SSブログ

2018/2/17 朝の探鳥 [市内公園]

やっと土曜日です。

今週も疲れましたよ。

でも目覚めるととってもいいお天気、元気が戻ってきます。

さっそく探鳥にでかけると、シロハラが登場してくれました。DSC_1740.JPG

湯殿川沿いを歩いていると、いつものバンがいたので撮影。DSC_1748.JPG

イソシギもいつもどおり登場です。DSC_1789.JPG

水辺にいたのは、ジョウビタキでした。DSC_1795.JPG

ここをお散歩すると、いつものレギュラーメンバーばかり。DSC_1805.JPG

しかたがないので、場所を変えて探鳥です。

なんだか騒がしいと思ったら、もの凄い数のイカルでした。DSC_1816.JPG

久しぶりにアオゲラも登場です。DSC_1845.JPG

さらにもっと久しぶりだったのは、アカゲラちゃん。DSC_1856.JPG

かなり遠くだったので、写真もしょぼいですね。

カメラマンが集まっていたので、混ざってみるとアトリがいました。DSC_1937.JPG

会社で喫煙していると、近くにいるんですけどね。

カワラヒワも登場してくれました。DSC_1941.JPG

今日もトラツグミを見つけたのですが、とっても恥ずかしがり屋さんでしたよ。DSC_1973.JPG

とても大きなスズメバチの巣を見つけました。DSC_1980.JPG

って、これで終わりにすると怒られるのでおまけの写真を載せなくちゃ。P2170099.JPGP2170101.JPG

nice!(59)  コメント(13) 

nice! 59

コメント 13

ゆうみ

ガクちゃん
おばちゃん お仕事で4月下旬まで忙しいからブログの更新をお休みするから
その間 お利口して待っててね。

by ゆうみ (2018-02-17 23:04) 

斗夢

たくさんの鳥が見られていいですね!
いるところにはいるんですね^^。
by 斗夢 (2018-02-18 06:29) 

夏炉冬扇

イソシギさん上手に波乗り。
スズメバチ怖いです。
by 夏炉冬扇 (2018-02-18 07:56) 

mitu

写真がみんなキレイですね
しょぼいなんて、アカゲラ見られただけでも幸せじゃないですか~
イソシギの背景の水面の色もステキですね
by mitu (2018-02-18 11:03) 

いろは

こんにちは^^
沢山の鳥に会えて羨ましいです。
ジョウビタキはやはり可愛いですね♪
by いろは (2018-02-18 17:43) 

Mitch

アカゲラ、久しくご無沙汰しています^^;
近隣散歩でこれだけの出会いがあるのは良いですね。
by Mitch (2018-02-18 18:35) 

ramblin

オーッ!凄い成果が得られましたね。
アカゲラも良い感じです。
by ramblin (2018-02-18 19:10) 

さとし

>ゆうみさん
そうなんですか?
寂しすぎますよ。
春になったら帰ってきてくださいね。

>斗夢さん
近所の公園にはたくさんいる鳥さんですが、山へ行くとあまりいないんですよね。

>夏炉冬扇さん
ここからたくさんのスズメバチが飛び立つと思うと、確かに怖いですよね。

>mitu さん
確かに、ちょっといい気になっていました。
出会える幸せに感謝しなくちゃですね。

>いろはさん
ビタキはどの子も、目がとってもかわいいですよね。

>Mitchさん
アカゲラはもっと近くにいたのですが、取り損なっちゃいました。
青より赤の方が貴重です。

>ramblinさん
ramblinさんに褒められるなんて、ものすごくうれしいですよ。
これからも頑張らなくちゃ。
by さとし (2018-02-18 20:07) 

hatumi30331

沢山の鳥たち、見れましたね。^^
アオゲラ、アカゲラ、見たいです!

ガクくん、可愛い〜♪
やっぱり最後はね。^^
by hatumi30331 (2018-02-19 07:32) 

mimimomo

おはようございます^^
珍しい小鳥さんがいっぱいで良いなぁ~♪
by mimimomo (2018-02-19 07:35) 

JUNKO

バンって本当に面白い鳥ですね。実物見たいです。レギュラーメンバーが豊富で楽しめますね。いつもの甘えん坊のガクちゃん、かわいいですね。
by JUNKO (2018-02-19 19:52) 

美美

アカゲラにトラちゃん良いですね!!
あのK公園なのかな?

by 美美 (2018-02-19 23:58) 

さとし

> hatumi30331さん
でも、会いたい鳥さんが登場してくれないんですよ。
ないものねだりなんですかね。

>mimimomoさん
私にはレギュラーメンバーで、お目当ての鳥さんになかなか会えないんですけどね。

>JUNKOさん
嘴の色が変わるってところが面白いですよね。
ガクは甘えん坊のくせに、私をよく噛みます。

>美美 さん
そのとおりですよ。
美美さんはいませんでしたけどね。
by さとし (2018-02-20 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。