SSブログ

2018/3/10 午後のお散歩 [片倉城址]

土曜日の午後は、ランニングから帰ってからすぐにガクとお散歩に行ってきました。

今日は鹿島アントラーズ戦が15時からなので忙しいんですよ。


いきなり登場してくれたのはカワセミちゃんでした。P3100153.JPG



今日の楽しみは先週うまく撮影できなかった、ミスミソウ。

マクロレンズを久しぶりに装着したので、うまく撮れるかな。P3100164.JPGP3100174.JPGP3100182.JPGP3100194.JPGP3100204.JPG

カタクリもあとちょっとで咲きそうですね。P3100205.JPG

ごめん、ガクも撮影しないとね。P3100215.JPG

でもミスミソウを見つけると、ガクのこと忘れちゃうんでよね。P3100224.JPG

片倉つごいの森公園に行くまで、クンクンばかりのガク。P3100237.JPG

もう、ガクったらぜんぜん私と一緒に歩こうとしません。P3100239.JPG

さりげなく新緑がでてきていますね。P3100242.JPG

これは花壇に咲いていた花です。P3100246.JPG

いつもの場所でクンクンするガク。P3100250.JPG

今日はマクロレンズなので、ホトケノザもこんな感じで撮影できます。P3100266.JPG

コブシもいつの間にか咲いていたんですね。P3100273.JPG

せっかくなので、オオイヌフグリの花も撮影です。P3100275.JPG

再びミスミソウを撮影。P3100291.JPG

とっても可愛い花ですよね、大好きです。P3100296.JPG

今日は長男が遊びに来たのでふたりで鹿島アントラーズ戦を観戦しましたが、負けちゃいましたね。

PKを外したのも痛かったけど、それ以前に決定力がなさすぎ。

ディフェンス陣がかわいそうでしたよ。


そういえば、ウグイスが鳴き始めましたね。

私は3月9日の通勤時に初めて聞きましたよ。

nice!(67)  コメント(13) 

nice! 67

コメント 13

zombiekong

ミスミソウってホントに可愛い花ですね。色もそれぞれ可愛い。でも小さいんですね。私には見つけられないかな。
by zombiekong (2018-03-12 19:01) 

ナビパ

ミスミソウは小さくて可憐な花ですね。
足元からも春を感じられるようになってきました。^ ^
by ナビパ (2018-03-12 19:04) 

夏炉冬扇

ホトケノザが透き通ってますね。
こちらもいい天気でした。
by 夏炉冬扇 (2018-03-12 22:01) 

みうさぎ

小さい花はマクロですよねぇ~(^^)/
鶯もう?ここらはまだですっ( ゚Д゚)
おおっ~鶯よ~こい~~~
by みうさぎ (2018-03-12 22:02) 

mayu

美しいですね、カワセミ。
出会えたのはラッキーでしたね(*´▽`*)
by mayu (2018-03-12 22:15) 

mitu

わたしも今日ウグイスの声を聞きましたよ
コブシの花も咲いていました
いよいよ春本番ですね。
by mitu (2018-03-13 00:03) 

hatumi30331

カワセミちゃんに会えたんですね。^^
山も、春の花がいっぱい咲き出してますね。
山草は、可憐で可愛いね。
今日もいいお天気!
頑張りましょう!^^
by hatumi30331 (2018-03-13 07:08) 

テリー

ミスミソウ、かわいらしいお花ですね。
カワセミに会えたのは、ラッキーですね。
by テリー (2018-03-13 07:13) 

いろは

こんにちは^^
ミスミソウの可憐さが、とても素敵に撮られていますね♪
高尾にミスミソウが咲くとは思ってもいませんでした^^
私の次回のブログはミスミソウです。でもマクロを持っていないので
このようには撮れていませんが(^^;

by いろは (2018-03-13 16:49) 

JUNKO

カワセミさん綺麗な羽の色ですね。ガクちゃんはお花より何に興味があるのでしょう。
by JUNKO (2018-03-13 17:48) 

Mitch

マクロレンズを付けると、小さいものを撮りたくなりますね^^
by Mitch (2018-03-13 19:25) 

poko

カワセミ、きれいな色してますよね~。
by poko (2018-03-13 22:20) 

さとし

<zombiekongさん
私もこの公園に何年も通ってますが、昨年初めてみつけたんですよ。

<ナビパさん
ですよね、もう完全に春ですよ。

<夏炉冬扇さん
マクロだと肉眼とは違う世界が見れる気がします。

<みうさぎさん
同じ日本でも違いますね。
私は一足先に、ウグイスに春を楽しませてもらってますよ。

<mayuさん
本当にカワセミって綺麗だと思いますよ。

<mituさん
やはりウグイスが一番春を感じさせてくれますよね。

< hatumi30331さん
どんどんいろいろな花が咲き始めて、鳥さんより撮影が楽しくなってますよ。

<テリーさん
いろいろな色の花が咲いてい、ほんとうにおもしろい花ですね。

<いろは さん
ここは高尾ではなく、片倉の公園なんですよ。
高尾山ではまだミスミソウを見つけたことがありません。

<JUNKOさん
もちろん花よりおやつですよ。

<Mitchさん
はい、まさにそのとおりです。

<pokoさん
身近な鳥さんですが、楽しませてくれますよね。
by さとし (2018-03-14 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。