SSブログ

2018/3/31 小仏城山 [小仏城山]

土曜日はガクとお散歩に行ってから、髪を切りに行ってさっぱりした後、ランニングに出かけました。

今日は久しぶりに弁天橋に行くので、まずは小仏城山を登ります。

駐車場の景色もいつの間にか、新緑が目立ってきましたね。

P3310035.JPG
そうそう、今日からランニングは半ズボンにしたんですよ。


予想通り、大好きなタカオスミレが咲き始めていました。P3310039.JPG

日影沢林道のキャンプ場でも、サクラが満開です。P3310045.JPG

ミヤマキケマン(?)も咲き始めましたね。P3310049.JPG

この濃い紫のスミレも好きなんですよね。P3310057.JPG

ウグイスがいたのですが、ちょっと暗い場所だったので残念。P3310072.JPG

カナヘビも活動し始めましたね。P3310081.JPG

小仏城山頂上に到着です。P3310086.JPG

昨日は新幹線から見えなかった富士山が、今日はよく見えました。P3310099.JPG

ここから東海自然歩道で弁天橋を目指したのですが、続きは次回アップします。


今日は2回お散歩に行って、ちょっと疲れ気味のガク。DSC_8533.JPG

明日も一緒に遊ぼうね。DSC_8540.JPG

nice!(51)  コメント(6) 

nice! 51

コメント 6

hatumi30331

すみれ可愛いですね〜♪
道端に、毎年咲くすみれがあるんですが・・・
それも可愛くて、踏まれないように!って願って見守ってます。^^
オダマキ、そろそろでしょうか?
今年は咲くと思うのよね。
様子見てね。^^
by hatumi30331 (2018-04-02 10:36) 

ナビパ

小さな春の花々を撮りながらのランニングも楽しそうです。
ガクくんは春の陽気が気持ち良いのでしょう。^ ^
by ナビパ (2018-04-02 17:31) 

Mitch

ガクちゃん、お疲れのせいか、目がうつろですね(^^;
by Mitch (2018-04-02 18:18) 

hatumi30331

残念やったね。
友だちにあげたのは咲き出したっていうので・・・
いけたかな?って思ったのよ。
またいつでも送るよ。言ってね。
今年も多分・・・いっぱい種が出来ると思うからね。^^
by hatumi30331 (2018-04-02 20:52) 

JUNKO

ガクちゃん、甘えん坊目線ですね。
by JUNKO (2018-04-02 21:06) 

さとし

>ナビパさん
そうなんですよ、撮影チャンスが多いとランニングが楽しいんですよ。

>Mitchさん
暖かくなって、週末は一日2回のお散歩になったからですかね。

>hatumi30331さん
ありがとうございます。
お友達は咲きだしたんですか。
うちは日当たりが悪いからかなぁ。

>JUNKOさん
そうなんですよ、でも眠い時は噛みついてくるんですよ。
by さとし (2018-04-02 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。