SSブログ

2018/4/21 石老山~嵐山 [石老山]

土曜日は、朝からとってもいいお天気。

かなり疲れていましたが、興奮して早起きしちゃうんですよね。

早速、ガクと朝のお散歩に行ってから、ランニングに出かけました。

今日は、久しぶりも石老山を走ることにしました。

まずは車を相模湖の駐車場に止めて、ランニングスタートです。P4210005.JPG
相模湖も新緑がとても綺麗です。P4210008.JPG

のんびりボートに乗ってみたくなりますね。P4210010.JPG

いやいや、頑張って走らなくちゃ。P4210015.JPG

プレジャーフォレストに到着です。P4210016.JPG

この道を登って、石老山を目指します。P4210021.JPG

石老山の石畳に到着です。P4210022.JPG

大きな石を眺めながら、頂上目指して走ります。P4210033.JPG

なんとか、顕鏡寺に到着です。P4210038.JPG

キビタキが鳴いていたので、探してみたのですが見つかりませんでした。

代わりに撮影できたのはアオゲラです。P4210044.JPG

ちょっと疲れたけど、頑張って登らなくちゃ。P4210050.JPG

シャガがたくさん咲いていますね。P4210056.JPG

こういう感じって、とても好きです。P4210061.JPG

融合平展望台に到着です。P4210066.JPG

とっても静かで、のんびり走れました。P4210068.JPG

感動的な出会いはありませんが、なかなかいい気分です。P4210071.JPG

ここは頂上ではありませんよ。P4210074.JPG

やっと、石老山頂上に到着です。P4210081.JPG

富士山が綺麗に見えました。P4210083.JPG

ここからは、ねん坂方面に下山です。

期待した出会いがないまま、大明神に到着です。P4210088.JPG

大明神展望台からの景色です。P4210092.JPG

新緑の中を下山します。P4210096.JPG

この後は、石がゴロゴロした道を下山。P4210101.JPG

誰もいないキャンプ場に到着です。P4210107.JPGP4210111.JPG

やっと、オオルリを見つけたのですが、遠くてショボイ写真しか撮れませんでした。P4210118.JPG

ここからは、東海自然歩道で嵐山を目指します。

ウスバシロチョウがたくさんいたので撮影です。P4210139.JPG

このコースは初めてですが、こんな橋がたくさんありました。P4210146.JPG

なかなか、嵐山に着きません。突然現れた竹藪です。P4210147.JPG

かわいいスミレが咲いていたので撮影。P4210152.JPG

嵐山の登りは、足が疲れてきたので大変でしたが、なんとか頂上に到着できました。P4210155.JPG

これは、ヒヨドシチョウかな?P4210164.JPG

かなり疲れたので、のんびりしました。P4210168.JPG

ここからは、弁天橋方面に下山後、相模ダムを渡って帰りました。

ダムにハクセキレイがいたので撮影。P4210170.JPG

おっといけない、ガクの写真を載せなくちゃ。DSC_8769-001.JPG

これは土曜日の夜に撮影したものです。DSC_8772-001.JPG



nice!(58)  コメント(12) 

nice! 58

コメント 12

ナビパ

撮影機材を持ってのランニングは大変そうです。
望遠系は特に嵩張りますし重いですね。
by ナビパ (2018-04-22 08:25) 

いろは

こんにちは^^
新緑の中を走るのは気持ちが良いでしょうね。
富士山の雪がまだ沢山残っているのは意外でした。
やはり美しいですね〜♪
by いろは (2018-04-22 15:17) 

ramblin

 今期初オオルリでしょうか?さとしさんの
行動パターンだと今後もオオルリとの出会いは
多いと思いますね。
by ramblin (2018-04-22 17:22) 

takenoko

どちらも上ったことがありますが20年ぐらい前でほとんど覚えておりません。大きな岩があったことだけを覚えています。
by takenoko (2018-04-22 17:25) 

Mitch

標高差約530メートルを駆け登るって、並大抵じゃあなさそうですね。
それも花や野鳥を探しながらって、たいしたもんですね。
by Mitch (2018-04-22 18:56) 

夏炉冬扇

竹がすっきり伸びてますね。
ガクちゃん、今日は白っぽくみえます。
by 夏炉冬扇 (2018-04-22 19:52) 

hatumi30331

お疲れさまです。
山の雰囲気伝わります。
今日も藤見てきます!^^
by hatumi30331 (2018-04-23 07:04) 

Ginger

とてもよい気が流れているのを感じます。
ガクちゃん可愛い~♪
by Ginger (2018-04-23 12:02) 

takapy77

キビタキは鳴いていても見つからないので、まじめに
探さない事にしています。オオルリは、なんとか見つかります。
by takapy77 (2018-04-23 19:42) 

さとし

>ナビパさん
オリンパスに軽い50-200mmのレンズを安価で出してもらうのを期待しています。

>いろはさん
やはり茶色の世界から、緑の世界に変わると明るい気持ちになれますね。

>ramblinさん
ありがとうございます。
思い切り期待しちゃいますよ。

> takenokoさん
そうなんですよ、大きな岩が特徴なんですが、持って行ったレンズでは全体像が撮れなかったのが残念です。

>Mitchさん
さすがに二つ山を登るのは無理がありましたよ。
歳かな。

>夏炉冬扇さん
ガクも歳をとってきたかな。

>hatumi30331 さん
この時期、目まぐるしく主役が変わるので、楽しみが続きますね。

>Ginger さん
ありがとうございます。
ガクも喜んでましたよ。

>takapy77さん
私にはオオルリの方が、ハードルが高いんですよ。
レンズがしょぼいからかな。
by さとし (2018-04-23 21:28) 

ゆうみ

ガクちゃん
毛布をかぶった姿もめんこいね・

by ゆうみ (2018-04-24 15:31) 

さとし

ゆうみさん
いつもありがとうございます。
アップした甲斐がありましたよ。
by さとし (2018-04-24 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

我慢の限界2018/4/21 午後のお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。