SSブログ

2018/3/18 夕方のお散歩 [片倉城址]

日曜日はランニングから帰ってから、奥さんとお出かけです。

まずはお蕎麦を食べに行ったのですが、ものすごく混んでいてビックリ。

結局、ずっと気になっていた高倉町のカレー屋さんで昼食。

辛口にしら、ものすごく辛くて汗びっしょりでした。

昼食後、買い物をしてから家に帰り、ガクとお散歩に行ってきました。

来週はミズバショウの花が咲きそうですね。P3180100.JPG
相変わらず、ミスミソウが元気に咲いています。P3180112.JPG

ガクも朝のお散歩で2回う〇ちをしたので、夕方は1回だけでした。P3180119.JPG

これも綺麗な色のミスミソウですね。P3180121.JPG

今日のカタクリはとても綺麗でしたよ。P3180125.JPG

さりげなくミミガタテンナンショウも咲いていたんですね。P3180130.JPG

片倉つどいの森公園では、サクラの花も咲き始めていました。P3180132.JPG

シデコブシもとても綺麗でしたよ。P3180142.JPG

お友達に会って、はしゃいでいるガク。P3180170.JPG

この子とは、仲良くできるんですよ。P3180183.JPG

畑にはハクセキレイがいました。P3180195.JPG

ちょっと遠いけど、タヒバリもいました。P3180213.JPG

この色のミスミソウも綺麗ですね。P3180218.JPG

前回とそっくりの写真ですが、別の場所でみつけたカイコバイモ。P3180223.JPG

nice!(74)  コメント(11) 

nice! 74

コメント 11

hatumi30331

お山、寒くても雨でも、お花たちは春を知ってるね〜♪^^
可愛い花ばかり!
ようやく、雨が止んできました。
やれやれ。
by hatumi30331 (2018-03-22 07:17) 

U3

昨日は寒かったけれど、少しずつ春は近づいているのですね。
妻は八王子出身です。
by U3 (2018-03-22 08:06) 

green_blue_sky

カタクリ、きれいですね。
実物は機会がなく見たことがないです。
by green_blue_sky (2018-03-22 11:38) 

JUNKO

ガクちゃんのガールフレンドですか。水芭蕉は大好きです。もう咲くんですね。
by JUNKO (2018-03-22 13:16) 

いろは

こんにちは^^
綺麗なユキワリソウですね〜♪
自生でも濃い色のお花があるのですね^^
カタクリはやはり春の妖精です。とても素敵〜〜
by いろは (2018-03-22 15:26) 

Mitch

片倉城址に水芭蕉が咲くような場所があったんですね!?
by Mitch (2018-03-22 17:54) 

夏炉冬扇

ガクちゃん、走ってる★★★
ぴりぴり辛だったんですね。
by 夏炉冬扇 (2018-03-22 19:38) 

クッキー

カタクリの花素敵ですね、報道でカタクリの群生地でカタクリの花
盗難にあい、残りに網を掛けたとか <`ヘ´>
by クッキー (2018-03-23 09:08) 

poko

カタクリ、きれいですね。
下を向いて咲いてるけど凛とした強さも感じます。
咲き始めた桜が満開になるのが楽しみです♪
by poko (2018-03-24 10:32) 

さとし

>hatumi30331さん
動物も植物もなんで春がわかるんでしょうね。
なんだか不思議ですよ。

>U3さん
となると、たまには遊びに来れれるのですか?

> green_blue_skyさん
そうなんですか、とても綺麗なのでぜひぜひ見に行ってください。

>JUNKOさん
そういえば、お友達は♂♀どっちなんだろう。
今度会ったら聞いてみます。

>いろはさん
ユキワリソウもカタクリも魅力的な色ですよね。
この時期、お花がとても楽しみです。

>Mitchさん
あるんですよ、毎年楽しみにしています。

>夏炉冬扇さん
最近太り気味なので、走らせないといけませんね。

>クッキーさん
逮捕&罰金ですよね。
信じられません。

>pokoさん
カタクリの色が大好きなんですよ。
次は桜、私も楽しみです。
by さとし (2018-03-24 22:28) 

ai-maron

ご無沙汰しておりました。
本日より、ブログを再開いたしましたので、よろしくお願いいたします。
久しぶりのガクちゃん、可愛いですねぇ。
カタクリやミスミソウ、とても綺麗です!

by ai-maron (2018-03-25 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。