SSブログ

2018/2/11 実家 [実家]

3連休中日の日曜日は、実家に行ってきました。

買い物に行って、草むしりを終えてから近所の公園へ探鳥に出かけます。

おやまぁ、ぜんぜん鳥さんがいません。

遠くに大きな鳥さんが止まったのですが、これでは誰だかわかりませんね。DSC_1307.JPG
イカルが近くに、飛んできたのですがうまく撮影できません。DSC_1317.JPG

この後、外来種駆除の記事をみていたら隣のご年配の女性が、こんなのどうでもいいじゃないの、人間だって外人がたくさん日本に来ているじゃないって文句を言ってました。

なんか私に意見を求めているようなので、「ダメです、人の勝手で在来種を絶滅させてはいけないんですよ。」って説得しましたが、通じたかな。


素敵な音色が聞こえてきたと思ったら、この方のオカリナでした。DSC_1326.JPG

何か白いものがいたと思ったら、白ねこちゃんでした。DSC_1335.JPG

それにしても鳥さんがいないと嘆いていたら、ルリちゃんが登場してくれました。DSC_1352.JPG

怖い顔のシロハラも登場です。DSC_1364.JPG

ルリビタキは何度も私の前にでてきてくれて、とても嬉しかったですよ。DSC_1423.JPG

帰り道にみつけたオナガです。DSC_1441.JPG

家に帰ってからは、お留守番していたガクとお散歩。

今日は暖かかったので、ガクも楽しそうでした。

って、ガクの写真を撮影していなかったので、家に帰ってから撮りました。P2110142.JPG

今日も3回もう〇ちして、疲れたかな。P2110158.JPG

そうそう、今週はこんなのを買っちゃいました。
CANARE カナレ L-4E6S 赤白ライン 2本ペアRCAケーブル (0.5m)

CANARE カナレ L-4E6S 赤白ライン 2本ペアRCAケーブル (0.5m)

  • 出版社/メーカー: CABLECRAFT 音光堂
  • メディア: エレクトロニクス
レコードプレーヤーから昇圧トランスまでの配線が長かったので、短くしてみました。
もう完全にレコードにはまっちゃいましたよ。
なんだかCDは隠し味を入れ忘れた料理のようです。
それとオリンピックが始まっていますが、これだけ政治色が濃いとしらけますね。
一生懸命戦っている選手たちが気の毒です。

nice!(67)  コメント(16) 

nice! 67

コメント 16

green_blue_sky

猫の狙いとしては小鳥?
by green_blue_sky (2018-02-12 21:09) 

さとし

green_blue_skyさん
きっとそうだと、私も思いましたよ。
by さとし (2018-02-12 21:16) 

ゆうみ

小鳥さん 本当にいませんね。
でも 私にはラブリーガクちゃんがいるので それだけで幸せです。

by ゆうみ (2018-02-12 22:12) 

mitu

オカリナのコンサート?
オカリナの音色、好きです
レコードの音色も好いですね~♪家でもときどき実家からレコード持ち出してきて聴いています。
by mitu (2018-02-13 06:57) 

hatumi30331

野鳥たち、出て来てくれてよかったね。^^
ニャンコは上見て狙ってたの?(笑)
しかし、寒いね。
早く春になって欲しいです!
by hatumi30331 (2018-02-13 06:58) 

mimimomo

おはようございます^^
やはり結構な小鳥さんがいましたね~
この間やっとツグミとシロハラに出会えました。
by mimimomo (2018-02-13 07:17) 

夏炉冬扇

やぁ、猫がオカリナえんそう聞いてますね。
★★★
by 夏炉冬扇 (2018-02-13 08:27) 

poko

ガク君は抱っこしてもらって気持ちよさそうですね。
とってもかわいいお顔に癒されます。
by poko (2018-02-13 10:17) 

ナビパ

連休中日は仕事でした。
真ん中が仕事って気合が入りませんね。(笑)
ガク抱っこされたガクくんに癒されます。^ ^b
by ナビパ (2018-02-13 18:10) 

JUNKO

こんなにいるのにいない方なんですか。私ならこれで大感激です。
by JUNKO (2018-02-13 20:39) 

テリー

オリンピックは、ほとんど見ません。
金メダルが、とれれば、きっと。それを、1日、各局で、繰り返し流すでしょうから、それをちらよ見ればいいかなと思っています。
韓国の馬鹿さ加減に、あきれて、見る気がしません。北朝鮮が、核ミサイルの本格配備するための、時間稼ぎをしているのに、韓国は、のせられているだけですね。
by テリー (2018-02-13 21:43) 

さとし

>ゆうみさん
ありがとうございます。
いつもこのコメントに癒されているガクと私です。

>mituさん
レコードの音っていいですよね。
優しいというか、聞いていて心地いいなぁって感じます。

>hatumi30331さん
あまりに鳥さんが少なくて、一時はどうなるかと思っちゃいましたよ。
早く春になって欲しいですよ。

>mimimomoさん
こちらでは、ツグミがやたらたくさん来ていますよ。
これがいなくなると寂しいんですよね。

>夏炉冬扇さん
写真の並び順だと、そう見えますね。
実際は離れていたんですけどね。

>pokoさん
ありがとうございます。
ガクもとっても喜んでいますよ、きっと。

>ナビパさん
中日がお仕事だったんですか。
それは気合が入りませんね。

>JUNKOさん
人の欲望って、悲しいかな果てしないんですよ。

>テリーさん
これが韓国の芝居ってことはないでしょうね。
私も同じ気持ちでしらけてます。
by さとし (2018-02-13 22:11) 

Mitch

最近自分の散歩コースでは野鳥との出会いが極端に少なくなってしまいました。
さとしさんのように、イカルやルリビタキに会えれば文句はないのですが。
by Mitch (2018-02-13 22:13) 

さとし

Mitchさん
なんだか鳥さんが少ない気がしませんか?
ちょっと、嫌な気分がしています。
by さとし (2018-02-13 22:16) 

moz

オカリナに白猫に、ルリビタキ ♬
なんだかメルヘンの世界みたいです ^^v 笑
レコード、やっぱり柔らかい音で素敵ですよね。
嵌まっちゃったんですね ^^;
by moz (2018-02-14 07:27) 

さとし

mozさん
メルヘンですか、全く気付きませんでしたよ。
さすがの感性ですね。
by さとし (2018-02-15 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。