SSブログ

2018/2/4 高尾山 [高尾山]

日曜日の午後は、高尾山へランニングに行ってきました。

昨日、旧甲州街道の雪がなくなっていたのを確認したので車で来たのですが、駐車場が凄い雪で前に進めず結局止められませんでした。

こんなときは四駆が欲しくなりますね。

しかたがないので、別の場所に止めてから日影沢林道を走ります。P2040022.JPG
日影沢林道の途中からは、逆沢作業道で高尾山を目指しました。P2040036.JPG

登りだというのに、いちいちスリップしてものすごく疲れました。P2040037.JPG

高尾山頂上への階段は雪がたくさんで滑りそうだったので、5号路で移動して別の道から頂上を目指します。P2040042.JPG

やっと高尾山頂上に到着。P2040044.JPG

雪の中、ワンコも頑張ってましたよ。P2040048.JPG

ここからは、昨日と同じ富士道で下山。P2040050.JPG

人が少ないので、薬王院からは1号路をのんびり走りました。P2040054.JPG

霞台からは、昨日登ってきた蛇滝コースで下山です。P2040058.JPG

ここのお地蔵さんはいつも仲良しです。P2040063.JPG

昨日に比べると、かなり雪が融けていますね。P2040064.JPG

蛇滝コースからは、旧甲州街道で駐車場を目指します。

今日もトンビがたくさん飛んでいました。P2040083.JPG

大きな声をだして、優雅に飛んでいました。P2040123.JPG

そうそう、今日は外人さんに声を掛けられビックリしたら、先週お会いした英語の先生だったんですよ。

なんか縁がありそうな気がしませんか?

また会ったら、山に一緒に登りたいなぁ。


家に帰ってからは、お留守番していたガクとお散歩に行ってきました。

久しぶりに知り合いの方に会えたので、リードを預けて撮影。

DSC_8049.JPG

昨日も3回う〇ちしましたが、今日も家でしてきたにもかかわらずいきなりです。DSC_8067.JPG

久しぶりの85mmのレンズ、やはり撮影が楽しめます。DSC_8077.JPG

この目、ちょっと憎たらしいですよね。DSC_8084.JPG

寒がりのくせに、雪の上で楽しそうに走り回っていました。DSC_8089.JPG

裸足なのに、足は冷たくないのかなぁ。DSC_8100.JPG

これだけ走り回るってことは、大丈夫ってことなんでしょうね。DSC_8120.JPG

ガクは服を着せないと、楽しそうな顔をすることがわかりました。

タグ:ガク
nice!(64)  コメント(15) 

nice! 64

コメント 15

Kame

雪だるまが大きい。^^;

by Kame (2018-02-07 22:31) 

ゆうみ

ガクちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ありのままの姿で雪と戯れると気持ちいいね。
さとしさん ありがとうさま
私が戻ってきた= ガクちゃん大サービスで登場ですね。
うんうんは、立派な形と匂いなら 何回でもうれしいです。
お腹の中で異常発酵すると苦しくなります。
by ゆうみ (2018-02-07 23:16) 

mitu

ガクチャン、服着ない方が気持ちいいのかな^^
by mitu (2018-02-08 01:01) 

takenoko

服は犬にとっては邪魔なのでしょうね。人間の勝手のような気がしますが・・・
by takenoko (2018-02-08 06:40) 

hatumi30331

雪の中、お山に登ってる人、けっこういてるね。
しかし・・・
早く春になって欲しいよね〜
きっと、ガクくんもね。^^
by hatumi30331 (2018-02-08 07:16) 

テリー

私がよくいく近くの公園でも、小さな犬を連れて、散歩している人をたくさん見かけますが、ほとんど、犬は、布を、着せられていますね。昨日など、乳母車に乗せられている犬も見ました。
これって、犬の散歩になるのかな。
何も着せない方が、本当は、犬にとって、快適なんでしょうね。
by テリー (2018-02-08 10:05) 

JUNKO

こんあに雪のある道を走るんですね。でも気持ちがよさそう。雪と遊ぶガクちゃん可愛いですね。
by JUNKO (2018-02-08 12:13) 

夏炉冬扇

恥ずかしながら、軽トラ四駆です。
雪道、泥の田んぼなど、いいですよ。
by 夏炉冬扇 (2018-02-08 18:15) 

Mitch

♪ゆ~きやこんこ♪、・・・ 犬は喜び庭駆け回り♬
ワンコは雪が好きなんでしょうかね。
手足とか冷たそうですけどネ~
by Mitch (2018-02-08 18:27) 

美美

こんなに雪があるのに山に登る方が居るんですね(∩.∩)
ガクくんも雪がお好きなようですね。
ヒレンジャク6羽ほど来ていることが確認されましたが
ココ2日間一羽も見ることが出来ません(^^;
古い木の伐採や下草の草刈りなどをやっているからか
今日はカメラマンさんも諦めて帰る人が多かったです(^^;
しばらく様子みたいと思いますのでまた情報はその時に(笑)
by 美美 (2018-02-08 22:47) 

poko

ガク君は雪の上も好きみたいですね。
楽しそうに歩いてくれると嬉しいですね。
こんなに雪がある道を走られるんですね。
転ばないように気を付けて下さいね!
by poko (2018-02-09 16:22) 

さとし

>Kameさん
私も雪だるまづくりを楽しみたいなぁ。

>ゆうみさん
ゆうみさんが戻ってきてくれると、ガクの写真を載せる甲斐がありますよ。
もういなくならないように、お願いしますよ。

>mituさん
ガクは服に慣れていないので、きっと嫌なんでしょうね。

>takenokoさん
きっとある意味、虐待なのかもしれません。
でも、服に慣れれば、理解してもらえると思います。

>hatumi30331さん
ある意味、気軽に雪山を楽しめるってことかも。
春が待ち遠しいですね。

> テリー さん
きっと基本は服は不要なんでしょうね。
でも慣れれば、きっとわかってもらえると思ってます。

>JUNKOさん
走っているといっても、スピードがでないので超スローなんですけどね。
私もガクの雪で遊ぶ姿、かわいいと思いました。

>夏炉冬扇さん
やはり四駆ですよね、とはいえまだ一度も購入したことがないんです。

>Mitchさん
この日はあの歌の意味が分かった気がしましたよ。

>美美さん
もう我慢できませんよ。
今週末伺います。

>pokoさん
やはりガクが楽しそうだと、お散歩が楽しいです。
雪道はいいけど、凍ると嫌ですね。
by さとし (2018-02-09 22:48) 

美美

こんばんは
今日行ってきました。
ブログも更新しました。
私も時間ができたら行こうかな(笑)
でも今日は2羽だけですぐ飛んでしまいました。
覚悟しておいでください(∩.∩)
by 美美 (2018-02-09 23:26) 

moz

雪の中を走られたんですね。
高尾山の頂上にもこんなに多くの方たちが、雪の中を登られているんだなぁ。 ^^
母のところのワン君も雪が大好きなようです。
寒さも気にせずに喜んで走り回っていたそうです。
やはり、犬は喜び庭駆け回り、なんですね ^^
by moz (2018-02-10 09:25) 

さとし

>美美さん
やはりよそ者がいきなり行って、出会えるなんて虫が良すぎたかな。

> mozさん
うちのガクは寒がりなのに、雪の上で遊ぶとは意外でしたよ。

by さとし (2018-02-10 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。