SSブログ

2018/4/21 午後のお散歩 [片倉城址]

土曜日はランニングから帰ってから、昼食を食べて、ガクとお散歩に行ってきました。

それにしても暑いですね。

Tシャツ一枚なのに、汗がでてきましたよ。

なんじゃもんじゃの木にお花がたくさん咲いています。DSC_8674-001.JPG
何かみつけたのかな?DSC_8693-001.JPG

嫌がるガクを無理やり撮影。DSC_8705-001.JPG

私をおいて、急いで階段を駆け下りるガク。DSC_8716-001.JPG

おや、キンランが咲いていますね。DSC_8725-001.JPG

ベンチの上で記念撮影です。DSC_8731-001.JPG

相変わらずクマガイソウも咲いています。DSC_8744-001.JPG

あれ?キンランに続いてこれはギンランですかね?DSC_8751-001.JPG

最後はおやつを欲しがるガク。DSC_8754-001.JPG

タグ:ガク
nice!(71)  コメント(14) 

nice! 71

コメント 14

poko

おやつを欲しがるガク君、かわいいですね。
こんなお顔で見つめられたらたくさんあげたくなりますよね。
土曜日曜は夏みたいでしたね。
こちらは夕方から雨が降ってますよ。
by poko (2018-04-23 22:31) 

ナビパ

金蘭銀蘭に出会えるとはこれはラッキーですね。
なんかいいことがありそう。。。
見上げるガクくん可愛い^ ^b
by ナビパ (2018-04-24 06:36) 

よしころん

クマガイソウにキンさんギンさんまで!
素敵なところですねぇ♪
by よしころん (2018-04-24 07:19) 

moz

春の明るい光でいっぱいのお散歩でしたね。 ^^
春というよりも初夏も通り越してしまった感じでしたけど、ガクくんも元気 !!
最後の一枚、とってもかわいいです。
by moz (2018-04-24 07:20) 

hatumi30331

クマガイソウ、珍しい花ですね。^^
この前、藤の山で、ムサシアブミを見つけました。
最初・・・ザゼンソウ?って間違ったりして・・・
花の名前は難しいです。^^;

ガクくん、振り向き顔が可愛い〜♪^^
by hatumi30331 (2018-04-24 08:12) 

g_g

クマガイソウやキンランの自生している場所
があるなんて良いフィールドですね。

by g_g (2018-04-24 08:14) 

夏炉冬扇

緑が一杯。
ガクちゃん、「運動したよ」ですね。・
今日は朝から雨で、畑もウォーキングもまだできません
by 夏炉冬扇 (2018-04-24 14:40) 

ゆうみ

振り向くガクちゃん 父ちゃん!って呼び掛けてるみたいね
by ゆうみ (2018-04-24 15:30) 

Mitch

おやつのおねだりの時は。良いお顔をするんですね^^
by Mitch (2018-04-24 18:49) 

いろは

こんばんは^^
きんさん、ぎんさんが見られる所って少ないですね。
どうかいつまでもご無事で...^^
by いろは (2018-04-24 19:12) 

JUNKO

見返りガクちゃんのポーズ決まっていますね。
by JUNKO (2018-04-24 21:15) 

さとし

>pokoさん
ずるいですよね、私の気持ちがわかっているのかな。

>ナビパさん
そういうことですか?
なんか期待しちゃいますよ。

>よしころんさん
探すといろいろ咲いているんですね。
何年も通っていますが、キンさんギンさんには気づきませんでした。

>mozさん
もう嬉しいほど暑い日でしたよね。
夏大好きな私には最高でした。

>hatumi30331 さん
お花も虫も鳥さんも、識別って難しいですよね。
いつも悩んでいます。

>g_gさん
残念ながら、クマガイソウは自生ではないと思います。

>夏炉冬扇さん
ちょっと走らさないと、太りますからね。

>ゆうみさん
違いますよ、とっとと来いよって、上から言ってます。

>Mitchさん
ですよね、しっかり顔にでるものです。

>いろはさん
私も初めて一緒に見た気がしますよ。

>JUNKOさん
とっとと来いよって言っているんですよ。
by さとし (2018-04-24 22:39) 

ai-maron

上から見下ろして撮ったガクちゃん、いい表情ですね!
by ai-maron (2018-04-25 14:54) 

さとし

ai-maron さん
ありがとうございます。
こういう表情がみれるのが、お散歩の醍醐味ですね。
by さとし (2018-04-25 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。