山内裏公園でお散歩。

池にミシシッピーアカミミガメではないカメさんがいたので撮影。

甲羅の感じはクサガメっぽいですが、これはイシガメですかね。P5060004.JPG

アカボシゴマダラが止まっていました。P5060007.JPG

昨日苦労して撮影したホタルカズラも、花壇にたくさん咲いています。P5060016.JPG

家に帰ってガクをおいてから、奥さんとお買い物&熊八ラーメンで昼食。

久しぶりの熊八ラーメン、八王子塩ラーメンの大盛を食べましたが、とっても美味しかったですよ。


お腹がいっぱいになったので、ランニングに出かけました。

明日は仕事だし、無理せず高尾山のまわりを走るだけにしました。

まずはいろはの森コースからスタート。これはソバナ?P5060022.JPG

キビタキの威嚇している音が聞こえてきたので探してみたらいましたよ。P5060030.JPG

怒っているときは、警戒心が弱くなるんですかね。P5060033.JPGP5060046.JPG

とても首が柔らかいようです。P5060100.JPGP5060165.JPG

あれ?見つかっちゃったかな。P5060174.JPG

いろはの森コースからは、4号路でみやま橋に行きました。P5060179.JPG

浄心門からは3号路で高尾山を登り、富士道→5号路→稲荷山コースで高尾林道に行きました。

なんだかホオジロに出会うのが、久しぶりの感じです。P5060182.JPG

ちょこまかしてなかなか撮影できなかった、アオスジアゲハ。P5060195.JPG

学習の歩道との交差点で休憩していたら、ヒメハギがたくさん咲いていました。P5060207.JPG

遠くの木に咲いていた花にクロアゲハがいたので撮影。P5060210.JPG

休憩後は学習の歩道から逆沢作業道で下山しました。


最後は、夜まったりしているガクです。DSC_9278.JPG


追記

水曜日は鹿島アントラーズがACLで見事勝利。

とっても嬉しいけど、なんでテレビ放送しないの?

ACLをバカにしてるの?

放送権を買った放送局、放送しないなら余計な事しないでください。

意味がわかりませんよ。

nice!(78)  コメント(12) 

nice! 78

コメント 12

ramblin

 キビタキは今シーズンのベストショットでしょうか?
綺麗な色合いです。
 ツミもしっかり営巣を続けているみたいですね。楽しみです。
by ramblin (2018-05-09 18:36) 

JUNKO

キビタキはカラフルな鳥ですね。ガクちゃんくつろいでいますね。
by JUNKO (2018-05-09 18:50) 

poko

キビタキはきれいな色をしてますね。
ガク君はもしかして腕枕で寝てた?
可愛いですね。
by poko (2018-05-09 22:52) 

美美

今年はキビタキは当たり年ですか?
なかなか探鳥に行けてないのでまだ見れていません。
サンコウチョウも楽しみにしているんですけどね(∩.∩)
by 美美 (2018-05-09 23:06) 

ナビパ

キビタキは綺麗な映写ですね。
怒ってるんですか?
by ナビパ (2018-05-10 06:12) 

hatumi30331

今日は押し逃げです。
by hatumi30331 (2018-05-10 06:55) 

mitu

どの写真もキレイですね~♪
まったりガクチャン、微笑ましいです^^
by mitu (2018-05-10 10:40) 

Mitch

ひょっとして、キビタキが威嚇していた相手は・・・さとしさん!?
by Mitch (2018-05-10 17:44) 

いろは

こんにちは^^
ソバナはこれから咲くお花なので、多分シラーカンパニュラータではないでしょうか...
キビタキは綺麗な色をしているのですね〜
ヒメハギが可愛いです♪
by いろは (2018-05-10 18:20) 

ぼんぼちぼちぼち

ホタルカズラ、青い星みたいで綺麗でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-10 19:48) 

夏炉冬扇

ツミ、嘴するどく威圧感あります。
ガクちゃん、ゆったり。
by 夏炉冬扇 (2018-05-11 18:10) 

さとし

> ramblin さん
そうなんですよ、このレンズにしては満足いく撮影ができました。
そしてツミちゃん、早く雛をみてみたいですよ。

>JUNKOさん
こんな綺麗な鳥さんに出会えると、幸せな気持ちになれるんですよ。

>pokoさん
キビタキは綺麗な鳥さんですよね、大好きです。
ガクはまったりしているときが、一番かわいいかも。

>美美さん
今年はジョウビタキなみに、いる気がします。
たまにはコサメビタキに会いたいなぁ。

>ナビパさん
縄張り争いしているときは、バチバチ言っているんですよ。

>hatumi30331さん
おし逃げコメント、ありがとうございました。

>mitu さん
ありがとうございます。
ブログ用にサイズを小さくしているので綺麗に見えるんですよ。

>Mitchさん
違いますよ、上を見ているでしょ。
でもそうだったら、嬉しいですけどね。

>いろはさん
そんな難しい名前の花だったんですか。
私もソバナとはちょっと違う気がしていました。
ヒメハギは小さくて見落としがちですが大好きです。

>ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ、大好きな花のひとつです。

>夏炉冬扇さん
小さくても猛禽類ですからね、鋭い目をしています。
by さとし (2018-05-12 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。