SSブログ

2018/2/4 朝の探鳥 [小宮公園]

日曜日は曇り空で寒かったのですが、頑張って探鳥に行ってきました。

いきなりルリビタキが登場してくれました。DSC_1178.JPG
続いて登場してくれたのはジョウビタキ。DSC_1182.JPG

シロハラは地面の上ではなく、木の枝に止まっていました。DSC_1186.JPG

忙しそうにお食事中のコゲラちゃん。DSC_1199.JPG

恥ずかしがり屋のアオジが登場です。DSC_1223.JPG

この冬、なかなかいい写真がとれないシメちゃん。DSC_1229.JPG

いつもは団体さんなのに、今日は独りぼっちのカシラダカ。DSC_1241.JPG

とっても人懐っこいジョウビタキ。DSC_1252.JPG

マンサクの花は満開ですかね。DSC_1259.JPG

再びルリビタキ、今日は♀ばかりですね。DSC_1269.JPG

探鳥の後は中古レコードを買いに行ってきました。

AMMONIA AVENUE

AMMONIA AVENUE

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SONY
  • 発売日: 2008/09/19
  • メディア: CD
300円だなんて、超ラッキーです。P2040216.JPG

nice!(69)  コメント(11) 

nice! 69

コメント 11

ゆうみ

最後のお写真は おらへのお情けとありがたくいただきました・
がくちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by ゆうみ (2018-02-06 10:34) 

poko

たくさんの鳥に出会えますね。
ジョウビタキはやっぱりかわいいわ~♪
by poko (2018-02-06 14:32) 

Mitch

曇り空で寒いくらいの方が鳥の出が良いのでしょうか??
by Mitch (2018-02-06 17:56) 

takenoko

8枚目のジョウビタキ、最高です。
by takenoko (2018-02-06 20:09) 

hatumi30331

野鳥たち、元気やね。
コゲラ、泉の森でも毎年見かけるんですが・・・
今年は、まだ見てないなあ〜
ジョウビタキ、りんくう公園に散歩に行ったらまた会えるかな?
可愛いですよね。^^
しかし・・・・寒い!
by hatumi30331 (2018-02-07 06:57) 

ナビパ

小さな冬鳥たち可愛いですね。
ルリちゃんに会いたいです。
by ナビパ (2018-02-07 13:43) 

mitu

ガクチャンの鼻、つまんでみたい可愛さですね(^^♪
by mitu (2018-02-07 14:54) 

夏炉冬扇

今日は鳥さんピントばっちりですね。
特にルリビタキ・シメ。
by 夏炉冬扇 (2018-02-07 19:21) 

さとし

>ゆうみさん
そのとおりです。
無理やり写真を撮ったって感じですが、気づいていただいてよかったです。

>pokoさん
いなくなると寂しいんですよね。

>Mitchさん
絶対そう思いますよ、曇り空だと鳥さんに出会えます。

>takenokoさん
ありがとうございます。
takenokoさんに写真を褒められるなんて、とっても光栄です。

>hatumi30331さん
きっとそちらにもいるはずですよ。
それにしても今年は寒いですね。

>ナビパさん
鳴き声を探すと、出会えますよ。

>mituさん
そうきましたか、私はもっぱらお腹を撫でてます。

>夏炉冬扇さん
ありがとうございます。
カメラに感謝しなくちゃ。
by さとし (2018-02-07 21:52) 

美美

小宮では青い鳥さんがシャイなのかなかなか出会えませんね。
by 美美 (2018-02-08 22:42) 

さとし

美美さん
となると黒川ですかね。
by さとし (2018-02-09 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/2/3 節分2018/2/4 高尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。