SSブログ

2018/3/24 朝の探鳥 [市内公園]

今週は水曜日がお休みだったので、あっという間の週末って感じです。

とはいっても春分の日は天気が悪くて、どこへも行きませんでしたけどね。


サッカー日本代表戦は?でした。

いつになったらチームとしての成熟を考えているのか。

個では勝てないのだから、チームとしての力が必要だと思うんですけどね。

でも冷静に考えたらFIFAランクがあれでは、ワールドカップで勝つだなんて夢物語なんですけど、ついつい期待しちゃってます。


でもって土曜日は久しぶりにガクと朝のお散歩に行ってから、ひとり探鳥へ行ってきました。

最初に登場したのはヤマガラちゃん。DSC_3005.JPG
シメもいたのですが、遠くて綺麗に撮れませんでした。DSC_3011.JPG

あっ、オオタカがこっちを睨んでる。DSC_3040.JPG

別の場所からも撮影しちゃいました。DSC_3083.JPG

カワラヒワも遠くてイマイチですね。DSC_3117.JPG

ツミに出会うと春を感じます。DSC_3121.JPG

今年も営巣してくれるといいなぁ。DSC_3152.JPG


いよいよF1が開幕しましたね。

とはいえ、今日の予選ではトロロッソ・ホンダ遅くて残念な結果でした。

明日はもっと頑張って欲しいなぁ。

nice!(74)  コメント(8) 

nice! 74

コメント 8

moz

サッカー、ようやく同点で・・・^^;
そうですね、それでもやっぱり期待してしまいますよね。
鳥さんたち、たくさんいてくれたんですね。
ほんと、オオタカににらまれてますね ^^;
by moz (2018-03-25 06:21) 

ナビパ

こうしてオオタカが覗いてる姿が見られるんですね。
多摩川の河川敷だと樹木が少なくてオオタカも発見しやすいのかもしれません。
by ナビパ (2018-03-25 18:24) 

夏炉冬扇

シメちゃんちょっと不機嫌そう。
今日はウグイスがよく鳴いてました。
by 夏炉冬扇 (2018-03-25 18:57) 

Mitch

オオタカ、しっかりと さとし さんをマークしているようですね。
by Mitch (2018-03-25 19:07) 

mimimomo

おはようございます^^
何と言ってもわたくしはヤマガラですね^^ 可愛い~♡
by mimimomo (2018-03-26 07:30) 

テリー

オオタカ、ツミをみることができるなんて、いいですね。

ベトナム・カンボジア旅行から帰ってきました。
日本も、暖かくなりましたね。
by テリー (2018-03-26 18:37) 

JUNKO

オオタカには悲しい思い出があります。こともあろうに狭い我が家の庭に来て若いひよちゃんがリンゴを食べている時攻撃しました。以来我が家では庭にリンゴを置くのをやめました。
by JUNKO (2018-03-26 20:06) 

さとし

>moz さん
過度な期待は禁物ですよ。
なにせ55位なんですから。

>ナビパさん
オオタカをめぐって、人の争いも始まるんですよ。

> 夏炉冬扇さん
こちらでも、ウグイスの声がよく聞こえるようになりましたよ。

>Mitchさん
きっと私の顔ははっきりと見えるんでしょうね。

>mimimomo さん
そうきましたか、さすがです。

>テリーさん
お帰りなさい。
相変わらず、もの凄い行動範囲ですね。

>JUNKOさん
弱肉強食の世界、いろいろ考えさせられますよね。

by さとし (2018-03-28 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。