SSブログ

2018/2/12 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

連休最終日の月曜日は、探鳥から帰ってから昼食を食べて、山へランニングに行ってきました。

久しぶりに日影沢林道で小仏城山頂上を目指します。P2120029.JPG

ところどころ凍っていて、とっても怖かったですよ。

遠くに一丁平が見えてきました。

なんだか、まだ雪だらけですね。P2120030.JPG

でも頂上に近づいたら、日影沢林道の雪は完全になくなっていました。P2120031.JPG

遠くに見える高尾山頂上、今日はあそこまで行かなくちゃ。P2120032.JPG

小仏城山のまきみちを歩く登山客。P2120034.JPG

頂上には、まだ雪だるまが残っていました。P2120036.JPG

蝋梅が咲いていたので撮影。P2120041.JPG

これはなんでしょうね、花壇に咲いていました。P2120047.JPG

一丁平はやはり雪だらけ。P2120050.JPG

なんだかここは別世界ですね。P2120052.JPG

この後の下りの階段は雪が少し凍っていて、とても走れませんでした。

アイゼンを付けて歩いている方たちに抜かされながら、なんとかもみじ台に向かう階段に到着。P2120056.JPG

登りの階段はきついけど、怖くなくて安心して走れました。

なんとか、もみじ台に到着です。P2120057.JPG

ここからはそのまま高尾山へは行かずに、5号路で稲荷山コースへでてから、長い階段を登って高尾山頂上へ行きました。P2120059.JPG

帰りは逆沢作業道で下山したのですが、雪が凍ってきていて、とても怖かったんですよ。

でも、なんとか転ばずに下山できました。P2150069.JPG

タグ:富士山
nice!(46)  コメント(8) 

nice! 46

コメント 8

ゆうみ

ガクちゃんは さとしさんが怖い山道を走っても我関せずでまったりしてるのね。

by ゆうみ (2018-02-16 00:03) 

斗夢

ガクちゃんの寝姿を見ると思わず微笑んでしまいます^^。
by 斗夢 (2018-02-16 08:15) 

夏炉冬扇

雪があって登山道は滑りそうですね。
ガクちゃん、ふかふか、気持ちよし。
by 夏炉冬扇 (2018-02-16 18:10) 

Mitch

冬の高尾山では軽アイゼンを付けて歩いたこともあります。
アイゼンなしの人たちをスイスイ追い越すことができました。
by Mitch (2018-02-16 19:00) 

poko

雪のある坂道や階段は怖そうですね。
ウトウト中のガクちゃん可愛すぎ~♪
by poko (2018-02-17 19:59) 

さとし

>ゆうみさん
ガクはマイペースですからね。

>斗夢 さん
私もガクに癒されまくりです。

> 夏炉冬扇さん
そうなんですよ、つるつるで怖かったんですよ。
ガクは幸せそうな寝顔ですよね。

>Mitch さん
きっと、すいすい抜かされたのが私なんでしょうね。

> pokoさん
怖いんですよ、私にとって超高かったレンズを装着しているので、冷や冷やものです。
ガクは眠そうな時が一番可愛いんですよ。
by さとし (2018-02-17 21:38) 

森田惠子

黄色い花は「姫立金花」だと思います。
by 森田惠子 (2018-02-19 10:16) 

さとし

森田惠子さん
ありがとうございます。
もしかしてキンポウゲってことですね。
by さとし (2018-02-20 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。