SSブログ

2018/2/12 午前中の探鳥 [市内某公園]

連休最終日は朝からいいお天気。

さっそく、美美さんに会いに、じゃなくて美美さんの情報を元に探鳥にでかけました。

ダメだ、今日もお目当ての鳥さんはいません。

やたらウグイスが鳴いていたので撮影です。DSC_1468.JPG

どうせなら、藪から出てきてよって感じです。DSC_1471.JPG

メジロちゃんもいたのですが、結局レンジャクには会えませんでした。DSC_1482.JPG

とっても悔しいので、別の公園へ移動です。

いきなりルリビタキが登場してくれました。DSC_1504.JPG

イカルも今日はたくさん飛んでいましたよ。DSC_1524.JPG

怖い顔で私を睨んでいるのはシメちゃん。DSC_1541.JPG

横顔もやはり怖い顔ですね。DSC_1553.JPG

ヤマガラちゃんが近くに飛んできたので撮影。DSC_1561.JPG

カシラダカが枝の上で休憩していました。DSC_1567.JPG

仲間たちは広場でたむろっているんでしょうね。DSC_1569.JPG

今日もルリビタキ♂が登場してくれましたよ。DSC_1604.JPG

カサカサ音がしたので、もしやトラちゃんって期待しましたがシロハラでした。DSC_1605.JPG

この後は納得がいかないので、必死にトラちゃん探しです。

やっと見つけましたよ。DSC_1657.JPG

前回はイソヒヨドリ♀と間違えてしまいましたが、これは間違いなくトラちゃんですよね。DSC_1679.JPG

でも枝が邪魔でなかなかいい写真が撮れません。DSC_1682.JPG

長い時間ねばったのですが、結局、こんな写真しか撮れませんでしたよ。DSC_1695.JPG

最後は久しぶりに出会えたアオサギです。DSC_1732.JPG

夜のガクはちょっと疲れ気味。P2120063.JPG

夕方のお散歩がちょっと長かったかな。P2120064.JPG

幸せそうな顔して寝ている姿はとっても癒されます。P2120066.JPG

でも、撫でようとすると噛みつくんですよ。

ちょっと態度の悪いガクです。P2120067.JPG

nice!(77)  コメント(14) 

nice! 77

コメント 14

hatumi30331

美美さん情報のおかげで?
いっぱい出会えたね〜♪
トラちゃんいいね〜!^^

大阪は春の陽気。
いいお天気です。^^
by hatumi30331 (2018-02-14 10:25) 

ゆうみ

美美さまには会えましたか?

ガクちゃん 素直でめんこいです。
ぐっすりねんこしてね
by ゆうみ (2018-02-14 14:12) 

夏炉冬扇

ウグイスよく撮影できましたね。
ガクちゃん、どこが頭でお尻だろう?
by 夏炉冬扇 (2018-02-14 17:35) 

Mitch

探すとなかなか見つからないのですが、トラツグミよく見つけましたね^^
さすがです。
by Mitch (2018-02-14 18:00) 

テリー

たくさん、鳥がいましたね。
ウグイスは、声がしても、なかなか、姿を見ることができません。よく探して、見つけましたね。

イカルって、見たことがないです。色々、いますね。
by テリー (2018-02-14 19:18) 

JUNKO

色々な鳥さんがいるんですね。楽しいでしょうね。ガクちゃんの寝顔
超可愛いです。抱っこしてみたいです。
by JUNKO (2018-02-14 22:54) 

mitu

ウグイスが撮れるなんて好いですね~
それにしても、こんな写真しかって…じゅうぶん撮れているじゃないですか~
by mitu (2018-02-15 01:41) 

takapy77

トラちゃんに会えて良かったですね。トラちゃんって鳴かないし
動かないから、大きいけど、意外と見付けにくいですよね。
by takapy77 (2018-02-15 19:24) 

ramblin

今期はレンジャクの当たり年だそうなので
この先会えるチャンスが有ると思います。
私もこれからなんです。
by ramblin (2018-02-15 21:23) 

さとし

>hatumi30331さん
情報はご本人から頂きたかったのですが、残念ながらお会いできませんでしたよ。

>ゆうみ さん
美美さんもレンジャクもいませんでした。
ガクはそんな私を癒してくれるんですよ。

>夏炉冬扇さん
こうなるとわけわからないですよね。

>Mitchさん
悔しかったので、必死でしたよ。

> テリーさん
なんかウグイスは冬の方が見つけやすい気がします。
葉が少ないからですかね。

> JUNKOさん
ありがとうございます。
ぜひ抱っこしてあげてください。

>mituさん
どれも枝がかぶっていて、思ったように撮れなかったんですよ。

>takapy77さん
そうなんですか、鳴かないんですか。
鳴き声を覚えれば、って思っていましたが鳴かないなら意味ないですね。

>ramblinさん
それは期待しちゃいますね。楽しみにします。

by さとし (2018-02-15 22:23) 

みうさぎ

色んな鳥さんいるんですねぇ
春になってくると
小鳥のさえずりが 聴こえてきて
嬉しくなります~が
うさこのとこは まだまだですぅ~(/_;)


by みうさぎ (2018-02-15 22:29) 

さとし

みうさぎさん
春?私的にはあともう少しって感じですが、鳥さんが春を感じさせてくれますね。
by さとし (2018-02-17 21:35) 

美美

すれ違ってしまったようですね。
朝早かったのかな~
ココは意外とゆっくり目なんですよ。
アレから出没の話が聞けません(^^;
でもこの公園では4箇所を飛び回っているのでもうしばらく様子見ようかなと思っています。また来たら情報を流しますね(笑)
by 美美 (2018-02-19 23:55) 

さとし

美美さん
そうだったんですか、とっても残念です。
私は今年は会えないような気がしてきましたよ。
情報、お待ちしております。
by さとし (2018-02-20 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。